「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2010年 02月 ( 73 )   > この月の画像一覧

おじさんず

e0165574_13164213.jpg

ちびっこおじさんと会ったんじゃ。

お近づきのしるしにわしにクローバーをプレゼントしてくれた。

仲良くできそうじゃ。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-28 13:16 | そのほか

春を探しに

e0165574_918438.jpg

天気予報は晴れ!

仕事が終わったら自転車で春を探しに。

どうぞ素敵な一日を
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-28 09:18 | そのほか

シフォンを焼く

e0165574_16121034.jpg


今日のブランチ

ししゃも
蒸し野菜(なす・人参・カリフラワー・エリンギ)
蒸し肉団子
黒米ごはん
お味噌汁

e0165574_16123229.jpg


先日りんごやさんから林檎が届きました♪

りんごのお菓子作らなくちゃ♪

e0165574_16124784.jpg


さて今日焼いたのはバナナシフォン

12センチの型に三ついれまだまだ生地が余っていたので

小さな紙コップに残りを入れて焼きました。

紙コップのシフォンはこうやって剥くととってもかわいい♪

ほんのり甘いふわふわシフォン

とっても美味しかったです♪


e0165574_1613544.jpg



現在3つさかさまにしています。

さて上手に型から外せるかな?
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-28 00:36 | おうちごはん

写真展のおしらせ

e0165574_12414746.jpg



2010年3月11日~3月14日
パシフィコ横浜、展示ホール
未来創造スペース「御苗場」に参加します。

http://www.cpplus.jp/
http://www.onaeba.com/

入場事前登録始まりました。
登録すると、入場料1000円が無料になります。
http://www.cpplus.jp/visitor/entrance.html

私はいけませんがお近くの方よかったらのぞいてみてください!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-27 12:43 | デジイチ

ほく菜

e0165574_10363131.jpg


最近通いつめているほく菜

野菜たっぷりのメニューがずらりと並びます。

これは月曜日の写真

まずはセロリの酢の物しゃきしゃきしてとっても美味しい♪

e0165574_10365559.jpg


これは海老とアボカドのサラダ

e0165574_10371596.jpg


柳橋の近くなので魚介類も美味しい♪

これは白子!

e0165574_10375093.jpg


ズッキーニとひき肉の辛味炒め

e0165574_10381236.jpg


やまといもの揚げもの

e0165574_10383317.jpg


下仁田ネギのグリル

e0165574_10385114.jpg


アスパラと温泉卵

e0165574_10391517.jpg


山芋めんたい鉄板

e0165574_10393596.jpg


そしてえいひれ(笑)

e0165574_10394944.jpg


かぼちゃのチーズフォンデュは頼まなかったけど

このかぼちゃを器にしていてインパクトがあります♪

e0165574_1040628.jpg


最後はかぼちゃのクリームブリュレでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-27 11:51 | そとごはん

おじさん居酒屋へいく

e0165574_1155514.jpg



柚と居酒屋へいったんじゃ。

ここは野菜中心のメニューが豊富でとてもヘルシーなんじゃ。

歳をとるとこういうもんが好きになるんじゃなぁ。

っていったらまた柚が不機嫌になったんじゃ。

わしのことなのに柚は歳のことになると過剰にはんのうするようじゃ。

実はこの店月曜日にも行ったんじゃ。

いつきてもええのぉって言ったら

また来週もいくらしい。

柚は凝り性じゃのぉ。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-27 01:15 | そのほか

銀メダル

e0165574_14383076.jpg




まおちゃんが銀メダルをとったんじゃ。

素晴らしいジャンプじゃった!

今日の悔しさをプラスに変えてまた次の大会で素晴らしい笑顔を期待しておるぞ。

みきちゃんもあきこちゃんも入賞じゃ!

すごいのぉ!

わしも頑張らんといかんのお!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-26 14:38 | ちっちゃいおじさん

大宰府2


e0165574_926538.jpg
e0165574_926277.jpg
e0165574_9271855.jpg



大宰府の梅は満開です。

e0165574_12344161.jpg


お食事は駅近くの山菜料理のお店日和


お弁当を頼んでみました。

e0165574_1235244.jpg


山菜の天ぷらや

e0165574_12354073.jpg


炊き合わせ

e0165574_12355914.jpg


お漬物もこうやって盛ると素敵です。

食事のあとは大好き光明禅寺へ

e0165574_12374948.jpg



e0165574_12394298.jpg



e0165574_1241108.jpg



e0165574_12412816.jpg



白梅も清楚


e0165574_1242250.jpg



e0165574_12422672.jpg



大宰府なので道にも梅

e0165574_12424430.jpg



最後はしっかりと梅が枝餅もいただきました♪

素敵な素敵な一日でした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-26 12:53 | お散歩

おじさん表紙を飾る

e0165574_0542892.jpg

わしも柚のblogでかなり有名になって

ついに雑誌の表紙を飾ることになったんじゃ。

柚はなんで自分じゃないのかとかなり立腹しておった。

柚があんまり綺麗じゃからストーカーされてはこまるじゃろお

といったらにこにこしておった。

単純じゃがそこが柚の可愛いところじゃ。

わしがあと五十若かったら嫁にしてやってもよかったんじゃが、、

せつないのぉ
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-26 00:54 | ちっちゃいおじさん

春ごはん

e0165574_22142987.jpg



今夜のおうちごはん

菜の花
新ごぼうのロースト
豚キムチ
ふきのとう味噌
大根とベーコンのスープ
玄米ご飯

ふきのとうで天ぷらを作ろうかなって思ったんですけど

ちょっと油ものは食べたくないなあって思ってふきのとう味噌を作ることにしました。

豚ミンチと一緒に炒めて味噌とみりんで味をつけただけ。

春の苦味はいいですね♪

ちょっと日本酒を飲みたくなりました(笑)



今から南極料理人を見ます♪

かなり楽しみだけど終わった時凄くお腹すきそうです。

だって美味しそうなお料理ばかり出てくるんだもん!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-25 22:18 | おうちごはん