PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2012年 06月 ( 17 )   > この月の画像一覧

ウクレレ買いました♪

e0165574_1093019.jpg


先日かわいいウクレレを買いました♪

普通のウクレレと比べるとおもちゃなんだけれど愛しいのです♪

少しずつ練習していますが音はともかく曲に近づきつつあります。

左手の指先が痛いのもいつかなくなるのかな?
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-30 10:12 | デジイチ

おうちごはんめも♪

e0165574_15364096.jpg


ブログちょっとさぼっていましたw

ということでおうちごはんをいくつかアップ。

こちらは糸島のほうれん草を使った生パスタで作ったトマトベースのパスタ

e0165574_15365848.jpg


こちらはサラダとトマト煮込み♪

e0165574_15371328.jpg


最後は佐賀のシシリアン素麺をアレンジしたもの。

コチジャンをいれてピリ辛でいただきました♪

夏はガラスの器が涼やかでいいですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-27 15:40 | おうちごはん
e0165574_9154562.jpg


今日は二十四節気の一つ夏至です。一年のうちで最も昼の時間が長い日です。

今夜8時から10時までは電気を消してキャンドルの光で過ごしましょうという

100万人のキャンドルナイトも開催されています♪

電気を消してキャンドルを灯すだけでいつもの部屋が違う顔を見せれくれますよね♪

私も今夜はキャンドルを灯してみようかな♪


**


昨日放送のゆずとおしゃべりは無事終了しました♪

初の動画配信ということでどきどき♪

昨夜のゆずとおしゃべりのアーカイブはこちらです♪

そして過去4回ののアーカイブはこちらになります♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-21 09:58 | デジイチ

ゆずとおしゃべり♪

e0165574_18572145.jpg


今夜9時半からは大阪のりさんと一緒にゆずとおしゃべりを放送します♪

私の作ったお料理や食べに行った話しなどを中心にお届けしたいと思っています♪

どうぞ遊びに来てください♪

http://www.ustream.tv/channel/spapinfo
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-20 18:59 | デジイチ

夜のおうちごはん♪

e0165574_19513423.jpg




おうちごはんは冷シャブ♪野菜たっぷりのスープに厚揚げ

そしてサーモンとねぎ焼き奥にあるのはもろきゅうです♡

今夜は休肝日なので炭酸がお供♪

簡単なものばかりですが大満足の夕食でした♪


*今週の土曜日に開催しますフォトレッスンはこちらを御覧ください。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-19 19:58 | おうちごはん

生パスタ♪

e0165574_13384187.jpg


夏のお昼はつるつるっと食べられる麺が中心になりますよね♪

今日もまあ素麺でいいか♪なんて思って冷蔵庫を開けたら

なんということでしょう糸島の生パスタが出てきたではありませんかw

(ビフォアーアフター風に読んでいただいて有難うございますw)

早速海老を解凍しトマトでソースをつくりできあがったのがこちらです。

最近生トマトで作るソースがお気に入りなんです。

唐辛子のオリーブオイルをたっぷり使っているのでピリ辛なので暑い夏にはぴったりですよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-19 13:46 | おうちごはん

フォトレッスン♪

e0165574_15331072.jpg


薬院の素敵なスペイン料理バルトロさんでフォトレッスンを開催しました♪

黒を基調としたモダンなお店をお借りしてのレッスン


e0165574_15444111.jpg



当日は撮りたいものをお持ちいただき、スタイリングして撮影

こちらはアロマテラピー講師でいらっしゃる園美先生のお持ちになった香水をパチリ♪

他にも紫陽花のアレンジや雑貨類を撮影しながらアドバイスさせていただきました。

そしてお楽しみのお料理フォト♪

e0165574_15525955.jpg


まずはスープから、そしてメニューは三種類から選ぶ形

e0165574_15325043.jpg


ソーセージと

e0165574_16184984.jpg


鶏肉のオレンジ煮と

e0165574_1682138.jpg


すずきのソテー♪

e0165574_1626514.jpg


みなさん真剣にお撮りになっています!

e0165574_16234281.jpg


当日誕生日の方がいらしてデザートにはお祝いのメッセージ♪

スペイン語だからわからなかったけれどw

みんなでお祝いさせていただきました♪

e0165574_16244326.jpg


お越しいただいた皆さんありがとうございました♪


*今週の土曜日のフォトレッスンはこちらを御覧ください。



*バルトロ*
福岡市中央区薬院3丁目1-14
092 (531) 1099
http://www.bartoro.com/
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-18 16:34 | デジイチ

紫陽花

e0165574_7504524.jpg


博多は昨日から梅雨めいています。

千光寺の紫陽花も雨に濡れてますます艶やかに美しいのだろうな♪

e0165574_7493822.jpg


こちらのお寺さんは味わいのあるお地蔵様がいらして

あちらこちらの紫陽花の側に佇んでいらっしゃいます。

e0165574_749314.jpg


柏葉紫陽花はとてもおおぶりですがどこか可愛らしい風情

e0165574_751090.jpg


アマガエルも本当に久しぶりに見ることができました♪

ガマガエルは怖いけどアマガエルだったら触れる気がするのは私だけでしょうか?

e0165574_7492427.jpg


ひっそりと咲くこんな紫陽花にも惹かれます。

e0165574_7495737.jpg


こちらは砂糖菓子みたいな紫陽花♪

紫陽花にも様々な種類があって見ていて飽きません。

雨のこんな日にしっとりとした紫陽花を一日中眺めていたいな♪


今日のフォトレッスンでは紫陽花も撮る予定です♪では準備して行ってきます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-16 08:00 | flower

たつみ鮨

e0165574_19373728.jpg


たつみ鮨に連れて行っていただきました。

今回はおまかせで刺盛から。

大好きな海老や縁側を焼いたのやトロや穴子と贅沢にいただきます。


e0165574_19403867.jpg


こちらは穴子のお鮨

甘くてとろけそう♪

e0165574_19413017.jpg


こちらはひとつひとつのお鮨に味をつけてだしてくださるので

そこも嬉しいのです♪

e0165574_19422223.jpg


驚いたことになんとトロにはにんにくが載っていたのです!

最初はどうなんだろうって思って口に入れましたがこれがまた合うのですね。

憎い演出ではありませんか。

e0165574_19452731.jpg


そしてカクテルグラスに入って出てきたのはうにといくらのお鮨♪

これはおうちごはんでも真似できるアイディアですね♪

e0165574_19465471.jpg


そして締めは南関あげで作ったおいなりさん。

あげでくるりと巻くだけでもちょっとおしゃれです。


明日のフォトレッスンの励みになりました♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-15 19:49 | そとごはん
e0165574_6592057.jpg


魚が食べたいなあと思って買い物にいったらお刺身と焼き魚をセレクトw

やりすぎだよと笑いながらとろほっけを焼きました。

ざる豆腐にインゲンの胡麻和え、もろきゅうと健康メニューです♪

またいちの塩プリンも食べるつもりがもうおなかいっぱいで断念。

今夜は日本酒?

しかし昼泡という贅沢をしたので夜は我慢なのでした。


さていよいよ明日はレストランフォトレッスンです。

ブログでよくでてくる食事の写真をセンスアップしませんか?

http://twipla.jp/events/23975

お待ちしています♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-15 07:07 | おうちごはん