人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

CAFE

CAFE_e0165574_2345545.jpg



こんやのおうちごはん

豚のひれを野菜と一緒にワイン煮込みに。

勿論ダッチオーブンです。

タジンで野菜を蒸し焼きに

胡瓜の即席昆布漬と床漬け

ブロッコリーとキノコの豆乳スープ

発芽玄米入りごはん




昨日の疲れがでたのか眠くて眠くてしかたない。

お昼を食べて本を読みながら一眠り

雲がふわ~って流れてきて

うわ~凄いって携帯で写真を撮っていたら

電話の音で目が覚め、お風呂に入ってから夕食作り

夕食をとってまた本を読みながら夢の中へ(笑)

寝ても寝ても眠たくて今もぼんやりとしています。

今読んでいる本は「カフェとうつわの旅」という全国の素敵なカフェを紹介した本

写真を見ているとどのカフェもほのかに暗くて落ち着く雰囲気

古いものの良さをしみじみと味あわせてくれるお店ばかりです。

お気に入りの本をもってゆっくりと流れる時間を楽しめそうな感じ。

福岡のお店もいくつかのっていたので近々いってみるつもりです。

なんだか楽しみがひとつ増えました。

たまにはお酒ばかりではなくそういう時間もいいですね。
by yuzuphoto | 2009-06-08 23:41 | おうちごはん