人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

残すところあと二日

残すところあと二日となりました。

それなのになんだかお正月を迎える気分にならない。

ん~そうだ大掃除してないからじゃない!

ってことで始めるんだけどついパソコンに足が向く

う~んこのままじゃ小掃除くらいになりそうですよ。


残すところあと二日_e0165574_13461648.jpg




さてさて昨日いただいたのは黒ゴマそうめん

どうもゴマが練りこんであるようでとっても美味しそうです♪

最近家では麺類ばかりたべている私にはとっても嬉しいプレゼント♪



残すところあと二日_e0165574_13463526.jpg




そして今読んでいる本は宇野千代の「私の作ったお惣菜」

昔ながらのお惣菜の写真と作り方そしてその料理にまつわる話を綴ってあります。

作り方もアバウトで簡単な説明だけ

砂糖大さじとかっていう所謂レシピ本ではないので

作り方を参考にしながら各家庭の味が生まれていくんだろうなって思います。

この本を読んでいるとおいしいものを食べる幸せを感じずにはいられません。

恋に生きいつも前向きに生きていた彼女のエネルギー源はこれだったんだなあって

しみじみ思いながらページをめくっています。

新しい年のテーマは料理上手になること。

まだ作ったことのないものを一つずつ丁寧に作っていきたいと思います。

by yuzuphoto | 2008-12-30 13:59 | デジイチ