PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2012年 03月 ( 22 )   > この月の画像一覧

初お花見♪

e0165574_850817.jpg


ワインが飲みたくて一人で入ったお店

窓際に案内されてふと外を見ると桜が満開です♪

やった♪やった♪一足早くお花見だと嬉しくなってしまいました♪

まずお通しで出てきたのはエビ♪

さくっとして美味しい♪

これビールやんと思いながら赤ワインをw

e0165574_8502394.jpg


そして注文したのは前菜の盛り合わせ♪

パテやキッシュ、生ハムなどいろいろなものがのっていて楽しくなります♪

桜を眺めワインを飲んで一人花見酒♪

最高でした♪

e0165574_850446.jpg


この桜はソメイヨシノではないようですが桜を楽しめたいい夜でしたよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-30 08:57 | そとごはん

ソープ♪

e0165574_2241575.jpg


友人からもらったソープ♪モダンでお洒落です♪

彼女はとてもセンスがあっていつもいい刺激を受けさせてもらっています♪

そのソープをどうやって写真に撮ろうかと寝ぼけ眼でセッティング。

いかがでしょうか?

写真用にとあれこれ小物を揃えるのも楽しみなのでした♪



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-29 22:07 | 雑貨

太宰府♪

e0165574_951489.jpg


太宰府へ行って来ました。

お食事はいつも伺う日和さん。萩弁当が定番です。

食前酒の甘いワインに続きメインの塗のお弁当とお刺身

煮物に山菜の天ぷらそしてご飯、味噌汁、漬物、デザートという

結構なボリュームなんですが野菜と魚がメインなのでヘルシーにいただけます。

e0165574_961428.jpg


梅はほとんど終わりでぽつんぽつんと咲いている程度でしたが

天満宮の中の梅は満開でした♪

e0165574_963966.jpg


枝垂れ梅と狛犬もパチリ♪

e0165574_965439.jpg


これは梅4姉妹w

横一列にずらりと並んだ姿が可愛かったです♪

e0165574_971216.jpg


残念なことに光明禅寺がお休みで途方にくれていたら素敵なお店を発見!

個室で素敵なお庭を眺めながらお抹茶をいただけました。

今回はダイエット中につき梅ヶ枝餅はいただかなかったのですが

何故大宰府でこんなにっていう程雑貨を買い込んできたのでしたw

次回は光明禅寺でのんびりしたいなあ♪


にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-29 09:17 | お散歩

一眼レフ♪

e0165574_19133519.jpg


photoLessonを始めることを決めてから写真はほとんど一眼レフで撮るようになりました。

今使っているのはsony α33

以前に比べて軽くなったけれどやっぱり大きいし重さがあるからいつも一荷物。

50ミリも出たことだしそろそろnexを買おうかなあと思っているところです。

新機種っていつごろ出るんでしょうね♪

とっても待ち遠しいです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-28 19:42 | flower

SelenDipity

e0165574_812431.jpg


扉を開くと美しい女性が私を待っています。

ここは私の爪を美しく彩ってくれるネイルサロンSelenDipity

e0165574_8214634.jpg


お洒落な雑貨や指輪などもあってとても楽しい♪

e0165574_8133065.jpg


こうやってちえちゃんが丁寧にアートしてくれるのです。

e0165574_8134989.jpg


今回の出来上がりはこちら♪

e0165574_814968.jpg


きらきらで指先を見るたびに嬉しい気持ちいっぱいになりますよ♪

SelenDipityはこちらです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-28 08:30

春の糸島♪

e0165574_1330131.jpg


春の糸島へ行って来ました。

ここは福岡市から電車で50分くらい西にいったところで

自然あふれる素敵なところ。

あまり知らなかったのですが古墳も数多く点在していました。

菜の花や海やお洒落なお店などを今回は案内していただきましたよ。

e0165574_13303461.jpg


最初古墳や資料館をめぐってから素敵なハーブガーデンプティール倶楽部伊都国

でランチタイム

e0165574_13385196.jpg


今回はお魚をセレクト♪鮭の瞬間スモークというのも初めていただきました♪

ここではデザートをぐっと我慢して向かったのは糸島手造りハム。

e0165574_13305336.jpg



ウインナーの炭火焼きを生ビールで!

ああ幸せで頬がゆるみます!

次に訪れたのはお洒落な雑貨屋さん

e0165574_13465389.jpg


写真撮影用に小物を購入。

その後手作り石鹸のお店とまたいちの塩へ

e0165574_13485877.jpg


塩プリンが絶品でした♪

とにかく食べて飲んで雑貨を楽しんでというスペシャルな1日でしたよ♪

みなさまも是非春の糸島を満喫してくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-26 13:51 | お散歩

これなんだ?

e0165574_10361911.jpg




一目惚れして買ったエッフェル塔♪

これなんだかわかりますか?

ちょっと置いておくだけでも絵になるので嬉しいのです♪






にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-23 10:38 | 雑貨

デトックスレッスン♪

e0165574_031780.jpg


グランドボテルで中野ちさとさんのデトックスセミナーが開催されました♪

まずはグリーンスムージーからスタート♪

e0165574_034179.jpg


烏賊・キャベツじゃがいもチコリのサラダミモザ風♪

野菜たっぷりのサラダは春の色合いで綺麗♪

e0165574_04138.jpg


その後に季節野菜の田舎風スープがでてお魚です。

青魚がいいということで海藻にのせた鰆のグリル春野菜を添えて、、

このソースは醤油バターソースということでいろいろと応用がきくようです♪

e0165574_043578.jpg


最後は果物のテリーヌ♪お皿に桜がさいてとても綺麗でしたよ♪

春の山菜などは解毒作用があるのでたくさんたべた方がいいようです♪

早速買いに行かなくちゃ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-23 00:10 | そとごはん

さよならラディレ

e0165574_10222286.jpg


18日に大好きなラディレが福岡から撤退しました。

可愛いくて美味しくて大好きだったのに残念でなりません。

一番近いところは大阪なので大阪にいらしたみなさまそして東京から来福のみなさま

おみやげには是非ラディレのマカロンをお願いいたしますw

さて今日はデトックスのレッスン。

デトックスによいというお食事を頂いてお話をうかがうというたまらないセミナーです♪

日々の生活の中に活かしていけたらいいなと思っています♪

さて朝の撮影タイムも終了したので今から家事タイムといたしましょう♪



にほんブログ村 雑貨ブログ かわいい雑貨へ
にほんブログ村

にほんブログ村 写真ブログへ
にほんブログ村
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-22 10:19

小鳥好きです♪

e0165574_1123398.jpg



小鳥好きです♪

なので小鳥ものにすごくよわいの。

先日は鳥の巣をテーマにアレンジを作ったのでそれに合わせて小鳥を♪

ひとつ撮り始めたらつぎつぎに小鳥ものでパチリ♪

しばらく小鳥バージョンが続きます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-03-21 22:51 | flower