PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2009年 03月 ( 34 )   > この月の画像一覧

SAKURA さくら 桜 


e0165574_117446.jpg
e0165574_1174861.jpg
e0165574_1183179.jpg
e0165574_1195662.jpg
e0165574_11104810.jpg
e0165574_11115272.jpg
e0165574_11161589.jpg

e0165574_11164423.jpg
e0165574_11171691.jpg
e0165574_11175676.jpg
e0165574_1118192.jpg




どの桜が好きですか?



**


前日の日記追記あります。

お時間ありましたらどうぞ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-31 11:20 | flower
e0165574_206923.jpg


とってもおしゃれなお花を扱うフラワーショップがあって

時々のぞいていました。

先日そこでレッスンがあっていて

それがとてもお洒落だったので今日から習うことにしました。

テーマはシャープなグリーン

すっと伸びたマオラン

そしてクリスタルブラッシュのカラーが主役

そこにマオランを割いたものでアレンジを加え

バニラのアンスリウムとカフェラテという薔薇

あじさいとゲーリック(葉)で足元をカバー

最後に紫のスイートピーを後ろからのぞかせました。

洋の花なんだけれど和室においてもしっくりくる素敵なアレンジができあがりました。

やっぱりお花はいいですね♪


e0165574_2062548.jpg



さてさて今夜のおうちらんちはワンプレート

メインは茹でた豚の薄切り

あとは野菜をずらりと並べただけ(笑)

ヘルシーな夕食です。


これから久しぶりに温泉へ。

のんびりしてきますね♪


追記

料亭のお昼のランチ


e0165574_1127364.jpg


お雛様の器が可愛い♪

中にはめんたいこやおまめさんがはいっていました。

e0165574_1128695.jpg


お造りもこうやって氷の上に載せると見た目にも綺麗ですね♪

クラッシュアイスの機械が欲しくなります(笑)

e0165574_1128321.jpg


天ぷらは春の味

タラの芽やフキノトウ

春の苦味を味わいました。

e0165574_11284845.jpg


そしてデザート

果物からケーキ和菓子
もうこれだけでおなかいっぱいになりそうです。

美味しいものを食べる時間は至福ですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-30 20:20 | おうちごはん

RED

e0165574_023858.jpg




どこからが浮気かという質問で

女性はKISSからという答えが多い。

男性の答えでどきっとしたのは

手をつなぐって答えた人がいたこと。

男性は衝動的にぐっと進んでしまうことがあるけれど

手をつなぐっていうのは本当にその人のことが好きでないとできないそう。

なんかきゅんとしました。



INTERNET RADIOで恋話のコーナーをつくりました。

よかったら質問に答えてもらえると嬉しいです。

「この人が好きだと思った瞬間ってどんな時?」

しぐさだったり

ことばだったり

いろんなシチュエーションがあると思います。

胸がきゅんとした瞬間のこと教えてください。



桜の写真を撮ってきました。

明日アップします。

博多は花散らしの雨になったようです。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-30 00:36 | デジイチ

夜桜

e0165574_0311330.jpg


お弁当を作って舞鶴公園へお花見

実はお昼に下見していたのだけれど夜になると全く雰囲気が変わっていて

幻想的な桜に酔いそうでした。

e0165574_0313629.jpg


御堀から見た桜と福岡タワー。

三脚を持っていっていないのでブレとの戦いです(笑)

e0165574_0315692.jpg


桜はもう見事に満開♪

もううっとりです。

e0165574_032191.jpg




e0165574_032332.jpg



桜の花びらが散って御堀に揺れていました。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-29 00:39 | デジイチ

久しぶりの夜遊び

e0165574_1036158.jpg


一刻堂にいってきました。

ここはおいしい魚を食べさせてくれるお店。

和食お勧めのお店です♪

まずはお刺身の盛り合わせ

大好きなうにもやっぱりセレクト

e0165574_10361348.jpg


今季節のあげまき貝も

e0165574_10362429.jpg


某バーテンダーさんお勧めの和牛の肉じゃが

大きな和牛がど~んと。

e0165574_10363693.jpg


手羽もしっかり味がついていて美味しい♪

e0165574_10364744.jpg


牛肉のサラダ

e0165574_1037230.jpg


しろうおと季節の野菜のたまごとじ

e0165574_10372082.jpg


温泉卵の燻製とざる豆腐


そして日本酒は三千盛!

なんだかひとりでいい感じになってしまいました(笑)

その後カラオケだ~!と久しぶりにカラオケボックスへGO!

もう歌う踊るの大騒ぎ(笑)

その気分のままBARへなだれ込みそれでも気分は高揚しているから

スナックにいこう!!と中洲へなだれ込む(笑)

そしてまたこちらでも歌いつづけ家に帰ったのは4時半でした(笑)

6時から延々と4時まで。

本当にひさしぶりに夜遊び(≧∇≦)

今朝は二日酔いもなくほっとしております。

今から桜をみてきますね♪

みなさんもよい週末をおすごしください♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-28 10:49 | そとごはん

flower

e0165574_0592313.jpg



無事初七日の法要をすませてきました。

お通夜から飾ってもらっていた桜の花がいまだ綺麗に花をつけていて

嬉しい気持ちになりました。



あとは七日ごとの法要と四十九日

その後初盆となります。



帰りに彼女のご両親の家に遊びにいき思い出話を。

これからは遠慮せずいつでも泊まりにおいでといっていただきました。

ご両親の寂しい気持ちを少しでもいやせるように時々顔を出そうと思っています。




この花は彼女をイメージしてアレンジしたもの。

花を触ると元気がでます。



e0165574_0591160.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-27 01:08 | デジイチ

料理教室

今日は待ちに待ったお料理教室

大好きないぐれっくのシェフがデモンストレーションをしてお料理を教えてくれて

最後は試食ができるというもの(^ー^)

今回は

e0165574_1115680.jpg


ブロッコリーのムース

e0165574_112753.jpg


ほたてと野菜のパスタ

e0165574_1121831.jpg


鶏肉のクリームソース煮を教わりました。

ちょっとしたひと手間がおいしい料理を生み出すんだなって

つくづく思いました♪

これで料理の腕がぐ~んとあがったらいいのだけれど♪♪

シェフいつも本当にありがとうございます!



皆さんのところになかなかコメントができなくてごめんなさい。

来週くらいからは復帰します!
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-26 01:18 | そとごはん

ハートのマカロン♪


e0165574_0444134.jpg



ラビアンローズのマカロンはハートと聞いていたので

今日買いに行ってみました♪

フランボワとキャラメルとローズとシトラスとショコラをセレクト

フランボワとローズを食べてみました♪

うん♪

これはなかなかのお味です♪

ちょっと嬉しくなりました(^ー^)

ハートなのでちょっとした贈り物にもいいな♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-25 00:50 | デジイチ

BAR

e0165574_195743.jpg




飲めなかった彼女にオレンジジュースを

私はオールドパルというカクテル

実は彼女が飲まなかったこともあり一度も一緒にBARにいったことがありませんでした。

今年にはいって彼女と約束したことはいくつかあって

中華料理を食べようってこと

一緒に京都にいこうっていうこと

近いうちに彼女の心を連れていってこようと思います。



e0165574_1103024.jpg




久しぶりにデジイチで。。

50ミリではないのでシャッタースピードが遅いけれど

50ミリよりもずっと近くに寄れるのがうれしい。



コメントいつもありがとうございます。

明日お返事しますね。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-24 01:28 | BAR

見送ってきました。

有難いことに棺に遺族がお花を入れるとき

家族の一員として桜を入れることができました。

沢山の本当に沢山の花で溢れた棺

花が好きだった彼女は最後に

花という形の愛に包まれて天国へと旅立ちました。



昨夜のお通夜には800人集まったそうです。



本当に沢山の人々に愛を降り注ぎ

そして沢山の人に愛された人生でした。

そんな彼女に出会えて私は本当に幸せでした。



しのぶちゃんありがとう。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-03-23 17:11 | そのほか