PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1
2 3 4 5 6 7 8
9 10 11 12 13 14 15
16 17 18 19 20 21 22
23 24 25 26 27 28 29
30 31

<   2009年 10月 ( 40 )   > この月の画像一覧

夕暮れ時

朝7時からの仕事を終えただいま帰宅しました(^-^)

仕事の帰りにカリグラフィーの教室があったのでそちらに回ったらもう夕暮れ時

空の色がとても綺麗だったので携帯でパチリ♪

e0165574_18291210.jpg


そういえば5時半にアラームをかけるなんて本当に久しぶりのこと。(私にとっては真夜中)

6時半のバスに乗り国際会議場へ向かいます。

ここは海辺に近く会議場窓から白い船が見え素敵なロケーション♪

今日は心臓関係の医師のセミナーのお仕事です。

セミナーは全て英語。

まずはそれにびっくり。

最初のアナウンスをしたあとは全て英語で進められます。

それも専門的なものだからちんぷんかんぷん。

異国に紛れ込んだ感じで午後は早起きしたものだから

もう子守唄のように聞こえ気がつくと落ちそうに(汗)

さすがに司会が居眠りするわけにもいかず手をつねりながら耐えました(笑)

仕事が終わって楽しみにしていたお弁当(笑)

e0165574_18291241.jpg



こちらはスタッフ用のお弁当。

結構豪華(≧∇≦)

そして下が先生用

e0165574_18291286.jpg


余ったのでこちらもいただきました。

さすがに美味しいとこどりだけで全部は無理でした(><)

明日は朝一に生放送。

休日が仕事っていうのはちょっと寂しいけれど火曜日はお休み♪

またまたお弁当を持っておでかけしようかなあ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-31 18:29 | そのほか

ハロウィーンパーティー

e0165574_22463131.jpg


ハイアットのハロウィーンパーティーにいってきました

といっても仮装をするわけではなくワインがズラリと並び

ビュッフェ形式でのお食事です。


e0165574_22463115.jpg



今回はフレアのショーがメイン

グラスやボトル、ティンなどをスピンさせたりフリップさせたりするフレア・バーテンディングに

ちょっとした手品のようなものを組み合わせてくれました♪

ショーが始まるまではトムクルーズのカクテルという映画を流したりして♪

ちょっと大人なハロウィンパーティでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-30 22:46 | そのほか

BAR

e0165574_8314860.jpg



久しぶりにBARの写真を



e0165574_8332291.jpg


e0165574_834311.jpg


e0165574_835824.jpg



今夜はホテルのハロウィンパーティ

フレアのショーがあるそうです。

テレビで見たことはあるけれど目の前で見られるのは初めて!

とても楽しみなのでした♪

楽しんできますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-30 08:39 | BAR

なんとか

e0165574_22265244.jpg



ホームページ一講座分がなんとか完成。

あとは指示待ち。

ちょっぴりほっとしました。

お酒はやっと夕方くらいに抜けました。

おうちごはんのお供はノンアルコールビール(笑)

メニューは

なすのグリル焼き
手羽先と野菜のロースト
山芋のソテー
ニンニクのロースト
キャベツスープ(カレー風味)
玄米黒米ご飯

最後はぐじぐじたまごでした♪


そうそう。明日は13夜

お月見ですね♪

そして11月18日はしし座流星群

今年は期待できそうですよ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-29 23:14 | おうちごはん

二日酔い。。。

e0165574_9243335.jpg



先日送っていただいた姫リンゴ

食べるのがもったいないくらいちいさくてとてもかわいい。


e0165574_9244536.jpg



これは昨日のおひるごはん


e0165574_925073.jpg



ホームページ作りもいよいよ一度目の締めきりが間もなくなので朝からずっとパソコンの前

お昼を作るのものもどかしい。

なので先日作った食パンのパニーニ

簡単でいい。

夕方まで作業をしてベッドに倒れこむ。

夕食もつくりたくないなあとだらだらしていると

以前アルバイトをしていた時の先輩から連絡があり、近くの居酒屋で飲むことに。

ちょっと重たい話をききながらがんがんたべてがんがん飲む

おなかいっぱいに食べたのに二軒目の焼鳥屋へ

気がつけば6時から1時半まで語り合ったのでした。

その間勿論ずっと飲みっぱなしで

朝一度起きたらふらふらして頭がいたい(><)

完全な二日酔いです。

お水を飲んでもう一度ベッドへ

さっき起きたらなんとか大丈夫でした。

今からホームページつくらなきゃ。

家でできる仕事で本当に良かったです。。。

もうお酒は飲みません。。。










今日は(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-29 09:39 | おうちごはん
e0165574_0513343.jpg



焼きちゃんぽんは割とシンプルに作っていましたが

今回はいろいろと具を増やして炒めてみました。

人参、ズッキーニ、豚肉、葱入りです。

油断していたらねぎがちょっと焦げちゃいました(笑)

あとは美肌にいいという韓国のスープ

たらを入れたものでダシダという韓国のだしで煮込みます。

大根も入れてちょっとヘルシーに。

あとはいつも通り蒸し野菜を。

肉みそは作りおきしておくと便利です。

生姜風味やニンニク風味といろいろ工夫しても面白そうです。

肉みそは豆腐に載せたりしてもいいしレタスで巻いてもいいし

勿論蒸し野菜にのせて食べると美味しい♪


e0165574_23362086.gif



さて先日登録していたアナウンスの初仕事が土曜日に入りました。

しかし今日届いた原稿で私をかなり不安にさせる部分が。。。。

医師会のセミナーなのですがなんと英語がはいっているではありませんか。





私、英語かなり苦手なんです。

苦手を克服しようと勉強を始めては挫折を繰り返し結局何も進歩しないままこの歳に。

日ごろ使わないし、それですんでいたのですが今回こんな事態になるとは。。。

どこで息継ぎすればいいのか(爆)

いえ笑いごとでなくどう発音していいのか困惑しております。。。。。。

RLの発音は英語音痴の私にはたしてできるのでしょうか。。。(><)

それだけでちょっと憂鬱に。。。

今から辞書を引いてアクセントを確認いたします(涙)

これってやっぱり勉強しろってことですよね(汗)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-28 01:11 | おうちごはん

もじゃもじゃ

e0165574_2132527.jpg



おひさしぶりです。

みーこです。

ママがトリミングに連れて行ってくれないので

毛だらけになってしまいました。

前がみえません。

ママそろそろしゃくしゃくしてください。


e0165574_23362086.gif



はっ反省しています。。。

ごめんねミーコ(涙)

正直なところ車がないのでなかなか連れて行けないんです。

カーシェアリング登録しようかなあ。。。。


e0165574_21333781.jpg


さて今夜のおうちごはん

蒸し野菜(ニンニク味噌添え)
エビとイカのガーリックオイル焼き(タジン)
サバみりん
ぐじぐじたまご
大根とベーコンとコーンのスープ
黒米入り玄米ご飯

最近玄米ご飯を圧力鍋で炊き始めました。

普通は一晩つけていなくてはいけないのですが

圧力鍋だと洗ってすぐに炊け圧がかかってから弱火で20分

自然に圧力が抜けるまでそのままに置いていれば出来上がりです。

今まではルクルーゼで炊いていましたが断然圧力鍋で炊いた方がおいしい!


e0165574_21335390.jpg



とろんとしたぐじぐじたまごをのせて食べるのが幸せです。


e0165574_23362086.gif


今日は一日ホームページ作り

夜になって急にビルダーが落ちて目の前が真っ白。

また一から。。ともうがっくりきました。

幸いなことに作りこんだトップページだけは大丈夫でした。

こまめに保存しないといけませんね(><)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-26 21:50 | おうちごはん

サイクリング♪

e0165574_2062410.jpg



昨夜は蒸し鍋

白菜とかぶと葱と鶏ミンチのお団子を和風だしで蒸しました。

次は白菜とお豆腐

そして最後は雑炊でした。

デパ地下で買ったレバーのワイン煮を添えました。


e0165574_2064167.jpg


日曜日はいつも仕事でばたばた出かけるんですけど今日は久しぶりにお休み♪

パニーニプレートで食パンを挟んでみました。

中はチーズとハム

ホットプレートサンドだと耳を切ったりしなくてはいけないのだけれど

パニーニプレートだと全部一緒に焼くことができ耳のあたりが香ばしくて美味しいの♪

今までまるいパンやイングリッシュマフィンなどで作っていたのですが

食パン意外とよいです♪

そして今日も大濠公園にサイクリング

せっかくだからお弁当を作っていきました。


e0165574_20105151.jpg



今回はステンレスのお弁当箱につめて。

ピーマンと豚肉の炒め物
梅酒梅
白菜の胡麻和え

ポテトサラダ
手羽中のから揚げ

かぼちゃの蜂蜜あげ
卵焼き


e0165574_2011757.jpg



ハクチョウがいるかなあと思ったけれど結局見つけられず。

お弁当を食べてから思い切ってマリノアシティまでサイクリングへ♪

ここはアウトレットショップ。

福岡の西の方にあって今まで車でしかいったことがなかったんです。

結構遠いし初めてなのでちょっとどきどき。

行ってみたはいいけど疲れて帰れなくなるってことも考えられます。

でも最近ずっと行っていないしいい運動になるしてことで初トライです。

大濠公園から城南線へ抜け藤崎を通って小戸からマリノアまで。

疲れるかなあって思ったけれど意外と大丈夫でした。

せっかくだからお店をあっちこっちみてまわり帰りは姪浜を通り室見川の横を通り

202号線にでて原方面をびゅんびゅん。

別府あたりから雨が降り出したので用意していたレインコートを着込み

桜坂周辺のだらだら坂道をはあはあいいながらこぐ(笑)

サイクリング用のちゃんとした自転車じゃない折りたたみなので

インチも小さいし結構こたえました(><)

どのくらい走ったのかなあ。

かなりの距離だと思うんだけれど。

次回は元ダイヤモンドシティに行ってみたいなあ♪

最近どこまでも自転車でいける体になってきて凄いです(笑)




無事に家に帰ってテンションの高いまま夕食を作りました!


e0165574_20112445.jpg


レッドカレー
ポテトサラダ
蕪の簡単漬物
サーモンのカルパッチョ
豆腐蒸し
野菜の蒸し物


実は途中で小腹がすいてハンバーガーをひとつ食べたのに

おなかがすいてすいて(笑)

もうしっかりといただきました。

今夜はノンアルコールでお酒は我慢我慢。

明日筋肉痛かな。。。いやあさってか(笑)とにかく今日はぐっすり眠れそうです(^ー^)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-25 20:33 | おうちごはん

届いたのは

e0165574_2036252.jpg


ちいさなかわいい箱がとどきました。

e0165574_20362559.jpg


中を開けるとこんなかわいい包み

e0165574_20363832.jpg


実は3か月前に頼んでいた落款がとどいたのです。

私の名前をデザインしてもらったものでモダンでかわいい♪

これからはがきを書いたりする時に使おうととっても楽しみにしています。

そして今日雑貨屋さんで見つけたのはポットウォーマー♪

これからの季節冷えないようにお鍋を置いたり耐熱のお皿のお料理を載せたり

大活躍しそうな予感♪

ベランダでお茶っていうのもいいな♪

やっぱりキッチン物大好きです♪

e0165574_20365360.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-24 20:42 | デジイチ

恋するスペイン♪


今日はスペイン料理の教室へ

メインは勿論パエリア


e0165574_20223258.jpg


やっぱり有頭エビで作ると豪華です。

e0165574_20223244.jpg


そして具がたっぷりのオムレツ

e0165574_20223219.jpg



タパスの盛り合わせ

スペイン料理はニンニクがたっぷり♪


e0165574_20223286.jpg



そしてサングリアを飲みながらの試食♪

とっても美味しい時間でした♪


写真は携帯にて撮影

あとでもう一つ日記を更新しますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-10-24 20:22 | 料理教室