人気ブログランキング | 話題のタグを見る

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

初タジン

初タジン_e0165574_13462262.jpg

撮影E620

昨日のこと

ガスフェアでガスコンロを使ったお料理教室があると聞き高宮へ

タイマーがあったり火加減の温度調節やタイマーがあったりやっぱり凄い!

もう買う気満々なので見積もりを取ることに。

マンション管理会社の方でも見積もりを取っていて安い方にしようとちょっと攻めてみる。

担当はイケメンの爽やかなお兄さん。

もうその時点でこちらにしようと思ったり(笑)

よくよく話を聞いてみるとワンランク上のものの方がずっと使い勝手がいい。

頑張って値段をだしてもらい管理会社の方にも値段をだしてもらうことに。

数回のやり取りでイケメンの販売員さんの方が安くなったのでこちらに決めようと思ったら

管理会社から電話。

やっぱりここまで落としますとかなり大胆な金額をだしてきた。

いやん。だってさっきこれまでしか落とせませんっていったじゃない(><)

イケメンクンの悲しそうな顔が目に浮かぶ。

だけど多分こちらはそこまで落とせない。。。

一生懸命安くしてくれているのにどちらかは断らないといけないというのも凄く辛い。

泣く泣くイケメンクンをあきらめ管理会社へお願いすることにしました。

ああ。またしても私とイケメンクンとの恋は未遂に終わりました。

それにしても見積もりって数社とるのって大事なんですね。

勝手に競争してくれてあれよあれよという間にさがっていって

こっちが大丈夫ですか?利益あるんですか?ってきいちゃいましたもん。

以前出してもらっていた一つ下の機種とそんなに変わらない金額になってしまって

なんだか申し訳ない気持ちにも。。。

まあでも浮いたお金でスーナかおいしいものでも食べようかな(笑)

いやいやまてまて!これ浮いてないよ。

ローンだもん(爆)

危うくまたお買いものしそうになりましたよ (^m^ )


初タジン_e0165574_1346819.jpg



さてさて今日のお昼はタジンで初のお料理に挑戦!

前々から気になっていたパエリアです!

魚介とチキンたっぷりでこれかなりおいしかったです(^ー^)

って自画自賛ですけどねっ!

盛りつけは再考の余地あり。

次回は盛りつけを綺麗にして再登場させます!

お楽しみに!
by yuzuphoto | 2009-05-30 14:13 | おうちごはん