PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2012年 07月 ( 14 )   > この月の画像一覧

ソープ♪

e0165574_1025447.jpg



先日くるみあんさんで戴いたソープ

繊細な模様で美しいしずくの形

こんな素敵なソープは使いたくないですね♪

さて来週のフォトイベントのお知らせです。


**


ブログの中でも大きな印象を与える写真。その写真をキラ​ リと光るお洒落なものにしませんか?


今回は薬院のスペイン料理BARTOROさんにてレッス​ンを行います♪


美しいお料理を写真に撮り、美味しくいただいくという嬉​しい企画になります♪


お料理も特別に作ってもらうことになっていますので食い​しん坊さんにも楽しんでいただけるかと思います。


モダンで素敵なお店でのレッスンをお楽しみください♪


*お手持ちのカメラ、一眼レフ、ミラーレス、iPhon​e などで撮るフォトレッスンです。

ちょっとした設定やアングルで今までと違う素敵な写真が​ 簡単に撮れるようになります。

一眼レフやデジカメを買ったのに使い方がわからないとい​う方もどうぞご参加ください。


楽しいphotoクラブで仲間たちと情報をシェアし、ブ​ログなどをセンスアップしましょう!

参加費は3500円(BARTOROさんの特別料理つき​♪)

開催場所は福岡市中央区薬院3-​1-14 BARTOROさん

10時から12時までを予定しています。



日程のあわない方はプライベートレッスンも行なって​いますのでお問い合わせください。

興味の有りそうなお友達にご紹介いただけると嬉しいです​。よろしくおねがいします。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-28 10:30 | 雑貨

サーモングリル♪

e0165574_2281699.jpg



豪快に切ったパプリカと厚切りのサーモンをstaubのグリルパンで焼くだけという

恥ずかしいくらい簡単なお料理。

でも美味しいの。

ケッパーと塩でいただいたのだけれど

今度からソースを何か作りたいな。

サーモンに合うソースおしえて下さい。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-26 22:12 | おうちごはん

昨日のあさごはん♪

e0165574_8564342.jpg


朝から素麺♪

梅の素麺はかわいいピンクなのです♪

唐辛子の素麺もストックしていますw

また面白いものがあったらかってみますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-20 08:59 | おうちごはん
e0165574_8282359.jpg


フォトレッスンのお知らせです。

Facebookをしていないかたはこちらのコメントにてお申込みください。


お洒落なブログフォトレッスンはこちら

https://www.facebook.com/#!/events/236964806425282/


バルトロさんでフォトレッスンはこちら

https://www.facebook.com/#!/events/383002651764629/
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-19 08:30 | お知らせ

おうちごはんめも♪

e0165574_8484587.jpg


糸島野菜を使ってスープを作りました。

小さい人参がかわいいでしょ♪

e0165574_8491587.jpg


夜はピーマンの肉詰めと野菜の肉巻きにサーモンのきゅうり巻きです♪

仕上げはえびすをプシュ
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-18 08:58 | おうちごはん
e0165574_825215.jpg


追い山の帰り道に寄った川端商店街

先ほど櫛田入りした飾り山が戻ってきていました。

まだ熱気が残っているような山にどきどき。

すごく福々しい人形です。

e0165574_83142.jpg


これが壊されてしまうのが惜しいのですが

また来年新しい気持ちでお祭りにのぞむにはやはりその年その年で

違う人形がいいでしょうね。

e0165574_833351.jpg


商店街を歩いていたちびちゃん♪

可愛すぎます。最後までちゃんと走れたのかな♪

e0165574_835767.jpg


そしてわんちゃんも山笠バージョンになっていましたww

*前の記事に桟敷席から撮った動画のアドレスも載せていますのでどうぞ御覧ください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-17 08:11 | デジイチ

博多祇園山笠

e0165574_22533228.jpg


博多のお祭り博多祇園山笠は7月15日の4時59分スタートの追い山で

フィナーレを飾ります。

今年はなんとプラチナチケットの桟敷席で見ることができ

テンションがあがります♪

e0165574_2253507.jpg


目の前を走り抜けて行く山にもう大興奮!

一番山の祝いめでたも聞けて本当に幸せでした。

e0165574_22541417.jpg


こちらは走る飾り山笠といわれる大きな大きな山

煙をはいて走ります。

一生の記念になりました。

ちえちゃんありがとう♪♪


YouTubeにアップしていますがiPhoneなどで横にしてご覧下さいw

http://www.youtube.com/watch?v=9Bexg-hIQFw&feature=youtu.be


ツイキャスではこちらを

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/5487828
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-16 23:08 | デジイチ
e0165574_9492633.jpg



久しぶりにダッチオーブンで豚のヒレをロースト

ローストすると肉は勿論ですが野菜の旨みが増すんです。

大和芋はほっくほく人参は甘みがぐっとましてきます。


e0165574_9494736.jpg



出来たのはこちら♪

お昼だったんですがついスパークリングを開けてしまいたくなりました♪

(ちゃんと我慢しましたよw)


今夜は大人のための絵本イベント。今泉のギャルリドアッシュさんで開催です♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-14 09:54 | おうちごはん

雨雨雨

e0165574_9364081.jpg


今年の雨は短時間で一気に降りあちこちで大きな被害がでています。

ここ博多でも朝の10時というのに夕暮れ時のよう。

一気に大雨になりそうなそんな空模様です。

と書いたところでいきなり雨音が強くなりました。

こうして部屋の中にいるとそう影響はないのですが外にいる人は

傘が役に立たないのではないでしょうか。

どうぞこれ以上被害がでませんよう。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-13 09:49 | デジイチ

なだ万料理教室♪

e0165574_8402960.jpg


なだ万料理教室にいってまいりました。

こちらは料理長がレクチャーしてくれてその後なだ万のお食事を楽しむという会で

二ヶ月に一度のお楽しみなのです。

なだ万のお部屋からは空中庭園の緑が望めて落ち着きます。

e0165574_840234.jpg


今回のお料理教室のメニューは宝楽焼や昆布締めなど♪

ちょっとしたこつや料亭ならではのこだわりをおしえていただけるのも楽しいことです。

e0165574_8415717.jpg


なだ万での今回一番インパクトのあるお料理はこちら

お刺身をドライアイスで凍らせながら食べるというもの。

話題性はかなりありますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-12 08:51 | 料理教室