人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ハート

ハート_e0165574_0414298.jpg


ヴァレンタインだからとハートの型を使ってマフィンを焼いてみた。

なのに生地が固くって綺麗な形にならず型をとったら何の形だか(笑)

ということで型から外すのは食べる時にしました。

これはバターを使わずにくるみオイルで焼いたもの。

お砂糖も控えめにして甘みは完熟バナナから。

おやつというより軽食用です。


ハート_e0165574_0421159.jpg





そしておうちランチはエリンギそば

柚子胡椒をたっぷり添えて。

夜は誘われて居酒屋さんへ

ここがまた安い上にびっくりするくらいの量ででてくるんですね。

繊細な盛り付けとかそういうのは一切なく

おかみの手作りのお料理がど~んって感じです。

いうなれば寮母さんの手作り夕食みたいな雰囲気。



ハート_e0165574_0423498.jpg ハート_e0165574_043173.jpg



ハート_e0165574_043404.jpgハート_e0165574_0441317.jpg





たことかんぱちのお刺身 山盛りトマト

豚足 ごぼうのから揚げ


たこのからあげ 

揚げだし豆腐  にんにくの芽炒め

他にもたけのこの煮物やぶりかま山芋たんざくポテトサラダなど豪快に(笑)

お刺身以外はなんと300円とか400円とか。。。

そしてこの量ですよ!

他の店の倍量はあります。

だからいつも満席!!

とっても面白い空間でした(笑)

by yuzuphoto | 2009-02-14 01:21 | 手作りお菓子