人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

仕事の後の

仕事の後の_e0165574_1508100.jpg



ラジオの収録後タクシーで会場へ。開会まで10分。とりあえず祝電に目を通せし

変更になった箇所を書き足し協賛リストにふりがなをうつ。

名前は必ず確認しないと間違って紹介するほど失礼なことはない。

会の直前予告なしにくる議員さんや急遽欠席になった役員さんなどを確認し

深呼吸。

司会の仕事は緊張感でいっぱいになる。

かんではいけない肩書きお名前を間違えてはいけないあわててはいけない。

議員の紹介の順番を間違えないように丁寧にでもテンポよく原稿を読みすすめる。

こういうものって大丈夫って気を抜くと必ず失敗するけれど

たとえ一言間違ったとしてもそこで気持ちを切り替えなくてはあとがぼろぼろになって

連鎖反応で間違いが続くのがみえているから少々のミスはうまくごまかしつつ

気にしないようにと気持ちを切り替えることも大事。

落ち着いていてよいと言われるけれど時々原稿が震える時がある。

それを見てあっ!緊張してるとちょっとおかしくなったり(笑)

でもそれを見せないように急遽変更があっても落ち着いた態度で笑顔を絶やさないように。

沢山の人が見ていてもほとんどあがったりしなくなったのはいつからだろう。

昔は人前で話していると緊張のあまり何をいっているのかわからなくなったのに。

人って変わるんだな。

懇親会に移り歓談の空いた時間に司会席の椅子に座っていたら

何故かビールが届く海老チリが届く(笑)

司会台の下に隠れてしっかりといただきましたとも!

懇親会の司会終了は7時。

帰りに大好きなBARに寄ったらいぐれっく師匠が!

師匠~!ってごろにゃん状態でございました(^ー^)


ではではおやすみなさい。

写真は師匠のお飲みになっていたもの。E620でパチリ。

師匠の写真を撮ったらなんとめちゃ悪人顔にとれていて消去!

次回リベンジいたします♪
by yuzuphoto | 2009-06-08 02:18 | BAR