PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2010年 01月 ( 55 )   > この月の画像一覧

ついに

e0165574_1628270.jpg

契約(^-^)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-31 16:28 | そのほか

BAR  デジイチ編

e0165574_0514599.jpg


e0165574_0512564.jpg


e0165574_052297.jpg


e0165574_0531997.jpg


e0165574_0521946.jpg


沢山見てくれてありがとう。

サービスショットです(爆)



e0165574_0523032.jpg



というわけでこれから生放送!

いってきます。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-31 08:25 | BAR

かつお菜

e0165574_0424736.jpg


かつお菜が沢山あるので今日はかつお菜のパスタを。

苦味があって大人の味

ミニ貝柱とイカとトマトとシメジそしてアンチョビをいれて。

e0165574_043435.jpg


夜は作りたくないなあって(笑)

というわけで手のかからない簡単な蒸し野菜と豆乳のグラタン手羽のハーブ焼き

かつお菜も茹でて酢味噌で♪


*読書メモ*

おんなのひとりごはん  平松洋子
映画 「南極料理人」のレシピ
ごはんにしよう

どちらも美味しそうでうっとり♪(笑)

なんだか食関係の本ばかり読んでいますね(^ー^)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-31 00:49 | おうちごはん

BAR

e0165574_21305493.jpg

雨の夜、BARへ。

今夜は髪をアップにして。

土曜なのにカウンターに一人
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-30 21:30 | そのほか

お魚

e0165574_0533030.jpg


中洲屋台横町というお店へ

まずは白子の酢の物

ちょっとぼけてますね(笑)

e0165574_0534334.jpg


その後お刺身がきたのですが

器が60センチくらいの長さ!

これかなりインパクトがありました。

e0165574_0535799.jpg


次に来たのはサザエのつぼやき

これもまた大きい!

e0165574_0541230.jpg


味噌漬けのお魚

e0165574_0542689.jpg


魚のあんかけ

e0165574_131994.jpg


大根明太子サラダ

e0165574_0543993.jpg


そしてうにおにぎり♪

もうおなかいっぱいです(笑)

その後腹ごなしにカラオケへ!

歌って踊ってかなり楽しんでまいりました♪

おやすみなさい。


*読書メモ*

これでよろしくて?  川上弘美

*Wiiメモ*
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-30 01:07 | そとごはん

*掃除グッズ*

e0165574_9104916.jpg


最近買った掃除道具

チリトリと小さな箒はBBBポッターズ

その他のものは無印良品

この無印の掃除道具はポールにいろいろな種類の掃除道具をつけられるという

優れものです。

ポールがしっかりしているので力を入れてお掃除できるのが嬉しい。

某ワイパーについているのは組み立て式なので力を入れられないので

いいものがないかなと探していたのです。

無印はシンプルなデザインなのもポイントが高いです♪


e0165574_911275.jpg



さてこの酢味噌

まだ食べていないんですけどシソからしいりなんですって♪

川下りで有名な柳川のお味噌だそう。

ちょっと楽しみです。


e0165574_9112097.jpg



さてあさごはんは

昨日のお鍋に黒米ごはんを入れて。

具もいっぱい入ってるけどええい!いれてしまえって(笑)

横に添えているのはお正月にはかかせないかつお菜

おもったよりも苦い!!

これまだいっぱいあるんですけどどうやって食べようかな。

あっこの酢味噌も意外とあうのかなあ?
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-29 09:32 | おうちごはん

そろそろ

e0165574_18202924.jpg



e0165574_18204171.jpg




そろそろ冬の雑貨をかたづけて

春を待とうかな。



窓辺にて



そうそう。

焼きドーナツのプレートが届いたと連絡がありました。

かわいいドーナツ作りたいな♪

ドーナツと言えばミスドが昨日で40周年!

実は昔バイトしていたことがあるんです♪

休憩時間にドーナツをたくさん食べて顔がドーナツみたいにまんまるでした(笑)

懐かしいです。

私はフレンチくルーラーとエンゼルクリームが好き♪

好きなドーナツはなんですか?

*Wiiメモ*
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-28 18:27 | 雑貨
e0165574_21391240.jpg



料理教室が終わってキャナルシティへ。

無印で掃除用具やシャンプーのボトルなどをあれこれ。

そして書店で料理の本を。

今気になっているのはテリーヌの本

イグレックさんにテリーヌを教えてくださいってお願いしているのだけれど

かなり手間がかかるらしい。

皆手間がかかるものは作らないタイプなので先生もちょっと考えているご様子。

簡単で美味しいテリーヌなにかできたらいいのにって思っています。

なんだか家に帰ったら頭が重い。

なので簡単なものをつくることに。

まずはストウブで白菜とシーチキンを蒸し煮

e0165574_21392673.jpg


ダッチオーブンで手羽先と野菜のローストとチーズのオムレツ

黒米ごはんも炊きました。

早めに寝ようかと思ったけれどやっぱりWiiをしなくちゃと立ち上げると

今日でちょうど二週間だそうでWii君が褒めてくれました♪

褒められるとまた調子に乗っちゃうんですよね(笑)

ということであれこれ36分♪

心地よい汗をかきました♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-28 00:10 | おうちごはん

Staubごはん

e0165574_1240588.jpg



ストウブでカレーを作りました。

お水を入れずワインとトマトホールだけで弱火で煮込みました。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-27 20:48 | おうちごはん

イグレック料理教室

e0165574_18433027.jpg


大好きなイグレックの料理教室

今回は三品。

まずはシーザーサラダ

カリカリに焼いたベーコンやパンがはいっているので結構なボリューム


e0165574_18434479.jpg



さわらのソテーは皮からぱりっと焼いて

色どりのいいソースをひいて盛り付ける


e0165574_18435846.jpg



ガトーショコラは白身をふっわふわに泡だてて

ビターチョコなので大人な味♪


e0165574_1844135.jpg



美味しく頂きました♪

さあてちゃんとおうちでも作らなくちゃ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-27 19:34 | 料理教室