PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2011年 04月 ( 32 )   > この月の画像一覧

ピンク

e0165574_1038514.jpg



今日はピンクな気分♪

夕方福山雅治さんのコンサートにいってきます♪



みなさまも幸せな一日になりますように♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-30 10:30 | flower

kurumi

e0165574_20443323.jpg


久しぶりにランチはKURUMIに♪

なんでもももち浜ストアにでたらしくて

最近はとてもお客様が多いらしいです。

こじんまりとした可愛いお店で

自分だけのものにしたいと思うけれどそれは

わがままというものですね。

でもちょっと寂しいな。

そうそう。今日もいちご狩りにいってきました。

苺の食べかたいろいろと教えてくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-29 20:56 | そとごはん

ipad2ゲットしました♪

e0165574_18115264.jpg


最近目覚ましはいりません。

というのもうちのみーこがお散歩につれていけと

朝から大騒ぎなんです。

お腹がすいていようが眠かろうがお構いなし。

ということでお散歩を済ませてからの食事は美味しくてつい食べ過ぎてしまうのです♪

今日はバジルソースの上に魚肉ソーセージとピーマントマト、バジルをのせて

簡単ピザをつくりました♪


e0165574_1812926.jpg



そしてそして本日発売のipad2とうとう手に入れました♪

1よりも随分軽くなっているみたい♪

本を電子書籍化して料理を作るときに活用したいなって思っています♪

なんだか嬉しいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-28 18:22 | おうちごはん

TocToc

e0165574_2117988.jpg


福山くんのアルバムを買いに博多駅に♪

そこでちょうどお仕事で博多にきていたのぶちんと一緒にランチ♪

お魚が食べたいとのことでまずはアミュプラザのやまなかへ

しかし。。。満席その上かなりのまちで断念

入ったのはtoctoc

本店には一度お魚を食べにいったことがあるのですが

ここははじめて。

まぐろの丼がメインみたい。

でも銀ムツの味噌漬けがおいしそうで注文しました。

e0165574_21173399.jpg


でてきたのは二切れ♪

ぷりんとして塩加減も丁度よくって大満足でした♪

夜もメニューも見せてもらったのだけどとても美味しそう!

だれか今度一緒にいきませんか?


*TocToc*
博多アミュプラザ10階
092-409-6933
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-27 21:26 | そとごはん
e0165574_9203225.jpg


春色パスタ♪

赤や緑がはいるととても美味しそうにみえますね♪

えびや貝柱しめじスナップエンドウなど

具をたっぷりいれるのが好きです。

パスタ大好きです!

e0165574_9205260.jpg


そしてこれは蒸し野菜。

野菜をたっぷり食べたいときはこれが一番です♪

e0165574_9211253.jpg


野菜たっぷりのごはんが理想

なるべく家では野菜をとるように心がけています。

おうちごはん今年は頑張る!
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-27 09:27 | おうちごはん

巴蜀とGrand Palme

e0165574_20253060.jpg


昨日の夜は女子会♪

大好きな巴蜀にいってきました。

食いしん坊三人が集まりあれやこれや

どれだけ大きな胃やねんってくらいたくさん注文!

おいしいね。おいしいねともう食べる食べる食べるw

エビマヨ、イカと野菜のピリカラ炒め、大葉と梅のシュウマイ

肉まん、手羽先、きゅうりにんにく、やきそば、トマトと卵の炒め物

マーボー豆腐、、、

しかし食べ過ぎて

楽しみにしていたデザートさえも入らなくなりました。

山椒がきいたここのお料理は本当に癖になります♪

*巴蜀*
福岡市博多区東月隈4-2-11-3
092-503-8849

e0165574_2025563.jpg


そして今日のランチで伺ったのがGrand Palme

フレンチのお店です。

ステーキランチとプレートランチを半分こ♪

まず出てきたのは豚の耳と豚のたんと豚足を使ったテリーヌ

これがこりっとした食感でなかなか面白い。

そしてチーズを挟んだカツレツそしてデザート♪

なんとこのデザートプラス200円で付くのですがマンゴープリン

紅茶のプリンカシスのソルベと豪華3種盛り!

そしてそのどれもが思わずほほえむおいしさでした♪

はう。。。幸せです。。

*Grand Palme*
福岡市博多区博多駅前4丁目24-1-103
092-474-5590


*昨日の夜に写真だけ載せたページ追記しています*
こちらよりどうぞ
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-26 20:46 | そとごはん
e0165574_10225020.jpg


摘んできたいちごでいちごのコンフィチュールを♪

お砂糖をまぶしてしばらく置いて

くつくつ

あっという間にコンフィチュールが出来上がりました♪

e0165574_10231270.jpg


可愛い瓶につめてみました。

何につけて食べようかな♪

ふふ♪とっても楽しみなのです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-26 10:27 | 手作りお菓子

e0165574_227477.jpg


タロットってすごいな

昨日「明日はどんな一日でしょう」って引いたカード

太陽の逆

そして今朝一番に今日のカードはどれだろうって

もう一度ひいてみた。

カードをきってすごく気になるカードがあったから

これだってひいたら

昨日と同じ太陽の逆位置

びっくりした。

やっぱりタロットってあたるんだね。

もっともっと知りたくなった。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-25 22:17 | 雑貨

にちようび♪

e0165574_9232963.jpg


最近よく食べるピザ♪

ブルーチーズをすこし入れて焼いてみました♪

ヨーグルトは脂肪0のタイプ。ブルーベリーのジャムを入れて。

e0165574_9241447.jpg


久しぶりに美しい藤の花をみました。

大好きな紫

藤の花の香りに満たされました。

e0165574_9243320.jpg


そして昨日の摘んできた苺

甘くてみずみずしい

いちごのコンフィチュールもつくりたいな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-25 09:39

久留米やきとりオフ

e0165574_18184574.jpg



昨日はごーちゃん、さとちゃん、みっちゃん、ケゴレジさん、あきちゃん、ひーくんと

久留米プチオフ♪

かなり個性的で面白い大将のお店戦国へ

いきなり昨日他の男ときとったやんなどと先制パンチww

焼き鳥よりなによりプレゼントでいただいたのはこれ

e0165574_18331345.jpg


おじちゃん!これセクハラやん!

もう大笑いでした♪

そしてその後久留米のBARへ

e0165574_1819467.jpg


楽しい夜をありがとうございました♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-04-24 18:37 | そとごはん