「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2011年 05月 ( 34 )   > この月の画像一覧

読み聞かせイベント♪

e0165574_11374394.jpg


おととい無事に柚月読み聞かせイベントが終了しました♪

今回は猫の絵本特集ということでとっても可愛い4冊を朗読。

10ぴきのねこ あくたれラルフ 長靴をはいたねこ よるとひる

その中でも一番好きなのはよるとひるというおはなしでした。

その模様はこちらよりお聴きいただけます。

よるとひる

長靴をはいた猫

10ぴきのねことあくたれラルフ

このあとの懇親会がまた楽しい時間♪

泣いたり笑ったり♪

ほっこりする時間でした♪

次回は7月2日土曜日です。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-30 20:15 | 読み聞かせ

巴蜀オフ

e0165574_2230063.jpg


巴蜀オフでした♪

ここは大好きな中華のお店。

本当に毎週でも通いたいくらいのファンなんです♪

いただいたのは6種類でる2000円のコース。

しかし足りないってことで麻婆豆腐と海鮮おこげを追加したのでした♪

次回はあれこれセレクトして食べたいなあ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-29 22:31 | そとごはん

中華料理教室

e0165574_16264895.jpg


ホテル中華の教室にて

手作りの甜麺醤をつくりました。

それを使った麻婆豆腐♪

お返事かけてなくてごめんなさい。

来週あたりゆっくり♪

さてこれから読み聞かせのイベントです。

7時頃からこちらで放送もしますよ♪

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-28 16:29 | 料理教室

みーこ

e0165574_161392.jpg


みーこです。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-23 01:11 | わんこ

冷やしうどん♪

e0165574_2037592.jpg


冷やしうどんを作りました♪

本当はこれにトマトといわしの缶詰もw

これからの季節は素麺やこんな冷やしうどんがつるるんとして

美味しい季節ですね♪

付け合せに揚げなすなんかもいいですね♪

しかし。。。

夏痩せしないんですよねえ。

悲しいかな。

華奢という言葉に憧れますww
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-22 20:40 | おうちごはん

餃子*餃子

e0165574_8131367.jpg


実は以前からおいしい餃子やさんがあるらしいと聞いていて

近くを通るたびに探していたのだけれど

今まで全く見つけられず。。。

ある日フォロワーの万太郎さんのブログでみつけ

ぜひぜひ連れていっていください!ってお願いして

先日やっと夢がかなったでした。

ぱりっと羽のある餃子がど~ん♪

豪快でした♪

ワインを飲んでいい気持ちになり

二次会のカフェでもカンパリ♪

楽しいおしゃべりと美味しい食事♪

嬉しい楽しい時間でした♪

おつきあい頂きましたみなさまありがとうでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-22 08:20 | そとごはん

*おうちごはんメモ*

e0165574_1821174.jpg


そういえばおうちごはんの写真を最近アップしていませんでした。

これはある日の朝ごはん

ワンプレートごはんです♪

酒粕豆乳をふわふわにブレンドしています。

e0165574_18212610.jpg


こちらはいつもの蒸し野菜に豚の炒め物

e0165574_18215065.jpg


そしてこちらは朝がゆだ!

と張り切って作ったのに何故かやわらかご飯になった図w

ふろふき大根と鯖缶とキャベツの簡単煮物とミックスビーンズサラダ

最近外食が多いのでその合間にはなるべく野菜をとろうと心がけています。

外食写真も溜まっているのでまたアップしますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-21 18:28 | おうちごはん

ヘアサロン♪

e0165574_1223409.jpg


いつも行くヘアサロンはどこを見ても可愛い♪

そしていろいろなところにカバが♪

オーナさんは今年赤ちゃんが生まれておやすみなのですが

カバ好きなんです。

うふふ♪

本もちょっと面白いセレクトで

深海魚の写真集だとか

妖怪の人形の写真集だとか

宇宙人の本だとか

不思議系な本がたくさんww

行く度に面白いことが大好きな私の心を揺らすのです♪

赤ちゃんの写真が届いたのだけれど

その子の名前がかばにちょっと似ていて

退院してきたらしっかりと名前の由来を聞いてみたいと思います。

まさかねw
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-21 12:33 | デジイチ

iPhone×iPhone

e0165574_9422855.jpg


本日10時よりユーストリームでiPhone×iPhoneを放送します♪

http://www.ustream.tv/channel/iphonexiphone

iPhoneのアプリケーションのご紹介や

先日購入したipadを使って放送しますよ~♪

よかったらどうぞご覧下さいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-19 09:47 | iphone

なだ万お料理教室

e0165574_945207.jpg


なだ万のお料理教室へいってきました。

料理長が変わってはじめて教室。

新しい先生は家庭で作れるものをということで

簡単なものを簡単にさらっと。

う~ん

簡単な物って嬉しいけどなだ万に習いに行っている

意味があるのかなあなどと贅沢に思ってしまいます。

味付けも私にはちょっと甘すぎるので

レシピからお砂糖を外そうかなあなどと。

ただ本当に盛り付けは見事!

様々なお皿を使い季節感あふれる盛り付けで

ただただうっとりなのです♪

e0165574_9442876.jpg


蓋つきの器も

開ける楽しみがあっていいですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-17 09:51 | 料理教室