人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ミニ蒸籠大活躍!


風が強くて昨日は家で読書

相変わらず食のエッセイを

最近は有元さんの本がとても好きで彼女の本ばかり。

彼女の 食に対する考え方 日々の生活

どれもとても潔くてかっこいい。

憧れます。 



ミニ蒸籠大活躍!_e0165574_10341465.jpg



さてミニ蒸籠大活躍中

切っていれるだけで美味しい蒸し野菜ができるから気軽にお野菜が食べられます。

昨夜はお昼にたっぷりとパエリアやお菓子をいただいたのであまり食欲がなくて

野菜だけの焼きちゃんぽんと野菜とベーコンのスープそして蒸し野菜。

そうそうウエイパーを初めて買ったんですよ。

大阪の方はこれ結構使われるって本当ですか?

いい使い方があったらぜひおしえてください!



ミニ蒸籠大活躍!_e0165574_10343161.jpg



そして今日のあさごはん

玄米黒米ごはんがちょっとぱさっとしていたので

ミニ蒸籠で蒸して温めました。

うん。しっとりして良いです♪

添えたのは焼き魚とぐじぐじ卵と野菜スープ

体に優しいメニューです。

ミニ蒸籠大活躍!_e0165574_1034486.jpg


実はこのお皿がお気に入り

好きな器を使うと幸せ感が増しますね。




あっ今夜はジャコビニ流星群が訪れるそうです。

夜空見上げてみてください。
by yuzuphoto | 2009-10-08 11:05 | おうちごはん