PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2009年 04月 ( 35 )   > この月の画像一覧

E620カメラケース

e0165574_1583850.jpg



やはり買ってしまいました。

E620のカメラケース。

東京に連れていくからドレスアップしないと(笑)

ってこの上までは携帯から送ったんですけど写真の大きさにびっくり!

次回からちょっと小さいサイズに変更して送ります!重たくてごめんなさい。

話はケースに戻りますが白とピンクのツートンでステッチがかわいくないですか?

いつもそのままバッグにいれているので保護もできるし斜めがけしてもかわいい!

気に入りました♪♪

e0165574_223446.jpg


さてさて昨日のおうちごはん

ホタテとえびのソテーバジルソースにしたら何故かこんな食欲減退カラーに(笑)

見た感じミント味?

食べたら普通においしかったんですけどこの色はないよね~と一人突っ込みをしてしまいました。

あとは胡瓜と昆布の簡単浅漬け

鶏肉のトマトソース煮

人参サラダ

玄米あずきごはんでした♪

いよいよあさってから東京です。

食べるものだけはあれこれリサーチ中(笑)

一番の楽しみはやはり銀座のお鮨 (^m^ )

かなり楽しみなのでした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-30 01:58 | おうちごはん
e0165574_1222216.jpg


e0165574_1224169.jpg


e0165574_1259079.jpg


e0165574_1225612.jpg


e0165574_1231553.jpg


E-620  アートフィルター  トイカメラ 6:6

全体的に暗いのでトイカメラ独特の周りが暗く見えるトンネル効果はあまりみえません。

**

5月30日公開の気になる映画が

その名も「お買いもの中毒な私

なんだか人事と思えなくて(笑)

タイトルをクリックすると映画サイトへ飛びます。

予告編もありますのでぜひご覧ください!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-29 12:19 | BAR

豚インフルエンザ

e0165574_12325195.jpg



豚インフルエンザが世界的な流行となりつつあります。

先日見たテレビでメキシコに向かう人のインタビューがありましたが

「娘が大丈夫?っていっていましたけどね」とへらへらと笑いながら旅行に出ている人をみて驚きを隠せませんでした。

仕事やどうしようもない用事ならばともかくこんなに問題になっているのに自分だけは大丈夫という軽い気持ちで出かけるのはいかがなものでしょう。

もし感染すればその本人は自業自得という他はありませんが、周りの人にまで多大な迷惑を及ぼし最悪の場合多くの人の命を奪うかもしれないのに。

空港でもメキシコに行った人は自己申告するようですが自分本位の人であれば面倒くさいと言ってそのまま素通りすることも可能なようです。

パスポートの確認などを行って水際できちんと食い止めないと大変なことになります。

ニュースではイギリスや韓国でも豚インフルエンザの発症が確認され日本も時間の問題かもしれません。

現在ワクチンができるまでにはかなり時間がかかるとのこと。

私もGWは東京へ行きますが少し不安になってきました。

人の多いところではマスクをしたりして自衛するしかないかなと思っています。

どうぞみなさんも手洗いうがいなどをして出来るだけ自衛されますよう。


写真 E-620 ラフモノクローム
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-28 13:04 | BAR

桂由美さん

e0165574_12324029.jpg


ブライダルファッションデザイナー桂由美さんの講演会へ

桜の花びらが舞う美しいベールや

ユミラインというスレンダーなドレスの裾が綺麗に広がるドレス

女性なら必ず憧れるウエディングドレスの映像にドキドキ

人の幸せのお手伝いをする仕事って本当にいなと思います。

お話を聞いていると本当にウエディングドレスを愛しているというのがひしひしと伝わってきます。

今はドレスだけでなく日本の美を大切にしたいと墨絵描かれた着物なども

プロデュースされているとか。

着物などのメイクを今までの高島田ではなく沢尻エリカさんのようにカジュアルにしたもの

彼女のアイディアだったとか。

神社での挙式など日本でしかできないことも今後提案していきたいと語っていらっしゃいました。

お話が終わって退場されるかと思ったら会場の方を送るために出口に立たれ

ひとりひとりに握手をしてくださいました。

ジャケットと帽子がモダンな柄のお揃いのもので素敵

暖かいふっくらとした手で「ご活躍ください」とおっしゃっていただきました。

一流の方は本当に謙虚で素晴らしですね。




写真はE620ファンタスティックフォーカス
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-27 13:07 | flower

不安な気持ち

e0165574_0495474.jpg



e0165574_0501893.jpg



人は誰でも心に重たい荷物を抱えている。

時折写真を撮るとそんな不安や暗い心が写ってどきっとする。

いつも笑顔で明るく

そう思っているのに不思議

癌の本を立ち読みしていたら二人の人から声をかけられた。

実は病気を治すセミナーがあるという人と

子供が難病を克服した気功があるんですがという人

どちらも丁寧にお断りをしたのだけれど。

早いものでもうすぐ四十九日

彼女の心は癌に蝕まれた体から抜け出して

今頃自由になっているのだろうか。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-27 00:56 | デジイチ
e0165574_1283124.jpg


e0165574_1285911.jpg


e0165574_1295075.jpg


e0165574_131311.jpg


e0165574_1315298.jpg


e0165574_1322177.jpg


e0165574_134972.jpg



というわけでこれがカラーバージョンです。

E620のアートフィルターは遊べます。

昨日のラフモノクロームとはまた違った雰囲気でしょ♪

ついいろんなフィルターを使って撮りたくなって時間がかかるんですけどね。

次回はトイカメラバージョンなどでも撮ってみたいと思います♪

う~ん明るい単焦点やっぱりほしいなあ。。。。

明日はラジオの生放送。

早く寝なくちゃ。。。。

ではおやすみなさい。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-26 01:37 | デジイチ
e0165574_11122824.jpg


金曜日はいつものBARへ

勿論E620と一緒に。

今夜はラフモノクロームで撮ってみる。

一杯目はキールロワイヤル

e0165574_11253942.jpg


軽く食事をとってから日本酒へ

e0165574_11131410.jpg


これがおいしいと評判の若竹屋の大吟醸

e0165574_11133642.jpg


大好きなテキーラの瓶

e0165574_1114361.jpg


ジンジャーエールの瓶もラフモノクロームにすると絵になる。

e0165574_11143461.jpg


e0165574_11162123.jpg


e0165574_11164251.jpg


Jazzと氷の触れ合う音 

e0165574_1117378.jpg


e0165574_11171985.jpg


そんな中で過ごす至福のひととき

e0165574_11125550.jpg


時が止まってずっとこの空間にいられたらいいのにと思う。



**

後ほどカラーバージョンで
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-25 11:31 | BAR

窓辺

e0165574_11515591.jpg


E620のアートフィルターラフモノクローム

逆光だったのでフラッシュをたいてみました。

このアジサイは先日のフラワーアレンジで使ったものをドライに。


**


さてさてぼやぼやしているうちに東京旅行もあと一週間後

前回とても美味しかった銀座のお鮨久兵衛だけは予約済み

あとはこちらでは食べられなくなってしまった 聘珍樓やマカロンで美味しいという

ラデュレやピエールエルメにも行きたいと思っています♪

なんだか観光というより食べ歩きツアー?(笑)

他においしいお店の情報などありましたらぜひ教えてください!

観劇なんかもしたいけれどもういっぱいだろうなあ。

あとは上野で絵を見たり浅草にいったり鎌倉に足をのばしたりしたいけれど

GWだから人も多そうですよね。

今回もきっとディズニーシーにはいけないだろうなあ。

そろそろ本格的に行く場所をきめなくては!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-24 12:18 | デジイチ

たべたもの

e0165574_1527559.jpg


最近食べたもの。

まずはやまちゃんの焼き鳥(笑)

奥に見えるのが柚子ごしょうの液体版タバスコバージョン

お土産屋さんなどで手にはいるとか。

私はいつも焼き鳥に柚胡椒をつけてたべているのでこれは新鮮でした♪


e0165574_15284574.jpg


e0165574_15311962.jpg


e0165574_1531356.jpg


そして先日行ったフレンチのランチ

前菜とトウモロコシのスープがでたあとメイン

そしてパスタとデザートでした。

ボリュームはあったけれどアマリオイシクナイ(笑)

たまにははずれもありますね。

そして最近さぼり気味のおうちごはん

e0165574_15314738.jpg


なんだか蒸し野菜とか茹で野菜とか地味目に食べてます。



お昼のニュースで草なぎくんのことを知る。

真面目だからストレスがたまっていたのかなあ。。。

人って少々悪いくらいがいいのかもしれないなあなんて思ってしまいました。

いい人は我慢しちゃうから酔ったりするとその反動がでたりしますよね。

どうなっちゃうんだろう。。。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-23 15:38 | そとごはん

眠たい眠たい

e0165574_21124624.jpg


疲れがでたのか

もう眠たくて眠たくて

昨日はほとんど一日ベッドの中

今日は天神にでて帰宅後2時間ほど眠ってやっと元気になりました。


e0165574_2113271.jpg



ねむいねむいときは

起きていても夢の中の世界にいるみたい。

だから撮れた花も夢のような雰囲気




E620にて撮影
[PR]
by yuzuphoto | 2009-04-22 21:18 | flower