「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2013年 04月 ( 14 )   > この月の画像一覧

藤の花

e0165574_18584050.png

藤の花が美しい季節になりました。

これは太宰府の茶屋の藤ですが今年は初めて黒木の大藤もみてきました。

優しい紫色の花が風に揺れいい香りを運んでくれました。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-30 18:58 | iphone

ベトナム展

e0165574_827417.png


太宰府の国立博物館で開催中のベトナム展にいってきました。

驚く程煌びやかで繊細な金細工の冠や礼服、金の本総書記品から

数々の仏像、銅鼓そして美しい地図 、陶器などずらりと並び圧倒されました。

さて今夜は久しぶりの絵本イベント。

みんなの笑顔に会えるのが楽しみです
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-27 08:27 | iphone

おうちごはん♪

e0165574_4124695.png

夜中風の音で目が覚めました。

二度寝できるかしら?

さて夕食は茄子をローストし野菜スープと一緒にいただきました♪

ほっこり
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-24 04:12 | iphone

和室

e0165574_1055815.png




いつも食事をする和室です。

ここのベランダを坪庭風にしたいなと思っているんですけど

なかなか実現しません。

本当は白い石をひき竹の垣をつけ和のグリーンを置きたいのです。

家でほっと落ち着ける空間が理想です。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-23 10:05 | iphone

なだ万ランチ

e0165574_9594311.png





お料理教室の友人となだ万でお食事。

ビルの上なのに緑が美しい♪

そして出てくる器の美しいこと。

それだけでも嬉しい気分ですが
最初にいただいたクレソンのお浸しのまた美味しいこと。

するめを細く細く切ったものを揚げて桜海老と和えたお浸しの上に。

お出しの旨味と揚げて風味の増した烏賊がとても合っていました。

以前前菜にでたおからで感激したことがありますがお惣菜というカテゴリーを料亭の味にするその腕に、そして唸らせるだけのその手間のかけかたにいつも頭がさがる思いです。

楽しいおしゃべりと美しく美味しい時間を持てたことに感謝です♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-23 09:59 | そとごはん

ラスク

e0165574_7443193.png

友人にいただいたメロンパンラスク♪

先日雑誌で見ていたらラスクは簡単にできるみたい!

一度作ってみようかなぁ(^^)
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-22 07:44 | iphone

グリーン

e0165574_6343584.jpg


先日覗いたお店には小さな中庭があり夏椿と常緑の可愛い葉をつける木が二本。

光を浴びて淡いグリーンが美しく輝いていました。

街なかに住んでいると窓から見えるのはマンションばかりで味気ないですね。

そのうちにベランダにはグリーンを沢山置いて優しい時間を感じる空間にしたいなぁ。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-20 06:34 | iphone

夢と未来と

e0165574_8575559.png

砂浜に流れ着いた時計を拾った夢 一つはそこから声が聞こえました。 何を意味しているのかしら? そういえば最近タップダンスに縁がある。 思い返すと小学生の頃父が「タップを習ったらどうだ?」などと 言っていたこともありました。 もし習っていたら私の世界は変わっていたかもしれませんね。 人生には沢山の曲がり角があって幾通りもの未来がある。 未来は今が作り出す。 今日も輝く未来の為に一歩一歩進みたいな。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-10 08:57 | iphone

おうちごはん

e0165574_1559593.png

e0165574_1559590.png


昨日お友達にほうれん草をいただきました!

一日目はサラダに。

二日目は豆乳リゾットに♪

さてまだまだ沢山あるほうれん草!

夜は何にしましょうか(^^)
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-09 15:59 | iphone

台湾茶器

e0165574_18444966.png


先日見つけた台湾茶器。

手のひらにのるサイズで上品で美しい。

お茶の時間が楽しくなります♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-04-08 18:44 | iphone