「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2009年 12月 ( 46 )   > この月の画像一覧

お世話になりました!

e0165574_10474227.jpg




いよいよ大晦日です。

今年一年ブログに遊びにきてくれてありがとうございました!

楽しいコメントにふふ♪っと笑ったり

励ましてもらったり

会ったこともない方々ばかりでしたけれどやさしい気持ちを沢山いただきました。

本当に本当にありがとうございました!

今年は自分のダメな部分にいっぱい気付いた年でもありました。

来年はその部分を克服して少しでもかっこいい女性になれるように努力したいと思います。

新しい年もどうぞよろしくお願いいたします!


皆様どうぞ佳いお年をお迎えくださいませ。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-31 10:56 | わんこ

食べ納め飲み納め

e0165574_017497.jpg



食べ納めにはやまちゃんへ

ここの山芋鉄板はふんわりとしてとても美味しい♪


e0165574_0172279.jpg



焼きとりもどーんとたのんじゃいました♪


e0165574_0173754.jpg



最後に大将からこんなプレート(笑)

こちらこそ本当に一年間おいしいものをありがとうございました!

おなかいっぱいになったのでてくてく歩いてヨドバシカメラへ

Wiiやウォークマンの下見です。

結局迷ってまた買わずに店をでてBARへ


e0165574_0285562.jpg


BARにも本当にお世話になりました。


e0165574_0292347.jpg



楽しい会話と美味しいお酒をありがとう


e0165574_0293840.jpg



また来年もどうぞよろしく!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-31 00:32 | BAR

くしゃみ *追記*

e0165574_12231327.jpg



くしゅんくしゅん♪

朝からみーこがくしゃみをして目が覚めました。

犬も風邪ひくんでしょうか?

今日はなんだか甘えん坊で

さっきからくんくん鳴いて呼んでいます。



e0165574_934221.jpg


昨夜のおうちごはん

イエローカレー
蕪の即席漬け
ミニキュウリとカニカマ(笑)
きんかん

蟹かまって初めて買ったんですけどひとつずつ薄いビニールに入っていて

押し出していくんですね~。

なんだか出すのが面白かった!

でもね買ったのはいいのだけれど何に使っていいのかわからなくて

結局マヨネーズをつけて食べたのでした。

美味しい食べ方があったらぜひ教えてくださいっ!

昨夜何気なく見始めたNHKのドラマ

見始めたら止まらなくなって三話続けてみました。

福袋に並ぶお父さんの話。

テレビばっかり見ていたせいか見終わったら頭痛。

すぐにベッドに直行して爆睡しました。

今夜遅くに残り三話があるのですがはたして見ることができるでしょうか。



そうそう。

Wiiってカラオケもできるんですね~(笑)

一人カラオケに行こうとおもっていたけれどこっちの方が断然いい?

いや近所迷惑かなあ。

悩むところです。

ウォークマンかipodでも悩み続けているし

iphoneも欲しいのは相変わらず。

うむむ。

煩悩君最後の最後まで私を悩ませませます。




さあて今夜は今年最後のBARでの飲み納めにしようかなあ♪



**追記**13:34


既にワインをのみはじめました~(笑)

チーズにクラッカーをつまみながら。

石川賢治さんの月光浴の写真を開いたり

ん~♪

いい気持ちです(^ー^)

BGMはJANE MONHEIT

はたして夜までもつのでしょうか(笑)

そしてそして勢いに任せスピードラーニングの体験版を申し込んだのです!

はたしてどんなCDなんでしょうね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-30 09:18 | わんこ

繋がりました♪

e0165574_16162695.jpg



先ほどすとらさんにいろいろと調べてもらい無事インターネット接続ができました!

このままお正月を迎えるのかしらと思っていたので本当にほっとしました。

すとらさん本当に本当にありがとうございました♪



**


さてみーこです♪

随分表情も穏やかになってきました♪

カメラに近づいて舐めようとしましたよ(笑)



e0165574_16164448.jpg



昨夜は韓国料理を

今年は結構食べたなあ♪

福岡から釜山までは高速船があるので来年は韓国料理ツアーなんかにも行ってみたいな♪

美味しいものをいっぱい食べて初エステも体験したいな♪


今年も残すところあと二日と少し

おせちは買ってくることにしたのでまあのんびりと過ごします♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-29 16:44 | わんこ
e0165574_0115417.jpg

夜になって急に接続できない状態に陥りました。

ウイルスバスターを延長して使うよう振り込んだんですが関係あるのかしら?

よくわからないです(涙)



今日は掃除DAY

窓拭き床拭きをはじめキッチンの吊り戸棚の

使っていなかったもの、鍋や瓶等を処分。

スッキリ!!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-29 00:11 | わんこ

仕事納め

e0165574_20524284.jpg



今日で仕事納め

生放送を終えてシーホークに食事に。

久しぶりに35階

どきどきどきどき。

エレベーターは怖い。

だけどあがってしまうと気持ちいい!

夜景はまた一段と綺麗なんだろうなあ♪

真下に見えるのは福岡ドーム♪

ホークスが勝つとこの屋根がが~っと開くんです!

そういえば今年は試合を見に行かなかったなあ(><)

来年はビールを飲みにいかなくちゃ!


e0165574_20525517.jpg



いただいたのは佐賀牛

ヒレステーキです。

一年間お疲れ様!!とビールで乾杯!

柔らかくて美味しい♪♪



**


食事のあと天神でお買い物。

ちょこちょことキッチン用品を(笑)

(スープスプーンや紅茶の茶葉用のスプーンやケーキの焼き型♪)

そして先日慌てて床にばらまいてしまったピンクペッパーも。

これちょっと色が欲しい時に便利なんです♪

今度はこぼさないようにしなくちゃ!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-27 21:11 | そとごはん

お掃除お掃除

e0165574_2193610.jpg


お掃除お掃除と水回りを中心にごしごししゅっしゅ!

ごしごししゅっしゅ

頑張りすぎて具合が悪くなり

ベッドへ(爆)

ひと眠りして復活しましたが洗剤の強い匂いがダメなんですよね。

**

夜は豚とちんげん菜とシメジのオイスターソース焼き
スモークサーモンとホウレン草のサラダ
酢レンコン
なすとずっキーニのミートグラタン
ししゃも
ポテトサラダ
玄米ご飯

野菜たっぷりごはんです♪

ごはんを食べて今夜は久しぶりにぷよぷよをしてみました~(笑)

いよいよ明日はラジオの仕事納めですっ!!

現在3℃

また冷えますね(><)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-27 01:35 | おうちごはん

深紅の薔薇

e0165574_111919.jpg


クリスマスらしく一輪の深紅の薔薇

ブギカフェのあとにいつものBARへ

クリスマスでカウンターもいっぱい。

ウエイティングに個室で待たされたのだけれど周りはソファで寄りそうカップルばかり

ちょっと目のやり場に困る感じで(笑)

やっとカウンターがあいてほっとしたものの

バーテンダーさんのきついひとこと

「クリスマスにひとり?」

「うるさ~い!」

せっかく気持ち良く飲もうとおもったのにい(><)

そんな会話もありつつまたのんびりグラスを傾けました。


e0165574_10551596.jpg


久しぶりのみーこ♪

ちょっと前の写真です。

随分おりこうさんになっています♪

クリスマスも終わりもうすっかり年末モード

また寒くなってくる模様。

ガスストーブの取り付けは来年なんですって。

またきこまなくちゃ(><)

さあて今日はお掃除!

頑張りますっ!!!


あっWii持っていますか?

ちょっと欲しいなって思って。

フィットとかスポーツとか。。。

お正月は多分飲んで食べるのでこれでダイエットしたい!

って甘いかな(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-26 11:30 | おうちごはん

のこりものごはん

e0165574_18162576.jpg



昨夜食事が終わってから警固公園のイルミネーションを見にいってきました。


e0165574_1816425.jpg



今朝は作り置きしていたトマトソースとチーズをパンにのせて焼き

あとは残り物を♪

午前中にガスストーブの見積もりにきていただきました♪

今どの機種にするか検討中ですがもう一番小さいものでいいかなあって思っています。

ストーブタイプもあってお鍋なんかを置けて便利♪

ん~悩みますね♪


e0165574_1817245.jpg



そして夜も残り物~!

山芋のチーズ焼き
いろいろ野菜サラダ
人参ソテー
トマトパスタ

そして赤ワインも♪

すでにいい気分です(^ー^)

今夜はラジオのブギカフェ収録

明日でいつも収録に使わせていただいていた喫茶店がクローズ。

とても寂しい。

なのでマスターの顔を見にいってきます。

ちょっとラジオにも参加しますのでお時間ある方は聞いてみてください。

ではお土産の鶏のローストを焼いていってきます♪

皆様素敵な夜をお過ごしください!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-25 18:28 | おうちごはん

おうちクリスマス♪

e0165574_22204591.jpg


今夜はおうちクリスマス

ナットキングコールのクリスマスアルバムをかけながら

e0165574_22201436.jpg


作ったのは

ローストチキン
卵と海老の前菜
ほたてのカルパッチョ
バーニャカウダ
チーズフォンデデュ
魚介のグラタン
生ハムのキウイ巻き
ポテトサラダ[クリスマスバージョン]
チョコケーキ

バーニャカウダとチーズフォンデュの器は先日買ったストウブのココット♪

うふふ♪

それだけでも幸せ♪


e0165574_22211612.jpg



今回一番力を入れたのはこのポテトサラダ

サンタクロースと雪だるまそしてクリスマスツリー!

ラップに包んで形を整えたり顔を作ったりするのは

超不器用な私には難しい作業(笑)

なんとか形になりましたがいかがでしょうか?


e0165574_22214535.jpg



ワインとケーキはもってきてもらいました♪

家で過ごすクリスマスも楽しいですね♪

みなさまも素敵なクリスマスイブをお過ごしください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-12-24 22:34 | おうちごはん