人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

新解さん

新解さん_e0165574_2149949.jpg


以前ネットで仲良くしてくださっている姉妹堂さんのブログで知った新解さんの謎を

今更ながらですがやっと読むことができました。

ご存知の方も多いと思いますがこの本かなり面白い!

新明解国語辞典のことを書いてあるのですがもう思わず噴き出すおもしろさ!

短歌の結社にはいっていたころは辞書を読みなさいと言われていたにもかかわらず

なかなか実行に移せぬままだったのですが、この本に出会って辞書を読む楽しさに目覚めました。

見つけたらどうぞ家に帰って一人で読んでくださいね。

立ち読みはしない方がいいと思います。

読んでいる間はきっと顔がゆるんだりいきなり噴き出したりきっと変な人と思われますので

かなり危険です(笑)


新解さん_e0165574_21491973.jpg



さて今日の夕食は豆乳鍋

豆乳って開けたら二三日中に飲まないといけないらしいので

先日作ったスープの残りを鍋にいれてくつくつ煮込み体にやさしいお鍋をつくりました。


*Wiiメモ*

フラフープ ステップ ジョギング ボクシング 20分
by yuzuphoto | 2010-01-18 22:06 | おうちごはん