人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

*鏡開き*

*鏡開き*_e0165574_20563823.jpg


今日は鏡開き。久しぶりにぜんざいを。

小さな鏡餅を焼いてお漬物の変わりに浅漬けのオリーブとピクルス(笑)

ピクルスは今一つ。浅漬けのオリーブはなかなか♪

ほっこりしますねえ。甘いもの。

なんだか今一つの体調でごろごろ過ごし一歩も外にでないまま。

でも食欲はなぜかあり(笑)
*鏡開き*_e0165574_2057520.jpg


オムライスとスモークサーモンとキュウリのサラダ、トマトスライス、豚キムチ

ラビオリスープそしてポテトグラタン♪

*鏡開き*_e0165574_20573632.jpg


これがまた美味しい♪下準備はルクエ。最近ルクエ大活躍です。

*鏡開き*_e0165574_20572227.jpg


とろとろ卵のオムライス。幸せですねえ♪

スクエアのお皿は先日雑貨屋めぐりでかったもののひとつです。

先日ストウブの実演販売があっていていろいろとお話を聞いてきました。

やっぱりいい鍋です。欲しいな。欲しいな。

煮物なんかも水を使わずにできるんですって。

来月の誕生日には自分へのプレゼントにしようかな♪
ではではストウブのレシピ本を読みながら休みます!
おやすみなさい♪
by yuzuphoto | 2010-01-12 00:15 | おうちごはん