PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28

<   2011年 02月 ( 6 )   > この月の画像一覧

読み聞かせイベント

e0165574_1638553.jpg


第二回目の絵本イベントを今泉のギャルリドアッシュにて開催いたしました。

今回の絵本は「さいごのこいぬ」「あなたのばんよロジャー」「まぁふぁのはたおりうた」

朗読は「かしこいグレーテル」

キャンドルの灯りとジャズとワインそして絵本

大好きなものに囲まれて楽しいひとときを過ごしていただけたら。。。

そんな気持ちで心を込めて朗読させていただきました。

その模様は下のアドレスよりお聴きいただけます。

第1部
http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/1134705
第2部
http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/1134523


来月は3月26日に予定しております。

お時間ありましたらどうぞ遊びにいらしてくださいね。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-27 16:38 | そのほか

酒蔵開き

e0165574_1331645.jpg

e0165574_1331617.jpg


寒いのぉ

きのう博多は吹雪じゃった。

九州といえば暖かいというイメージじゃが、実は東京よりずっと寒いんじゃ。

歳をとると寒さがこたえるのー。

そういえばゆずも寒い寒いと嘆いておるが歳なんじゃろうか。

この間、歳を聞いたらいきなり殴られたからみんなも気をつけるんじゃぞ。

まぁそれはさておき先日久留米の先の城島の酒蔵開きにいってきたんじゃ。

日本酒はうまいのぉ。

わしも若い頃はよく飲んでおって可愛いおなごに「素敵!」なんて騒がれていたもんじゃ!

ふぉっふぉっふぉっ懐かしいの


って書いたまま放置しておった。

もう春じゃのぉ。

ゆずは先日誕生日を迎え、この間はカスタムカーのMCそして今日は絵本のイベントと大忙しじゃ。

誕生日は楽しかったようじゃがあまり詳しく聞かん方がいいぞ。

特に年齢なぞ聞いた日にゃしばかれることまちがいなしじゃ。

そっとそっとしてやるんじゃぞ。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-26 13:31 | そのほか
e0165574_6452624.jpg

e0165574_6452678.jpg


みんな元気かの?
わしは新幹線に乗って東京っちゅうところにきたんじゃ。
----
東京タワーちゅうでっかいもんをみたり築地っちゅうとこで鮨をたべたりモロッコ料理までたべたんじゃ。

相変わらずゆずはよー食べるんじゃなとゆーたら「東京ではたくさん歩くから大丈夫」と得意気じゃった。

でぶになったらもてんぞというたら急に不機嫌になってしもうたがの。

ゆずは仕事というとるがスケジュールをきいとると遊びの方が主体のようじゃ。

まぁ昨日はクーガーにも連れていってもらったからよしとしようかのぉ。

ゆずはまだ寝ておる。

色気もなにもない寝姿じゃ。

せつないのぉ。

あっこれはゆずには内緒じゃぞ。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-07 06:45 | そのほか

カクテル

e0165574_1003448.jpg




東京へ行く前に久しぶりにBARへ行こう。

JAZZとシェーカーを振る音とそして美しいカクテルが懐かしい。



東京には久しぶりにデジイチを連れていこう。

そして東京という街を私の視点で切り取ろう。
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-04 10:30
e0165574_18462395.jpg


今日は朝から次回読み聞かせイベントのポスター作り。

初めてのことで手探り状態。

なんとか形になったかなあ。。。

そしてフェイスブックの勉強会で習ったものを復習。

ファンページを作ったりイベントのページを作ったり♪

今まで使わなかったフェイスブックですが勉強するといろいろと

使えそうなんです。

iPhoneのアプリからはできなかったこともパソコンでは

らくらくだということがわかりました♪

さて今週からiPhoneアプリケーションの声の録音のため東京へ

ちょっぴりお買い物したりいつものバーにいったりクーザを見たりと

相変わらずと大忙しになりそうです♪

東京は寒いのかな?

ダウンのロングコート必要ですか?

東京の方教えてくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-03 15:39

絵本イベント

e0165574_18264838.jpg


先週土曜日に大人の為の絵本朗読イベントを開催しました。

e0165574_1828288.jpg


今泉にあるカフェドアッシュ併設の素敵なギャラリー、ギャルリドh にて

三冊の絵本をよみました。

e0165574_18305751.jpg


キャンドルの灯りとJAZZそしてワイン。

大人がほんのひと時子供だったときの優しい気持ちに戻れるようにと願いをこめて。

私の夢がひとつ叶いました。

ひとみさんかじぃ本当にありがとうございました。


その時の音声はこちらから

2月は26日に第二回目を開催いたします。
詳しくは下のアドレスより。申し込みはコメント欄からでも可能です。


http://twipla.jp/events/4518
[PR]
by yuzuphoto | 2011-02-01 18:15 | そのほか