人気ブログランキング |

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto

2009年 08月 25日 ( 2 )

体を温める

週に一度温熱療法にかよっています。

最初は40℃くらいに温めた石のベッドによこになり

先生につぼを刺激してもらうんです。

時間は一時間くらい。

癌やその他の病気は体が冷えることによって免疫力が落ちるということで

日々の生活の中でも体温を上げるようにと言われます。

シャワーは体を冷やすので42度くらいの温度のお湯に5分くらいつかるとよいそう。

私はいつも日中にお風呂にはいっていたのですが

やはり夜ゆっくりはいらないと意味がないそう。

夜のお風呂にしたら体温がぐっとあがってくれたらいいなって思います。

食事にも生姜を入れたり冷たいものはなるべくとらないようにしたり

あれこれ工夫していこうと思います。

今日は先生とアルコールやお肉についてお話をして

アルコールは週に二日まで牛や豚も野菜をたっぷりとりながらだったら良いといわれました。

なんだかちょっと嬉しい♪

外食をしたら家では質素に体にいいものをとるとよいよって。

これでお墨付きをもらったので大手を振っておいしいものが食べられます♪

っていってもお酒の回数を増やしたり食べ過ぎは厳禁!と釘をさされましたが(笑)

あっ!無理して言わせたわけじゃありませんからね (^m^ )


e0165574_2325873.jpg



さて今夜のおうちごはん

鶏のトマトソース煮
なす味噌
鯛のカルパッチョ
黒豆
生姜の肉団子スープ
発芽玄米

でした。

ごはんとスープが逆になっていますが。。。(笑)


夜またもや自転車で買い物へ。

ふと気付いたんですけど玄関をでたら駐車場がありその向こうにマンションがあるんですが

そこの住人が激見してるんです。

最初はなんだか視線を感じてあれ。ひとがいる。って感じだったんですけど

次に見たらベランダから乗りだしてこっちを見てる(汗)

気のせいかもと思ったんだけれど帰ってきてまたちらっとみると窓際でやっぱりこちらをみてて

次に見た時はまたベランダの柵まで近寄って激見。

相当怖いです。

あまり続くようだったら警察とかに言った方がいいのかなあ。

でもかえって刺激しても怖いし。。。。

なんだか外出するのが嫌になってしまいます。。。。
by yuzuphoto | 2009-08-25 19:34 | おうちごはん

蕎麦 初期日前投票

e0165574_1113112.jpg



先日いった蕎麦屋さんざるそばを頼んだら本わさびがついてきました。

自分ですったりするのでちょっと面白かったです。

最近うどんよりもお蕎麦が好き。

普通はあまり天ぷらなんて食べないけれどお蕎麦屋さんの天ぷらは何故か大好きなのです。

今日はなんとなく秋めいていて吹く風が爽やかで過ごしやすい一日でした。

夜はちょっとBARへ

でも今日はノンアルコール。

さすがにね(笑)

そこでいろいろと話したんだけれど

我慢することで溜まるストレスって体にも悪いって結論で(笑)

まあほどほどにして楽しく過ごそうってことにしました。

却ってあれが悪いこれが悪いっていっているとそれを食べないのもストレスだし

また食べちゃいけないっていうものを食べただけでもストレスになるんだもの。

なんだか難しいけどほどほどに。

ただ体を温めるってことは続けないといけないなって思います。

低体温なんですよ。

35.7くらいしかないんです。

夏なのに膝のあたりが冷たくって。

しょうが紅茶でほっかほかにならなくちゃです。


e0165574_14323845.gif



今日は朝から快晴!

嬉しくなって朝一番に自転車に乗ってみました。

こんなに晴れているのに半そでだとなんだかひんやり。

秋だなあ。

そしてぎゅんぎゅん飛ばしてついたところは

区役所!

そう期日前投票にきたのです。

選挙当日は仕事なので初!期日前投票!

今回の選挙は政権交代で日本の政治も大きく変わっちゃうのかな?

一人ひとりがきちんとこれから先の日本を考えて投票しないといけないですよね。

帰りにハンサムスーツを借りてきたのでブランチを食べてから見ようと思います♪
by yuzuphoto | 2009-08-25 01:18 | そとごはん