PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2012年 01月 ( 22 )   > この月の画像一覧

カクテルタイム

e0165574_21525784.jpg


29日夜10時よりカクテルタイム生放送!

こちらよりどうぞ

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

アーカイブでも残しますのでよかったらご覧ください!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-29 21:52 | そのほか

おうちごはん♪

e0165574_22474388.jpg


今日は手羽先のローストとキャベツのクミン炒めとサーモン刺しをたべました。

その後二年ぶりにブギカフェ福岡の収録。

来週金曜日夜8時からは完全復活します!

懐かしいでしょう

その中の恋する短歌ではあなたの短歌を募集しますので是非お寄せください!

お題は「えほうまき」57577の各一番上に文字を当てはめて作ってくださいね!

例えばあいうえおだと

雨上がり
色淡い冬
移り気な
エクボの君を
想う放課後

(今バタバタ作った駄作ですがw)

みなさまの短歌楽しみにしています!

今日のプレ放送は夜中にあがります。

アドレスはこちら


http://www.boogiewoogiecafe.com/
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-27 22:47 | そのほか

今日のおうちごはん♪

e0165574_12144531.jpg

ちょっと早めのおうちランチ♪

野菜スープ、卵、人参サラダ、キャベツのクミン炒め、玄米おにぎり。

おにぎりにはうにをのせていただきました!

今日も寒いね。

あとで酒粕豆乳に生姜を入れて飲みたいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-26 12:14 | そのほか

梅干し茶

e0165574_1448312.jpg

おばあちゃんの知恵袋にでてきそうな梅干し茶。

おなかの具合がわるい時や喉がいたいときに作ります。

今日は寒い一日になりました。

温かく過ごしてくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-24 14:48 | そのほか

おうちごはん♪

e0165574_211867.jpg


カフェっていうよりゆず食堂って感じだな♪

大根と鶏肉の煮物、魚の味醂漬け、豆のサラダ、野菜たっぷりスープ、玄米ごはん。

蕪の葉は栄養たっぷりなので胡麻や鰹節などを入れてふりかけをつくりました。

今日もヘルシーごはんです。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-23 21:01 | そのほか

ポットラックパーティ

e0165574_14411937.jpg

月に一度ポットラックパーティを開いています。

みんなで持ち寄ったお酒とお料理を楽しみながら
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-23 14:41 | そのほか

おうちごはん♪

e0165574_157119.jpg

今頃おひるのおうちごはん。

鶏のワイン煮込み、シーザーサラダ、アボカド、パンプキンスープ♪

パンプキンスープは豆乳でつくったのでヘルシーです。

昨日夜遊びをしてしまいお昼過ぎまで寝ていたので半日分を取り戻しますよ!

みなさんも素敵な週末を!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-21 15:07 | そのほか

あさごはん(>▽<)

e0165574_10131438.jpg

今朝は大根尽くし。

大根とトマトのサラダ、ふろふき大根、大根葉のふりかけw

一本食べてしまわないとねw
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-19 10:13 | そのほか

なだ万お料理教室

e0165574_202384.jpg


二ヶ月に一度なだ万のお料理教室にいっています。

今年からは季節の行事のお料理ということで教室では恵方巻きを!

そのあとは楽しみにしているお食事です。

器や盛り付けが美しい♪

三月はお雛祭りなのにフォトレッスンでいけないのが残念!
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-18 20:02 | そのほか

カフェ

e0165574_12563952.jpg


カフェのインテリアって素敵!

だからいつも初めて入るカフェはドキドキ。

昨日は玉川ポルタへ。

一番気になったところをパチリ♪

家には赤は全くないので新鮮でした。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-01-18 12:56 | そのほか