「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30

<   2011年 11月 ( 11 )   > この月の画像一覧

京都

e0165574_7331625.jpg

京都の紅葉を見にきています。

南禅寺、永観堂、銀閣寺をまわり人力車でまた永観堂のライトアップ、南禅寺のライトアップを見て終了!

今日も京都で紅葉を楽しんできます!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-30 07:33 | そのほか

関西へ

e0165574_8134393.jpg

昨日から関西にきています。まず1日目は久しぶりにユニバーサルスタジオへ!

クリスマスツリーの点灯ショーやパレードを楽しみました♪

今日は哲学の道あたりに行こうと思っていますよ!

素敵な旅にしたいなぁ!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-29 08:13 | そのほか

紅葉狩り

e0165574_7592613.jpg


お誘いがあって紅葉狩りへ

初めて雷山の千如寺に行ってきました。

ここは樹齢約400年の大銀杏が有名ですが、今年はあまり色づかなかったようです。

私が惹かれたのは一本の白椿から作られたという本尊十一面千手千眼観世音菩薩像

まるで生きているかのようなそして圧倒的な存在感で、そのお姿に見入ってしまいました。

お庭もまた風情があり美しく紅葉の季節以外にもまた訪れたい。

その後雷神社や見返りの滝、鏡山を楽しみ帰宅しましたが静かで柔らかい秋の一日でした。


写真はiPhone
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-18 07:59 | そのほか

おうちごはん

e0165574_1228714.jpg


昨日は朝からピザ!

そしてお昼には既にワインw

たまにはいいよね?
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-11 12:28 | そのほか

みーこ

e0165574_22542212.jpg

みーことりみんぐいきました!

くすくす♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-09 22:54 | そのほか

やまちょう

e0165574_15424578.jpg


バルウォークで美味しかったやまちょうさんへ。

おきゅうと、季節野菜の炊き合わせ、上鮨 、デザートでお腹いっぱい♪

お鮨はみな味をつけて出してくださいます。

私は薄味が好きなのでちょっと濃いかなぁという印象はありましたがどのお鮨もうっとりするくらい綺麗でした。

お店の方も感じがよくていいお店だなぁと思います!

次回はまたみんなでいきたいなぁ!

やま長
福岡市中央区春吉3-22-2(
092-716-0638
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-08 15:42 | そのほか

ライトアップウォーク

e0165574_9524927.jpg

先日博多の神社や御寺で開催されたライトアップウォークに参加しました。

光を当てるだけでいつも見ている風景が全く違う顔を見せるのが面白い。

また次回の開催が楽しみです!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-08 09:52 | そのほか

むらた

e0165574_10294385.jpg

むらたにいってきました。

私はここで日本酒をいただくのが大好き♪

ちょこちょこと酒の肴をつまみながら美味しい日本酒を飲む。

あぁ至福のひと時です。

昨夜は明鏡止水。

そば味噌で一口だし巻きで一口。知らず知らずのうちに笑顔になります♪


信州そばむらた
〒812-0039 福岡県福岡市博多区冷泉町2−9−1
092-291-0894 ‎
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-07 10:29 | そのほか

ライトアップウォーク

e0165574_15383898.jpg


昨夜は博多のイベントバルウォークとライトアップウォークにいってきました!

バルウォークは五枚綴りのチケットを買ってチケットが使える店にいくと

軽いおつまみとお酒が楽しめるというもの。

いったことのないお店の雰囲気を確かめるのは楽しいですね!

あれこれいただいたあとは櫛田神社や承天寺のライトアップを楽しみました。

こちらは承天寺のライトアップ!iPhoneでバチリ

帰りたくないくらい素敵でした。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-04 15:38 | そのほか

kabotya

e0165574_21123946.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2011-11-01 21:21 | デジイチ