人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水なす

水なす_e0165574_1185758.jpg


水ナスって知っていますか?

実は私生まれて初めていただきました。

このなすは生でからしじょうゆをつけていただきます。

一口食べて感激!瑞々しくて甘くて果物のような美味しさなんです。

関西の方ではよく食べられているとうかがいましたがこれは癖になる美味しさです。

水なす_e0165574_119188.jpg


そしてこちらはのどぐろ

酒蒸しにしてあるのですがこちらも甘さと旨みが口いっぱいに広がって

思わず微笑んでしまいます。

水なす_e0165574_1194546.jpg


柔らかく蒸されたアワビ

水なす_e0165574_11102060.jpg


そしてこれもお初なんですけど

アユを一夜干しして焼いたもの。

川魚は苦手なんですけど一度干しているので旨みが濃縮されて

香ばしく焼けたアユは頭から食べることができました。


水なす_e0165574_1111987.jpg



そして活き海老をゆでたもので握ってもらったお鮨


写真にはありませんが最初はお造りそして蟹と天然じゅんさいの酢の物

他にもウニやアナゴまぐろの漬けなどのお鮨もいただいて大満足♪

どれも本当に素材の旨みを十分だしきっていて美味しいものばかりでした。

また行きたいなあ♪


その後初めてのBARへ


水なす_e0165574_11112132.jpg



シャンパンを頂いていい気分♪


水なす_e0165574_11113113.jpg



エッフェル塔のお酒もありました。
by yuzuphoto | 2009-06-29 11:25 | そとごはん