PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2012年 05月 ( 21 )   > この月の画像一覧

ポールボキューズ

e0165574_8463834.jpg


ポールボキューズでランチ♪

リゾートっぽいお洒落な空間です。

窓際に案内されたのですが残念ながら景色はそれほどでもなくて残​念。

電車がみえたりするといいなあなどと思いつつコースをセレクト

まず出てきたパンが美味しい。

オリーブオイルと鶏のリエットをつけていただきます。

e0165574_8483131.jpg



前菜はサーモンのサラダ

e0165574_8502343.jpg



そしてメインはアイナメのソテーを。

皮目がぱりっとしてみるからに美味しそう♪

おいしいものは美しい♪

e0165574_8505950.jpg


デザートはクリームブリュレでもう大満足でした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-30 08:51 | そとごはん
e0165574_812771.jpg


おはようございます♪

朝から新しいカメラで一人撮影会。

やっぱりα33に比べると微妙にボケ感が違います。

お食事なんかはこれで充分だけれどお花はもうすこし繊細な感じが好きかな。

その中でも一番雰囲気よく撮れたのはこちら。

次回のフォトレッスン時までにαがなおりますように。


ということで次回のフォトレッスンの日程がきまりました。

詳しくは下のサイトで♪


bartoroさんでのフォトレッスン



オレンジ大学でフォトレッスン




にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-26 08:23 | デジイチ

おうちごはんめも♪

e0165574_22195283.jpg



お昼はカフェ風カレー♪

でもカレーはしょうがとレーズンのレトルトでしたw

といってもこのカレー甘味と辛味のバランスが私好み♪

味見に買ってみましたがこれからストックすることに決定しました。

レトルトカレーって今様々な種類があって見ているだけでも楽しいし

食べてみたら意外に美味しいのですね!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 22:24 | おうちごはん

sonyのnex

e0165574_8432446.jpg



一つ前の記事からSONYのNEXでの写真をアップしています。

コンパクトで私の手のサイズにはぴったり。

これからしばらくはこのカメラでいろいろなシーンを切り取っていきたいなと思います。

写真の感想などよかったら教えていただけると嬉しいです。






にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 08:45 | flower

スコーン♪

e0165574_8333616.jpg




今日のあさごはんはスコーン♪

紅茶と薔薇のジャムを添えました。

なんだか優雅な朝食ですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 08:34 | おうちごはん

薔薇♪

e0165574_6505119.jpg



薔薇が美しい季節のようです。

あちらこちらで薔薇まつり。

私は残念ながら予定なしで、家で薔薇の写真をぱちぱち撮っています。

本当はハウステンボスの薔薇の写真を撮りに行きたいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-25 06:55 | flower

フラワーアレンジ♪

e0165574_22192437.jpg


久しぶりのフラワーアレンジレッスン。

今日は薔薇がテーマになっていてラブリーなピンクの薔薇をメインに

トルコキキョウやカーネーションなどで彩りました。

お花のアレンジをするとすごく元気になりますね。

きっとお花が元気をくれるのでしょう。

その後帰宅してアレンジの写真を撮っていたらいきなり一眼レフが故障

慌てて修理に持っていったのですがかなり時間がかかるみたい。

ということで写真の仕事もはいっているしフォロワーさんからnex5nを安く譲ってもらって

今使い方を勉強しています♪

さてどんな写真が撮れるのかな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-24 22:37

staub ごはん

e0165574_19312241.jpg



先日テレビで肉巻きのお店を見て美味しそうだったので豚肉にあれこれ巻いてみました。

長芋と紫蘇 ニラ えのき そしてバナナw

ほんのり甘くて変わり種としてはありだと思います。

冷蔵庫にあるものをあれこれと巻いてstaubのグリル鍋で焼くだけの簡単レシピですが

とっても美味しかったです♪

最近少しずつ揃えているstaubの鍋ですが毎日炊くごはんはふっくらと美味しく

ローストなどにも本当に大活躍です。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-23 19:41 | おうちごはん

ひさしぶりにみーこ♪

e0165574_933571.jpg


おはようございます♪

ミーコ夏バージョンです♪

すっきり短くそらまめちゃんみたいになりました♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-23 09:04 | わんこ

今夜は家呑み♪

e0165574_20162127.jpg


今夜は家呑み♪

メインは貝柱のソテーそしてお昼の残りの豚のトマト煮込み

人参サラダと米ナスとトマトのグラタンです。

やっぱりワインでしょ♪

う~ん幸せ♡
[PR]
by yuzuphoto | 2012-05-22 20:22 | おうちごはん