PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2011年 07月 ( 11 )   > この月の画像一覧

らぶりー♪

e0165574_1656171.jpg



またまた今道先生のフォトレッスンで撮ったフラワーアレンジです。

ピンクがとってもラブリー♪

そしてアレンジもキュート♪

ウキウキしてしまいます♪

日曜日みなさんはどんな一日でしたか?

私はこれからおいしいものを食べに♪

また太ってしまいそうでこわいけれど♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-31 16:59 | flower
e0165574_13552580.jpg


今道しげみ先生のレッスンに必須なのが素敵なフラワーアレンジ

福岡のレッスンでも勿論ため息もののアレンジがたくさん用意されていました。

そのなかでとっても気になったのがこのセイロのアレンジ。

セイロ自体も縁が金属になっていてとってもお洒落なのですが

またそこに飾られたグリーン系の花がうっとりするくらい素敵でした。

このセイロ欲しい♪

って思ったのだけれどなんとフィリピンで購入されたとのこと。

どなたかフィリピンにいらっしゃる予定の方!

ひとつ買ってきてくださいw

ということで今日もレッスンの写真を見ながら一人浮かれているのでした♪

アレンジされた先生のブログはこちらです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-30 14:04 | flower

e0165574_0305026.jpg


紫が気になりだしたのはいつごろでしょうか。

なんとなく小物や洋服に取り入れ始めてもう数年がたちました。

先日占ってもらったら紫を身につけるといいって言われて

部屋着も薄い紫のものを買ってみました。

先日のレッスンでは紫のアレンジも。

フラワーベースは蝶が舞うもの。

妖しい雰囲気だけど惹かれます。

あなたは何色が好きですか?
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-30 00:39 | flower
e0165574_10282633.jpg


LIVING PHOTOのレッスンも3回目ということで

こちらはショールームでのお花レッスン♪

その写真も少しずつ小出しにしてのせていきますので

よろしくおねがいします♪

これはベランダに飾ってあったお花。

レフ板がなかったので影ができています。

光はすごく大切ですがその光でできる影はやっぱり大敵なのです。




昨夜はインターネットラジオカクテルタイムを聞いていただいて

ありがとうございました♪

来週は東京に声の収録に行くので残念ながらおやすみです。

多分その頃は東京タワーを眺めながらグラスを傾けている頃ww

本当に申し訳ないです。

また再来週は東京のお話しもできると思いますのでよろしくおねがいします♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-29 10:40 | flower
e0165574_014563.jpg


ナンタケットバスケットって知っていますか?

実は私はじめて知りましたが

アメリカのナンタケット島の伝統的な籠なんですって。

e0165574_022748.jpg


今日フォトレッスンの生徒さんが手作りのバスケットを

持っていらしてそれがとても可愛かったのです♪

そこで今新天町の風というギャラリーで開かれている展示会に

おじゃましてみました♪

素朴で可愛い♪

e0165574_021073.jpg


野点用のセットもあってまたこれがいい雰囲気。

先生方は小さな籠でネックレスもつくってありました♪

e0165574_024296.jpg


e0165574_025527.jpg


手先が不器用な私にはきっと無理だけれど

なんだか憧れてしまうのでした♪

展示会は7月31日まで

新天町の風にて

興味のある方はぜひ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-29 00:10 | デジイチ
e0165574_2017273.jpg


東京の今道しげみ先生のフォトレッスンに行ってきました♪

場所は大手門にあるジョルジュマルソー

前回キャンセル待ちで結局行けなかったレストランフォトレッスンです。

先生のレッスンはいつも心踊る素敵なセッティングや

フラワーアレンジで楽しませていただけるのですが

今回は2デイズ♪

一日目はお花そして今日はレストランともう幸せで胸がいっぱいになります♪

簡単なレクチャーのあと実際に持ってきて頂いたお料理で写真を撮ります。

でてきたのはこんな美しいサラダ♪

e0165574_20163885.jpg


もう見ているだけどうっとり♪

e0165574_20171249.jpg


そしてお肉♪

e0165574_20172829.jpg


デザートは桃のジェラードとブラマンジェ♪

ため息ものです。

先生のアドバイスでこんなに美しく撮れました♪

このイメージを忘れないようにします♪

さて本日夜10時よりカクテルタイムという番組を放送します。

お時間ありましたらどうぞ

http://www.ustream.tv/channel/y-u-z-u

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

どちらかで♪

また一日目の写真も近々アップしますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-28 20:26 | そとごはん
e0165574_8252827.jpg


ご無沙汰です!
みなさんおかわりありませんか?

本日午後10時よりカクテルタイムという番組を放送します!

よかったらきいてください。

http://www.ustream.tv/channel/y-u-z-u

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

どちらかで♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-21 08:25 | そのほか

新番組のお知らせ

e0165574_18141132.jpg


七夕の夜10時よりカクテルタイムという新番組を始めます♪

美味しい話や占いコーナー♪など様々なお話しながら楽しい時間を共有したいと思います♪

お時間ありましたら遊びにきてください!

http://www.ustream.tv/channel/y-u-z-u

http://twitcasting.tv/y_u_z_u

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

です♪よかったらおつきあいください!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-07 18:14 | そのほか

夏カット♪

e0165574_23271083.jpg


みーこも暑さでだらだら

ってことでみーこもサマーカットに!

サービスショット

クールシートにしどけなく横たわる図ww
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-06 23:27 | そのほか

初乗車!

e0165574_16242648.jpg


九州新幹線に乗ってみました♪

自由席もゆったりしてなかなかよいですね!

これから酒蔵で開かれるジャスコンサート♪

いってきまーす!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-07-03 16:24 | そのほか