「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2010年 06月 ( 33 )   > この月の画像一覧

紫陽花 * 短歌

e0165574_9365196.jpg



紫陽花の色まざまざと映しいて絵空事とは思えぬ夢よ





あ じさいの

い ろまざまざと

う つしいて

え そらごととは

お もえぬゆめよ


これは57577の一番上をあいうえおにした歌です。


こんな言葉遊びの歌も楽しい
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-30 09:40 | 短歌

癒される

e0165574_18343460.jpg



今朝みーこのお散歩の時に見つけた四つ葉のクローバー。

ふと見た瞬間みつけました。

久しぶりに嬉しいひと時♪

あなたにも幸せのおすそわけです♪


e0165574_18343436.jpg



そして久しぶりにトリミングにいったみーこ。

なんだか笑えるでしょ♪

本当に癒されます♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-28 18:34 | わんこ

おうちランチ♪

e0165574_172896.jpg
e0165574_175614.jpg



最近夜出ることが多いので簡単なランチのみつくっています。

大根おろしとシーチキンのパスタと蒸しトウモロコシ

そして蒸し野菜と肉団子

どちらも簡単すぎてお料理とは言えないものですが

なるべく家では野菜をたくさんとることにしています。

ん。眠いそろそろ休みます。

お休みなさい。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-28 01:15 | おうちごはん

紫陽花 * 短歌

e0165574_1701259.jpg






甘やかな君の囁き雨となり紫陽花の色淡く染めゆく




雨に包まれた午後ほろりと生まれた歌です。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-26 17:04 | 短歌

紫陽花2

e0165574_2293884.jpg
e0165574_2295677.jpg
e0165574_2301392.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-26 02:31 | flower

紫陽花

e0165574_194541.jpg
e0165574_19452916.jpg
e0165574_19454160.jpg


素顔など誰にも見せぬ紫陽花を冷たい水にそっと放ちぬ




紫陽花をみてきました。

これから少しずつ写真をアップしていきます。

よかったらどうぞ。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-25 19:47 | flower
e0165574_6341145.jpg



薬院バルトロへ


e0165574_6343020.jpg



ランチのワインは幸せなひととき♪


e0165574_6344871.jpg



紫陽花と百合をみてきました。

写真はのちほどアップします。

動画はこちら
http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/242082



http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/242107

花庭園の映像はこちら

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/242192

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/242205









早起きをしてサッカー観戦!

サッカーのことはよくわからない私ですが

そんな私がみていても選手たちの動きがよくいい試合でした。

なんだかいい朝になりました♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-25 06:41 | そとごはん

短歌

e0165574_0215965.jpg



久しぶりに短歌の世界に触れました。

好きだなみそひともじの世界

また造り始めたいと思います。



バーテンダーの美しき指テキーラの青き瓶より降りいだす雨



随分前にBARでほろりとできた歌です。

一つ一つの歌を読み返すたびにその時の切ない気持ちや美しい光景を

昨日のことのように思い出します。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-25 00:26 | BAR

e0165574_856354.jpg



おはようございます♪

爽やかな朝です♪

昨夜飲みにいってライブ放送をしています。

お時間のある方はどうぞ

そしてそしてあの方も参入です(笑)

昼間というよりも夜お酒でも飲みながらどうぞ!


http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/240703


http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/240759

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/240820

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/240888


http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/240939

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/241004

http://twitcasting.tv/y_u_z_u/movie/241053
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-24 09:00 | iphone

おじぎ草

e0165574_15202754.jpg


昔からおじぎ草が好きでした。

葉っぱを触ると葉がみるみる閉じる姿がかわいくて♪

先日フラワーアレンジの教室に行って久しぶりにそのかわいさに触れて

早速もってきてもらったのです♪

触っているだけで癒されます♪


e0165574_1520155.jpg



今朝ベランダを見るとミニトマトが倒れているではありませんか!

きっと色づいてきたトマトを啄ばもうと鳥が枝にとまったのだと思います。

なんとかトマトは無事でしたがこれからは鳥に気をつけなくてはいけませんね。


e0165574_15324876.jpg



そしてこちらは今日のおうちランチ♪

茹でた豚、ピーマン、しめじをトマトをのせた素麺!

涼しげにガラスの器に。

ああ、今日もつい食べ過ぎてしまったのです。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-06-23 15:31 | おうちごはん