人気ブログランキング |

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30 31

実は

e0165574_21192478.jpg



今日のおうちごはん

グリーンカレー
自家製ピクルス
ささみの紫蘇チーズ巻き
大豆と野菜のトマトソース


e0165574_14323845.gif



実は先日8月1日ポリープを取った際の病理検査で癌がみつかりました。

もうここ数年ずっと症状はあってでも病院に行く勇気がなくてずっとずっと先延ばししていたんです。

なのでもうずっと自分は癌だと思ってはいました。

いつももう死ぬからやりたいことはやろうって思って生きてきました。

だけどやっぱり病院に行くことに決めてからは死にたくないなあって。

ポリープを取って一週間後に癌があったと聞いた時はわかっていたとはいえ目の前は真っ暗

精神が不安定になって一人で過ごせない状態でした。

その後細胞を再度取って検査。

病院にいくのもずっと迷っていたしそんなことでずっと悩んでいて食欲もなく

夜も眠れない日が続いて体重も6キロ痩せてしまいました。

今後どうしたらいいのか不安で真っ暗な海を一人漂うようなそんな気持ち。

今日病院に行くまでほろほろ泣いたり手がしびれたり。

病室に入ると先生が真剣な顔で「座ってください」というものだから

ああ。やっぱり駄目だったんだと目の前が真っ暗になりました。

先生が「本当に稀なケースですが大丈夫でした。こういうケースは初めてみました」って。

ポリープの先端にできた癌がそこで止まっていたそうです。

しばらく経過を定期的に見ながらということで抗がん剤や放射線治療など全くしなくてよくなりました。

ただ癌ができたのには変わりないので人参ジュースを飲んだり野菜中心の生活は

そのまま続けるつもりでいます。

そしてお酒も控え目に。



この告知のお陰でさまざまなことを考えたし気付くこともありました。

不安定になった時に支えてくれた人

病院を紹介してくれた人

相談にのってくれた人

一緒に病院に付き添ってくれた人

さまざまな人に支えられていることに気づきさまざまな人の愛を感じました。

本当に感謝の気持ちでいっぱいです。



きっと神様がもうすこし頑張って生きて行きなさいって時間をくれたんだと思います。

もしかしたら三月に亡くなったしのぶちゃんが助けてくれたのかもしれません。

そしてこれからの人生はなんだか今までよりもずっとふくよかになる気がします。



人生って本当にどんなことが起こるか全くわからないけれど

たとえ悪いことでも無駄なことはひとつもないと思います。

この経験がきっといい方向へ向くようにと思っています。



長い文章を読んでもらってありがとうございました。
by yuzuphoto | 2009-08-10 22:28 | おうちごはん