人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

暑い日はうなぎ

昨日は本当に蒸し暑くうだるような暑さ

友人とてくてく大名へランチにいったのだけどあまりの暑さにぐったりしました。

でもどうせ暑いなら気分はハワイってことでランチに選んだのは

HOUNALUというハワイアンのお店

暑い日はうなぎ_e0165574_1134152.jpg


もう気分はトロピカル♪

いただいたのはロコモコ

150グラムのハンバーグが売りだそう!

暑い日はうなぎ_e0165574_11354984.jpg
暑い日はうなぎ_e0165574_1136185.jpg


ぼけてしまったので小さいサイズで(笑)

ごはんの上にレタスとハンバーグと温泉卵を載せてデミグラスソースをかけるだけ。

これってお家でもできそうです♪

ハンバーグを多めに作っておいて冷凍しておくとよいかもしれませんね♪

その後、雑貨屋さんめぐりをして帰宅したのでもうくたくた。


暑い日はうなぎ_e0165574_11291251.jpg


何にも作りたくなくってウナギと蒸しやさいとスープという簡単な夜ごはんでした。


Moreにひとりごと

そして前の日記にインタネットラジオへの投稿のお願いを載せています♪





昨日は「頑張れ」という言葉を二人の方からいただきました。

それも別々のシチュエーションで。

一人の方は私のコンプレックスについて。

もうひとりの方は「頑張ったら絶対にいいことがあるからね」って

それも唐突に言われたのでびっくりしました。

育った家庭環境や私の性格を見抜いていて

人に嫌みのひとつくらい言えるようにならないとだめって。

そして最後に頑張れってぎゅって握手してくれました。

同じ日に同じメッセージを二回受け取ったことは

何かの意味が必ずあるのでしょう。

その後他の方のメールをいただき、また今自分が悩んでいることの

答えをくれたかのような言葉をみつけました。

これは私を思って書いたわけではなくその人の心をつづったもの。

その中に私の心を揺らす言葉がありました。

その言葉は深く深く私の胸の奥に入り込み私を導いてくれました。


そういえば昔よくこんなことがありました。

悩み事がある時に開いた本の中には、必ずその答えのような

さりげない言葉やメッセージが見つかりました。

きっと今日はそんなメッセージを受け取る一日だったのでしょう。



不思議な不思議な一日でした。
by yuzuphoto | 2009-07-15 11:54 | おうちごはん