PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2010年 07月 ( 19 )   > この月の画像一覧

photo Lesson

e0165574_20574189.jpg



ブロガーさんの為のフォトレッスンという講座にいってきました。

ほとんどがコンデジということでデジイチの本格的な講座ではなかったのが

ちょっと残念!


e0165574_20575893.jpg


白を綺麗に写すための設定で今まで使っていなかったボタンを一つ知って

ちょっとお得な気分♪

e0165574_20582150.jpg


今回はデザートとコーヒーの写真のみアップ。

月曜日はホテルの和食スペースでのレッスンです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-30 21:05 | デジイチ
e0165574_10304638.jpg


昨夜は大好きなイグレックの4周年ディナー

一周年の頃から大世話になっていつもいつも美味しいものを

心行くまで楽しませていただいています。

e0165574_10311458.jpg


まず出てきたのは初めて食べて感激したカリフラワーのムース

e0165574_10313847.jpg


そして茶豆とフルーツトマトのジュレうにのせ♪

これが見た目も涼しげで酸味が食欲をそそります!

e0165574_10451318.jpg



鯛のムースと蛸のサラダ

蛸が柔らかい。そしてサラダの中にはバナナメロンが入っていた!

瓜の仲間です。

他にも生で食べられるかぼちゃ。

そして上には海ブドウがたっぷり♪

面白い野菜がたくさんあってシェフのお料理は面白い!


e0165574_1032895.jpg


そしてうふふ♪

大好きなオマールが♪

ぷりっとしたオマールにもう撃沈です♪(笑)


e0165574_10324475.jpg



そしてそして最後はフォアグラとビゴール豚のソテー


e0165574_1033366.jpg



デザートはいちぢくのコンポートバニラアイス添え


e0165574_10332118.jpg



相変わらずの美味しさにうっとりでした。

シェフありがとうございました!

これからもどうぞよろしくお願いします♪


**

今日は初めての料理写真教室へ。

いつもいっているホテルで開催♪

楽しみです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-29 10:51 | そとごはん

べっ邸オフ

e0165574_9481293.jpg




少し前になりますがべっ邸にてひらかれたオフ

白肝のコンフィやトリッパのラグーなどをぱくぱく♪

おしゃべりと美味しいもののコラボ♪

嬉しい時間を過ごしたのでした♪



体調は少しずつ少しずつ回復中。

早く本調子になりたいな♪

そしてあさってはまたプチオフ♪

大名のあんねいで♪

参加したい方は声をかけてくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-28 09:56 | そとごはん
e0165574_10265634.jpg


昨夜はフィッシュマンへ行ってきました♪

体調不良そしてインターネットラジオがこの後控えているということで

飲み放題にも関わらずビール半分にあとはグレープフルーツジュースって感じ。

日本酒もなかなかいいセレクトだったので次回は体調も整えて臨みたいと思います(笑)

メニューには鰹のお料理と稲庭うどんとデザートがあったんですけど

10時半にはタクシーで帰宅!

そして23時からのラジオの放送は無事できました♪


http://meme.yahoo.com/pantzm/p/4Dub2Bd/


こちらよりどうぞ♪

来週からは日曜日22時よりお届けします(≧∇≦)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-26 10:37 | そとごはん
e0165574_1432820.jpg


最近の暑さに体調がついていかず

ふらふらとなんだか体が宙に浮いている感じ

ということでなんだかおうちごはんにも力が入らずの毎日ですが

みなさんいかがお過ごしでしょうか?

そんな中で唯一楽しんでいるのが先週始まりましたblitz-radio

カジィさんと一緒にお届けしております。

本日は正式な第一回目ということで本来ならば22時よりお届けするところを

今回は私の飲み会で1時間遅れの放送とあいなりました。

聞き方などくわしくはこちらをご覧ください。

http://phantzm.posterous.com/blitz-radio

というわけで夜に備えて今からお昼寝です(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-25 14:12 | おうちごはん

蕎麦前に夢中!

e0165574_1291379.jpg



ずっと憧れていた蕎麦屋で日本酒

やっとやっと実現させました。

4時ごろからふらりと蕎麦屋に入り大好きな「明鏡止水」を頼む

鴨のローストや卵焼きそして蕎麦味噌でちびちびと楽しむ日本酒

最後は美味しい蕎麦をたぐって♪

夕方ほんのりと頬をそめて店を出る至福!

なんだか癖になりそうな予感です。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-23 12:14 | そとごはん
e0165574_0252724.jpg



iphonexiphone 無事生放送が終わりました。

録画ありますので見逃した方お時間のある方はご覧ください。

http://www.ustream.tv/recorded/8289841


また金曜日の夜10時からもうひとつの番組が始まります。次回からは日曜日の放送です。

くわしくは

http://phantazm.tumblr.com/post/815472478/blitz-radio

少々設定が必要かもしれませんがかじいさんが教えてくれるはずです♪

ねっかじいさん♪

というわけでどうぞ新番組もよろしくお願いします!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-16 00:27 | iphone

生放送お知らせ

e0165574_748195.jpg


降り続く雨にも負けず追い山も終わりましたね。

今年は結局行けず終い。

目の前で見る追い山の迫力はやはりテレビとは違って心揺さぶるものでした。

来年は行きたいな!

さてさて祭りの余韻覚めやらぬ今夜10時ごろからみややまたかゆきさんと

iphoneのアプリケーションをゆるーく紹介する番組をお届けします。

ネット環境があればどなたでもご覧いただけますので

お時間ありましたらどうぞ。


http://www.ustream.tv/channel/iphonexiphone



また明日の夜10時より新番組が始まります。

こちらは第一回目!かじいさんほりねこ先生と一緒のラジオ番組です。

どんな番組になるかわくわくしています。

これは毎週日曜日の夜10時ごろからの放送となる予定です♪

アドレスがわかり次第またお知らせしますね♪


そして最近みーことの朝の散歩や飲みに行ったお店からも放送しているものもあります。

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/show/

こちらも合わせてお楽しみください!



e0165574_7473878.jpg



さてこれは賀茂茄子の肉みそのせ

肉みそは生姜をたっぷり入れて作りました。

それではお時間ありましたらお付き合いくださいね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-15 08:01 | iphone

なだ万お料理教室

e0165574_1640220.jpg


月曜日はなだ万のお料理教室

習ったのは

冷やし茶碗蒸し

賀茂茄子の揚げだし

野菜とキスの揚げもの

レクチャーを聞いた後お店に戻って食事会

はもの梅肉やトウモロコシのすり流しお造りそしてトリフのふわふわ卵ごはんなども♪

もう大満足♪♪

そして賀茂茄子を買うために大雨の中柳橋へ

大好きな水ナスなども見つけて幸せな気分で帰宅したのでした♪

柳橋近いしもっと活用しよう!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-14 16:45 | 料理教室

禁酒2日目

e0165574_22383252.jpg


今日のみーこ

ちょっと賢そうにみえませんか?

この子実はカメラを向けるとかなり緊張するんですよ。

一眼レフに早く慣れてくれたらかわいい笑顔の写真が撮れるのにな♪

さて昨日今日と福岡はかなりの雨

そして2日間とも雨の中外出でした。

昨日はなだ万の料理教室

今日は映画を見に行ったあとにキャナル散策

iphoneの羊皮のピンクのカバーを買ったり

IKKOさんお勧めのバウンズフィットを買ったり

食事のときに敷く半月型のものを買ったり

と買ってばっかりの一日!

煩悩君大活躍でした♪



e0165574_22385273.jpg




夜は二日目の禁酒

一日目に比べるとずっと楽♪

やっぱりアル中ではないんだも~ん(笑)

7時半過ぎまで爆睡してしまったので慌てて作りました。


タジンでシーフードのジェノベーゼ

人参いっぱい冷しゃぶ

ジャガイモのグラタン

パプリカの酢の物を作りました。

今日はストックしていたアサヒのアルコール0

でも禁酒は今日まで。

明日はしっかり飲んできます(≧∇≦)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-13 22:55 | わんことおうちごはん