人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFEはじめ

CAFEはじめ_e0165574_103174.jpg



梅雨の晴れ間に自転車に乗って雑貨屋巡り

業務用のキッチン用品のお店をみて、先日読んだカフェとうつわの旅という本の中で

一番気になっていたCafeはじめへ

古いビルの階段をのぼっていくと不思議な感じのドアがあり引き戸を開けると

素敵なCafeが魔法のように現れた。


CAFEはじめ_e0165574_111161.jpg



お好きな所へどうぞと言われたので緑溢れるベランダの前の低いガラステーブルに。


CAFEはじめ_e0165574_105360.jpg


狭いベランダは緑でいっぱい。

凄く落ち着く。

CAFEはじめ_e0165574_112442.jpg


今日はチキンのサンドイッチセットを頼んでみたけれど

パンがもっちもちしていて美味しい♪

CAFEはじめ_e0165574_113682.jpg


手作りデザートはゴマのブラマンジェと小豆のケーキ

そしてグレーフルーツジュース

CAFEはじめ_e0165574_12953.jpg


実はこのお店には落款作家の廣貞緑子さんがいらして

モダンでお洒落な落款をひとつひとつデザインしてくださるんです♪

このカフェで一番興味があったのはこれ。

今まで作った落款をのせたノートをみていると名前をデザイン化して

和風ぽくしているのありシンプルありでどれも素敵なものばかり

悩んだあげくなまえの落款作ってもらうことにしました♪

あ~9月にできあがる予定で今から楽しみです♪

**

カフェを出て白金のキッチンパラダイスへ

トマトピーラーを購入して薬院のBBBへとキッチン雑貨巡りの旅を終ました。

ガラス二段のスチーマーがあってこれかなり惹かれるんですよ。

ほしいなあ(><)


撮影はトイカメラ7024

久しぶりです♪


ではではお休みなさい
by yuzuphoto | 2009-06-13 01:22 | トイカメラ 7024