人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_1040164.jpg


柚について薬院にきたんじゃ。

このあたりはしゃれた店がおおいんじゃな。

わしはそんな店にはいるとなんだかむずむずしてしまうんじゃ。

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10403368.jpg


お昼に入った店にはわしが育った田舎にたくさん生えていたきのこがあったんじゃ

それも光っておった。

都会に育つとなんでも垢ぬけるんじゃな。

わしもそのうち光り始めるんじゃないじゃろか。

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10404582.jpg


パスタを味見してみたんじゃ。

さっぱりしてうまいのお。

柚とおるとおいしいもんがいっぱいでてきて

わしまで太ってしまいそうじゃ

っていったらまた殴られた。

わしまでといったら柚は太ってるってことらしい。

わしは太ってしまいそうじゃと三回もいわされたんじゃ。

女はこわいのお。


ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10405746.jpg



スフレというものも初めて食べたんじゃ。

こりゃたまらんぞ。

柚またつれていってくれ!


ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10411763.jpg



ここはオープンしたてのパンやじゃ。

美味しそうじゃった。

ケーキぐらいの大きさのメロンパンなんかがあったんじゃ。

食べたいのお。


ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10413255.jpg



歩いているとバイクという生き物がおったんじゃ。

なかなかかっこいいのお。

ワイルドなわしによく似合うんじゃ。


ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10414761.jpg


草むらがあったから飛び込んだら

かなり強烈なにおいじゃった。

これは博多では有名なもつ鍋というらしいぞ。

柚いわくかなりうまいらしい。

みんなは飛び込まんようにな。

あのあとかなり臭くなったんじゃ。

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_1042557.jpg


なんだか懐かしい感じの絵があったのでよじ登ってしまったんじゃ。

わしもこんな看板になるくらい有名人になってみたいのお。

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_10424965.jpg


たまねぎはすきかの?

わしは大好きじゃ。

この間柚に玉ねぎのローストを食べさせてもらったんじゃが

甘くてとってもうまかったぞ。

柚のために持って帰ってやろうと思ったら

お店の人に叱られたんじゃ。

お金というものがいるらしい。

わしは木の実をちゃんと渡したんじゃがな。

ちっちゃいおじさん 薬院へ行く_e0165574_104358.jpg



家にかえって柚がお風呂に入れてくれたんじゃ。

ニラやニンニクの香りが体中に染みついていたからの。

お風呂に入るときは

ばばんばばんばんばん♪あびばのんのん♪

といいながらはいるらしいのお。

柚はいつも歌っとる。

女らしいかわいい歌を歌えばいいのに。。。。


せつないのお。
by yuzuphoto | 2010-02-10 11:03 | ちっちゃいおじさん