PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

<   2012年 08月 ( 13 )   > この月の画像一覧

野球観戦

e0165574_2024149.jpg


昨日今日と野球観戦!

今日こそ勝ちますように!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-31 20:24 | iphone

天然石アクセサリー♪

e0165574_1111038.jpg


私が持っているワンピースは胸元があいたものが結構多いのです。

そのままで着るとちょっとセクシー過ぎるのでそこを隠す意味もあってネックレスをつけています。

今回は天然石を使って作ってみました♪

勿論大好きな紫をポイントにしています。

不器用なので大丈夫かしらと心配しましたがなんとか完成♪

手造りだと余計に可愛く感じますww
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-30 11:10 | デジイチ

ウクレレ♪

e0165574_9564353.jpg



ウクレレの練習を始めて2ヶ月ちょっと。随分音もでてきて曲らしくなってきました。

練習するって大事なんだなあと今更ながら思います。

この頑張りが子供の頃にできていたらすごい大人になっていたはずなのに

気づくのが遅すぎますww

昨日ウクレレを一つ購入。今までのウクレレの色違いです♪

そして白いケースも購入しました♪

こんな小さなことだけどお稽古に行くのがとっても楽しみなのです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-29 10:02 | iphone

フォトスタイリング講座

e0165574_9144756.jpg



こちらも先日のフォトスタイリングレッスンでの写真です。


e0165574_9202295.jpg



窪田先生は100円ショップの小物などを使って可愛くスタイリングされるんですよ♪

写真はかわいい小物って必要なので100円ショップで揃うのならば嬉しいですよね♪

ただし。。。。ストックする場所がないのが悩みの種ですw
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-27 09:32 | デジイチ
e0165574_10382124.jpg


窪田千紘さんのフォトスタイリングレッスンに行って来ました♪

雑貨写真はやっぱりスタイリングが命。

スタイリングがきまったらもう殆ど成功したようなものです。

e0165574_10383587.jpg


先生が違うとF値などの設定も全く違うので出来上がり写真が違うのだけれど

私はどうしてもふうわり写真を選んでしまいます。

やっぱりこれは変えたくない私のスタイルなんだな~などと思ったり♪

写真の面白さを再発見した1日でした♪

また近々他のレッスン写真もアップしますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-25 10:43 | フォトレッスン

来月のフォトレッスン

e0165574_1711278.jpg



ブログの中でも大きな印象を与える写真。その写真をキラ​ リと光るお洒落なものにしませんか?


今回は薬院のスペイン料理BARTOROさんにてレッス​ンを行います♪


美しいお料理を写真に撮り、美味しくいただいくという嬉​しい企画になります♪


お料理も特別に作ってもらうことになっていますので食い​しん坊さんにも楽しんでいただけるかと思います。


モダンで素敵なお店でのレッスンをお楽しみください♪



*お手持ちのカメラ、一眼レフ、ミラーレス、iPhon​e などで撮るフォトレッスンです。

ちょっとした設定やアングルで今までと違う素敵な写真が​ 簡単に撮れるようになります。

一眼レフやデジカメを買ったのに使い方がわからないとい​う方もどうぞご参加ください。


楽しいphotoクラブで仲間たちと情報をシェアし、ブ​ログなどをセンスアップしましょう!

参加費は3500円(BARTOROさんの特別料理つき​♪)



また日程のあわない方はプライベートレッスンも行なって​いますのでお問い合わせください。

興味の有りそうなお友達にご紹介いただけると嬉しいです​。よろしくおねがいします。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-24 17:01 | フォトレッスン

MAIMON

e0165574_1641688.jpg


久しぶりにMAIMONへ

ここは和モダンの素敵なBAR

こんな空間でいただくお酒はそれだけで美味しく感じます。

昨日はお祝いだったのでシャンパンを。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-23 16:46 | BAR
e0165574_2130648.jpg


定番のトマトソース煮を器を変えて盛りつけてみました。

こちらは二日目


e0165574_2129554.jpg


こちらは最初の日の夜♪

同じものでも随分雰囲気が変わりますよね♪

それもとっても面白いです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-11 21:32 | おうちごはん

メッセージ

e0165574_912346.jpg



料理の本はよく購入するのですが、何故か今日は全く違う本を大人買い。

ふっと目に付いた本をあれこれ10冊くらい手にとっていました。

その時は全く意識していなかったのですが、家にかえってふと今朝の夢を思い出しました。

私をとても可愛がってくれ三ヶ月前に急逝したMさんが、もう会えなくなるから本をあげる。選びなさいって。

きっと今日選んだ本はMさんからのメッセージ。

Mさんありがとう。

しっかり受け取りました。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-10 22:54 | iphone

お蕎麦を食べに

e0165574_1554851.jpg


先日三瀬のお蕎麦屋さんにいってきました。

偶然見つけた無声庵というお蕎麦屋さんは緑に囲まれた素敵な空間です。

e0165574_15541212.jpg


まずはビールにだし巻きから♪

そしてお蕎麦屋さんというえば天麩羅♪

天ざるをいただきました。

本わさびが出てくるのが嬉しいですね♪

美味しいひとときでした!





無声庵 (むせいあん)
佐賀県佐賀市三瀬村大字杠2234-80
0952-56-2023
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-09 16:02 | そとごはん