PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

<   2011年 08月 ( 19 )   > この月の画像一覧

ゆずぼいす♪

e0165574_11261741.jpg


毎週木曜日に放送していたカクテルタイム

都合により日曜日に変更しております。

日曜日の夜10時からよかったらこちら

またその放送のアーカイブをポッドキャストから落とせるようになりました。

こちらからどうぞ。

またそちらでお聞きいただけない方は音声ブログからどうぞ♪

絵本の朗読イベントも今週の土曜日です参加希望の方はコメントくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-25 11:31 | yuzuvoice

にゃん♪ kawaii


e0165574_1440151.jpg



これな~んだ♪

あまりの可愛さにかっちゃった♪

e0165574_14395591.jpg



うふふ♪

実は○×ゲームなのです。

子供の頃よく弟とやったなあ。。。

全てねこちゃんなのがたまらないです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-15 14:42 | 雑貨

yuzuvoice

e0165574_23555483.jpg


昨夜はBARへ♪

ひさしぶりにのんびりタイムでした♪

そして今日はカクテルタイムを放送しました♪

毎週木曜日に放送していたのですが木曜日に勉強に行こうと思っていますので

これからは毎週日曜日になると思います。

よかったら聞いてくださいね♪

http://twitcasting.tv/y_u_z_u

今日の放送は下のブログからもお聞きいただけます。


http://yuzuvoice.seesaa.net/

勿論ポッドキャストからも。。こちらはもう少しかかりそうです。

おまちください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-14 23:59 | yuzuvoice

ティポット♪

e0165574_11304291.jpg


東京に行くと必ず寄るスペイン料理とモロッコt料理のお店

シェフがスペインとモロッコの血をひいているということで本場の味なのです。

年に数回しか行かないのにちゃんと覚えていてくれてとても嬉しい。

今回ちょっと気になっていたモロッコから持ってきたというティっポットを

特別に分けてもらいました♪

なんとも綺麗な形

見るたびにシェフを思い出してほっこりするのでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-12 11:36 | 雑貨

トイカメラ♪

e0165574_0452185.jpg

実はトイカメラが大好きです。

iPhoneを買う前はトイカメラを持って街をよく歩いていました。

iPhoneは写真用のアプリケーションがさまざまあり撮りたい絵をあれこれ選べるのも嬉しいのです!

お勧めアプリケーション是非教えてくださいね!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-12 00:45 | そのほか
e0165574_21172660.jpg


夏は弱くて最近お料理もあまり作っていませんでした。

これは夏バテになっちゃうぞってことで

今日はちゃんと頑張りましたよ♪

ランチはパスタ♪暑くて買い物にもあまり行っていないので

彩りが悪くてごめんなさい。

e0165574_21174336.jpg


そして夜は鶏のトマトソース煮

ワインを飲みたいなって思いましたが

東京でたくさん頂いたので今日も休肝日♪

あっCMナレーションの仕事がはいりました♪

また楽しみです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-10 21:22 | おうちごはん

久しぶりにみーこを♪

e0165574_032274.jpg


ひさしぶりにみーこ写真♪

今はちょっと毛も伸びてきた感じです。

朝の散歩を毎日楽しみにしているのですが

この暑さで溶けてしまいそうですw

がんばれみーこ♪そしてあたしw

さてさて

嬉しいことに先日ご紹介したねこちゃんアイテムが

またエキサイトのかわいいに掲載してもらえました♪

嬉しいですね♪

はぴこさんありがとうございます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-10 00:38 | わんこ

TOWER

e0165574_111976.jpg


東京タワーを見ると東京にきたなあって思います。

そしていつも行くのはタワーの見えるBAR

ワインを飲みながら点灯するのを待つのです。

e0165574_11192534.jpg


高所恐怖症で高いビルに登れない私にはこのロケーションはとてもありがたい。

今回も贅沢にタワーを眺めながら過ごしました♪

e0165574_11194089.jpg


そしてこれはカメラのアートフィルターで撮ったタワー♪

色見が変わると雰囲気もガラっと変わりますね。

e0165574_1120954.jpg


最終日には浅草から新タワーもみてきましたよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-09 11:25 | 旅行

東京から

e0165574_2125892.jpg


東京から荷物が届きました。

中国食器などを扱うお店からで

黒地に華やかな花模様のティポットです♪

実はこれとお揃いのティカップを以前ひとつだけ

箱崎の骨董市で手にいれていたのです。

e0165574_21253256.jpg


なんだか離れ離れだった恋人たちがめぐりあったような感覚♪

見つけた瞬間とっても嬉しい気持ちになりました。

一緒にお湯のみも買ったのでティタイムがまた楽しくなります♪

そしてそしてもう一つ嬉しい出会い♪

先日アルミの縁がついた蒸篭をみて欲しい欲しい病が発病していたのですが

なんとそこにはその蒸篭まであったのでした♪

e0165574_21254749.jpg


かわいいな♪

かわいいな♪

ってひとりうっとりしているところ♪

使うのがもったいないからアレンジ用にしようかしら♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-08 21:32 | 雑貨

にゃん♪ kawaii

e0165574_15105469.jpg



お鍋からねこちゃん♪

可愛いでしょう♪

実はこれこれふきこぼれをしないようにちょっとだけ蓋をあけておく道具です。

以前から見かけていましたがねこちゃんを見つけたので早速購入♪

なんとも可愛いそしてふきこぼれに力づよい味方なのです♪

強火は禁物。

クロねこちゃんになってしまいますから♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-08-08 15:15 | 雑貨