人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

水無月 E620


水無月    E620_e0165574_12334727.jpg



今日から水無月。

四柱推命という占いで4月5月に始めたことはよくないということをきいてから

なんだか毎年6月がとても楽しみな月に。

4月5月と割とおとなしめにしているから5月が終わった途端

新しいことを始めたいという気持ちでいっぱいになる。

干からびた心にたっぷりのお水がしみこむような

とても瑞々しい気持ち。


水無月    E620_e0165574_1232433.jpg



水晶でかわいいブレスレットを。

数珠みたいなのはいやだからかわいいカットの大きな水晶や小さなカットのものを

組み合わせて以前お守りにってもらった水晶を混ぜて。

金具で留めるタイプだから動くたびに揺れきらきら光って夏にはぴったりのアクセサリー

嬉しくなって何度も何度も眺めて楽しむ。

そんな時間も楽しい。


水無月    E620_e0165574_1258834.jpg




おうちランチはタジンを使って野菜の蒸し煮とトマトスープとオープンサンドを

暖かいうちに食べようとぱたぱた撮ったらお花を撮った時の設定のままで

なんだか夢の中の食べ物みたい。

タジンのお野菜が甘くてびっくりするくらい美味しい。

お鍋一つで出来上がりがこんなに違うんだなあってちょっとびっくり。

パンに載せたのはアボカドとトマト。レモンのオリーブオイルをかけていただきます。

そうそう私不思議なことにアボカドの食べごろがどうしてもわからない。

切ってみるとまだ若かったり熟れすぎていたり。

いつもここだ!という時期を逃してがっかり。

野菜室に入れた方がいいのか外に出しておいた方がいいのか

それさえ分からなくていつも駄目にしてしまう。

今日のも半分はちょっと黒ずんでいて悲しかった。

でも半分はちょうどいい熟れ具合だったからよしとしよう♪

プラス思考プラス思考♪

さて今日はお休みなので部屋を片付けてから読書タイムです。
by yuzuphoto | 2009-06-01 12:59 | おうちごはん