人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

豆乳三昧

豆乳三昧_e0165574_9313654.jpg



今夜のおうちごはん

手羽先とカブとレンズ豆のスープ

白身魚としめじの蒸し物

豆乳かぼちゃスープ

しいたけの詰め物(お昼の残り)

本当は豆乳で豆腐と張り切ってレンジではなく蒸し器で蒸したのに

結局固まらず(><)

豆乳は豆腐ができるタイプなので混ぜ方なんだろうか。。。

かなりショック

豆乳はなんと開けたらすぐに使い切りましょうって書いてあるから

もう必死で豆乳料理を作って1L消費

なのでしばらく豆腐は封印します(涙)

くすん


豆乳三昧_e0165574_1320817.jpg



昨日は輸入食品のお店へ

ジンジャーエールやオレンジの豆やベーキングパウダーなどを♪

ビタミンEがたっぶり入ったアルガンオイルも買ってみました。

これは勿論「油屋ごはん」の本よりみつけたオイルです。

モロッコでとれる高級な油ということでちいさな瓶なのに1700円!

悩んだけれどえい!と買ってみました。

あと欲しいのはパンプキンオイル♪

えごまオイルはダイエットにもいいらしいです♪

凝り始めるともう止められない私です(笑)


豆乳三昧_e0165574_13205274.jpg



おうちランチは一人鍋♪

豆乳鍋とシイタケの詰め物

鍋は色的にいまひとつ(笑)

シイタケには鶏肉と野菜ジュースの搾りかすをいれて味付けしたものをのせ

蒸しています♪

これにレモンオイルと白ワインビネガーをかけて♪

ん~お酒のつまみにいい♪♪

ってことでまたもやワインを軽く♪

幸せです♪




by yuzuphoto | 2009-01-27 00:13 | おうちごはん