PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2012年 10月 ( 10 )   > この月の画像一覧

ハロウィンアレンジ♪

e0165574_1621798.jpg



ハロウィンの季節のお楽しみはこのかぼちゃアレンジ♪

ちょっとお花を盛りすぎて顔が見えなくなってますw

この三兄弟月末まで持ってくれたらいいのだけれど。。。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-15 16:41 | flower

秋の1日♪

e0165574_1115859.jpg


昨日は真珠の首飾りの少女に会いに行って来ました。

やはり光が印象的な作品。窓から差し込む柔らかい光と美しい真珠をつけて鏡を覗きこむ少女。

日本画にもあるような色のトーンが好きでした。

友人よりも先に見終わったのでもう一度戻ってフェルメールの世界に浸っていたら

どうも20分くらい夢中で見ていたようで友人に呆れられてしまいました。

私もそんなに見ていたとは思わずにびっくりしました。

フェルメールの一枚の絵から生まれた物語が映画化されていて何度も見ましたが

彼女とは全く違うタイプのこのあどけない少女の物語も見てみたい気がします。

映画のモデルとなった真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)は

神戸で見ることができそうなので晩秋京都を訪れるときに会いに行こうと思います。

写真の太宰府で見つけたおままごとみたいなかわいいグラスと水差し♪

毎晩ベッドサイドにお水を置くのに可愛いものが欲しかったので

今夜からはこの水差しとグラスをトレイに載せて置いておくつもりです♪

間違えてワインを注ぎ入れないように気をつけなくちゃw

などといいつつ禁酒生活も早2週間をむかえつつあります。

お陰様で体調もよく体重も2キロ減!お酒を抜くとダイエットできますよ~♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-13 11:04 | デジイチ

秋桜


e0165574_913665.jpg


昨日佐賀に秋桜を見に行って来ました♪

風に揺れて色が滲む感じがとても好き


e0165574_942768.jpg


こんな幻想的な秋桜の写真も撮れました。

e0165574_911416.jpg


そして夜描いたのがこの筆文字♪

揺れる秋桜を表現してみたつもりです。

筆文字の注文も戴いて本当に嬉しい限り。

ほっこりも一緒にお届けできたらとおもいます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-09 09:07 | 筆文字

和菓子♪

e0165574_22513793.jpg


お友達のななさんに戴いた和菓子♪

なんとハロウィンなのです!

かわいい♪

e0165574_22524640.jpg


それで家に帰って早速筆文字を♪

今日は文字のみです。

秋桜の写真もまた明日♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-08 22:55 | 筆文字

落花生♪

e0165574_9104617.jpg


昨日始めて土付生ピーナツを食べました♪

茹でて食べるピーナツって九州ではあまり食べるということがないのです。

温かいピーナツって新鮮でした♪

そして今日の筆絵はこちらです♪

e0165574_9105916.jpg


あとで色鉛筆で塗ってみようかな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-08 09:16 | 筆文字

達磨忌

e0165574_70836.jpg


おはようございます♪

今日10月5日は達磨忌。達磨大師の命日です。

ということで今日の筆絵も達磨にしました♪

転んでも転んでも何かを掴んで立ち上がりたいです♪

さて今夜はブギカフェ福岡の収録です♪8時半ごろから 

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

でも放送しますよ♪

今月の恋する短歌のお題は「げいじゅつ」です♪

この5つの文字を57577のそれぞれ一番上につけて短歌を作ってくださいね。私も今から作りますw

それでは素敵な1日をお過ごしください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-05 07:01 | 筆文字

招き猫♪

e0165574_23461967.jpg


にゃん♪

ということで招き猫です。

みなさまのところに沢山の幸せが届きますように♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-04 23:47 | 筆文字

石の上にも三年

e0165574_6593220.jpg


おはようございます♪

昨日岡嵜さんのサイトで拝見した石の上にも三年の絵をヒントに描いてみました。

続けることも才能のひとつですと以前短歌の師匠に言われたことがあります。

今も細々と続けていますが天国からもっと作りなさいって言われてる気がしますw

今日も学びの1日です。

人間死ぬまでなにかしら学んでいくのでしょうね。

みなさまも充実した素晴らしい1日をお過ごしください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-04 07:02 | 筆文字

観月会

e0165574_6585865.jpg


中秋の名月に毎年開かれる観月会。

今年も楽しみに伺いました。

雅楽の演奏を聞きながらお酒を酌み交わし月を待つ風情のあるお祭りです。

台風が通り過ぎた後で雲の多い時折雨も落ちてくるお天気でしたが

巫女さんの舞に誘われて雲の合間から顔をのぞかせてくれました。

神社から望む月は幻想的でとても美しく

今年も無事にこのお祭りを迎えられたことに感謝です。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-03 07:03 | デジイチ

薔薇

e0165574_9174057.jpg


博多駅の広場で薔薇フェスタが開かれていました♪

かわいい雑貨や美味しそうな食べ物などもありましたが

私は写真だけパチリ。

以前ご自宅に薔薇園があるお宅に伺ったことを思い出しました♪

お部屋のガラスも薔薇だったりして夢みたいにかわいかったです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-02 09:21 | flower