人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ベランダ

和室からふと見えるベランダは坪庭風に。

ダイニングからはハーブの緑が見えて心地よい。

そうそう。床はウッドデッキにしてテーブルを置いてなんて夢は広がる。

居心地よく暮らすために最近あれこれと手を加えているのだけれど

ベランダはどこから手をつけていいかわからない。

無機質で殺風景でとても嫌なのでとりあえずハーブとテーブルから始めて

少しずつ心地よい空間を目指すことにしました。

ちょうど今頃の季節はベランダでお茶したりブランチしたりするのにいい季節。

やっぱりグリーンは欠かせません。

ハーブはお料理にも使えるしね(笑)

さてさておうちごはんメモ

ベランダ_e0165574_2348784.jpg



ブランチはパンとスープに蒸し野菜と蒸し卵を添えて

夜はちょっと肌寒くなってきたのでお鍋。

鶏のミンチをお団子にして豆腐とねぎと大根を。

ケーキを焼いたけれどちょっと失敗。

ヘルシオのオーブン機能を使うのは初めてなのでこれからどんどん使って

慣れていかなくてはいけません。

さあて明日はお友達とスペイン料理のランチ♪

24日にスペイン料理を習いに行くのでその前に予習(笑)

最近食べ物寝たばかりでごめんなさい。

ではではおやすみなさい。
by yuzuphoto | 2009-10-06 23:54 | おうちごはん