「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2012年 11月 ( 6 )   > この月の画像一覧

なだ万お料理教室♪

e0165574_2050674.jpg


なだ万の御料理教室にいってまいりました♪

今回は盛りつけている先生の手をパチリ。

e0165574_20451520.jpg


レクチャーの後は会食です。

盛り付けが綺麗で見ているだけでも幸せな気分になります。

私もこんな風に素敵な盛り付けができるようになりたいな♪

e0165574_2045222.jpg


なんていっているとまた器を大人買いしそう。

先生が素敵な器を使われる度にときめく私なのです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-12 20:47 | そとごはん

おうちごはん♪

e0165574_1057468.jpg


最近外食が多くて久しぶりのおうちごはんになりました♪

お魚を中心にしてみましたが新鮮な魚はお刺身でも焼いても美味しいですよね♪

e0165574_1057273.jpg


そして今朝は残りご飯でリゾットを。

ほっこり美味しい時間でした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-10 11:00 | おうちごはん

リストランテASO

e0165574_13446100.jpg


リストランテASOで開かれた今道先生のフォトレッスン♪

こちらのお店はなんといっても盛り付けに工夫がこらしてあって

フォトジェニック♪

e0165574_1343921.jpg


まず出てきたのが落ち葉のサラダ。

小さな箒でお野菜などで作られた色とりどりの落ち葉を集めていただきます。

e0165574_1352563.jpg


そしてこちらは朴葉にこんな風にグラスを被せられたお料理。

これは蓋を開いてグラスの中の燻製の香りも楽しみます。

e0165574_1351755.jpg


そしてデザート共にスティックにさされた可愛いお菓子たち♪

なんだかホームパティでも使えそうですね♪

とても楽しいひとときでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-07 13:13 | そとごはん
e0165574_7125070.jpg


昨日一昨日は楽しみにしていた今道先生のフォトレッスン♪

ふんわりとした花の写真から美味しい写真まで素敵な写真の撮り方のレクチャーを

受けてきました♪

レストランはASOで盛り付けがとてもおもしろくてホームパーティのヒントを

いっぱい吸収してきました♪

本当は半年コースを東京で受けてみたいのだけれど飛行機に乗れない私は

なかなか東京までは足繁く通えないのが残念です。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-03 07:22 | フォトレッスン

フォトレッスン♪

e0165574_642111.jpg


今道先生のフォトレッスンに参加しました♪

今回はエプソンとのコラボレッスンでプリンターの使い方もしっかりと習ってきました。

ちょうど昨日の朝行った佐賀バルーンフェスタで撮った写真もしっかりとプリントw

今のプリンターは前のエプソンのものが壊れて間に合わせに買ったものなので

そろそろ新機種に変えたいなあ。

さてさて写真は原口先生のお花のアレンジを撮影したものです。

美しくスタイリングしたものはどんなカメラでとっても素敵なんだなあとため息。

スタイリングの勉強もしなくてはいけないなあとつくづく思います。

今日は2日目のレストランフォトレッスンもあるのでとっても楽しみ♪

また夕方にアップしますね♪

そして今夜はブギカフェ福岡の収録を生放送!

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

夜8時半ごろから放送しますよ!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-02 06:11 | flower

花♪

e0165574_19415158.jpg


e0165574_2083243.jpg


フォトレッスンで撮ったものです♪

Facebookにアップするとピンが合ってないみたいに見えるんだけどここではどうかしら?

下のは設定を変えて縮小をかけたのです。

微妙ですねw

やはり比べてみるとFBの画像は荒いですね。

それを考えるともっとF値をあげて撮ったほうがよさそうです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-01 19:43 | flower