PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

<   2010年 10月 ( 11 )   > この月の画像一覧

再手術

明日再手術になりました。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-26 19:00 | そのほか

コスモス3

e0165574_1436349.jpg


e0165574_14362188.jpg



こんにちは!

なんとなく体調がよくないまま時間が流れています。

手術された方の話によるとやっぱりしばらくはかかるということ。

仕方ないですね。

いろいろとやりたいことはありますがもう少し先延ばししましょう。

今日ものんびりと本でも読んで過ごします。

コスモスの写真はこれでおしまい。

また来年会えますように。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-21 14:42 | flower

秋桜2

e0165574_9565913.jpg


e0165574_9573924.jpg




コスモスのやさしさに包まれて

笑顔の一日でした。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-20 09:59 | flower

秋桜

e0165574_20105674.jpg




今日は仲良しさんたちとドライブへ

唐津の海へいってコスモスをみてきました。

なんだか子供みたいにはしゃいじゃいました。

今夜は撃沈です(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-19 20:12 | flower

まだまだ

e0165574_21453866.jpg


昨日は久しぶりのラジオ

でも まだ体調が今ひとつ。
頭がくらっとしたりおなかが痛かったり。

退院したばかりとはいえなんだか残念だった。

来週こそは元気に放送したいな。

今日は大好きなしょうざんどうとゼロへ。

美味しいお料理と美しい器を堪能しました。

写真は明日アップしますね!


それではおやすみなさい。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-18 21:45 | そのほか
e0165574_15271874.jpg


コレステロールを下げる食事といいながら

ついつい食べてしまう悪い癖。

大好きなメロンパンはかなりの曲者らしい(笑)

e0165574_15273342.jpg


そして冷凍庫の掃除にと豚の塊肉をローストしてしまったのです(笑)

うむう。

これスレロール撃退の夢は果たせるのか!



今日は豪快に二度寝して頭がボーっとしています。

そして今夜はいよいよインターネットラジオ復活です!

http://phantzm.posterous.com/blitz-radio

よりどうぞ(≧∇≦)

放送は夜10時です!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-17 15:34 | おうちごはん

体調が今一つ

e0165574_21311614.jpg


昨日はとても体調がよく

部屋の片づけや掃除が気持ち良くできたのですが

頑張りすぎて夜になってめまい。

その後一日体調不良でゴロゴロとしていました。

体重は3キロ減のまま。

なかなか元に戻りません。

まあ本のこの間までベッドの上だったので仕方のないことですが

気ばかり焦ってしかたないです。

早く元気になって夜のお散歩がしたいけれど(笑)

明日は体調が良かったらいいな♪

それではちょっと早いけどおやすみなさい。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-16 21:35 | flower

トマトのコンソメ煮

e0165574_1732201.jpg


トマトのコンソメ煮を作ってみました。

野菜は体を冷やすのでこれからの季節は暖かいトマトもお勧め♪

e0165574_17323550.jpg


蒸し料理も手軽にできてさといもなんかももうほっくほくでした。

e0165574_17325365.jpg


これは昨日のお昼ごはん。

夜はちょっと冷えてきたのでお鍋に。

コレステロール撃退のために鯵のお刺身をたべてみました。

青魚は善玉コレステロールが増えるらしいんです。

これからはどんどん食べなくてはいけないみたい。はあ。。。

なんだか退院してからヘルシーな食事続きで体重が3キロやせたまま

元に戻らないどころか痩せてきてる!

ベスト体重っていったいどのくらいなのかなあ。。。


e0165574_1733547.jpg



そしてこちらが今朝の朝ごはん

キュウリとカニカマのサラダに白菜の胡麻和えそしてさんまの缶詰と湯豆腐

ご飯は雑穀米です。

コレステロールを下がるまでヘルシー料理これからも続ける予定です!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-15 17:42 | おうちごはん
e0165574_11473540.jpg


やっとやっとおうちに戻りました♪

みーことも久しぶりの抱擁!

そして自分のベッドでぐっすり!

一カ月近くも会っていなかったのでミーコも大興奮でした。

さて今朝は病院の習慣から4時起き。

早くから朝食をつくりました。

実は入院して発覚したのがコレステロールの高さ。

外食ばかりだったし食生活が乱れていたんですね(*_*)

ってことでこれからはおうちごはんが主流となります。

それもヘルシーごはん!

ということで今朝はジャガイモと豆腐を蒸してトマトを切って

五穀米をおにぎりにしてというヘルシーなごはんに。

さてさてこれからちゃんと続くのでしょうか?

これからお昼ですが。。。はてさて何をつくりましょうか。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-14 11:55 | おうちごはん

退院です!

e0165574_1137078.jpg

本日午後無事退院することになりました!

完全に治癒というわけではありませんがあとは自宅安静です。

再手術にならなくて本当によかった!

みなさま本当にありがとうございました!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-10-13 11:37 | そのほか