「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2013年 02月 ( 3 )   > この月の画像一覧

一枚のカード♪

e0165574_1923264.jpg
北欧に住んでいる友人から届いたカード

中を開くと手書きで彼女らしい言葉の数々

自然に囲まれた遠い国に住む彼女の暮らしぶりは

時折Facebookで垣間みることはできるのだけど

やはり手書きの文字は心に響きます。

ロンドンで買ったというそのカードが北欧を経て日本へ届いたことも

なんだか愛しい。

e0165574_19235562.jpg


飾りたいなと思っていたら以前作ったリースにピッタリのサイズ!

この小さなスペースを見る度に彼女を思い

そして遠い北欧を思う時間ができるのが嬉しいのです。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-02-06 19:25 | デジイチ

ぴかぴか♪

e0165574_1685617.jpg


時々おじゃまするぴかぴかさん♪

200円から500円くらいで小さなおかずがでてくるので一人でも

たくさんの種類を食べることができるしワインもリーズナブル♪

テリーヌテリーヌさんも大好きだけどこちらはカジュアルに楽しめます♪

この日は写真にはありませんがデザートまで。

カタラーナとチーズケーキをいただきました(^^)

食べるの大好きです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-02-04 16:13 | そとごはん

おうちごはんめも♪

e0165574_1774224.jpg


最近よく作る野菜スープしいたけのだしを使ったものだと塩分を入れなくていいときいて

近々やってみようと思っています。

詳しくはMOreを御覧ください♪太一さん有難うございます♪

e0165574_1775424.jpg


そしてお昼はフランスパンにソーセージや野菜を挟んだものを

パン屋さんのお店の前にあるテーブルで♪

ぽろぽろとパンの欠片が落ちてパンだらけになりましたがここにはスズメがきてお掃除を

してくれるみたいですw


e0165574_1795690.jpg



そして夜は参鶏湯のお鍋をいただきました♪

一羽が贅沢にはいっているんですよ♪

また家でも参鶏湯もどきをつくらなくちゃ♪

More
[PR]
by yuzuphoto | 2013-02-01 17:10 | おうちごはん