PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー

<   2009年 02月 ( 37 )   > この月の画像一覧

お酒とおいしい食べ物と

e0165574_1252229.jpg


軽くBARで飲んで食事へ

今夜はお魚を

e0165574_12525561.jpg


まずは烏賊の生き造り

e0165574_12532191.jpg


さざえの壺焼

e0165574_12534520.jpg


レンコンの天ぷらと貝柱の炭火焼

e0165574_1254550.jpg


締めはスズキのお鮨でした。

その後BARへ

赤と青の光が印象的なお店


e0165574_1381513.jpg



e0165574_1257551.jpg



こちらではカンパリシェカラートとアマレットジンジャーを
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-28 13:10 | そとごはん

春のお散歩

e0165574_3111222.jpg



今日の空

今夜も彗星は見えそうにない程厚い雲に覆われている。

お昼は友人とホテルランチ



e0165574_3113139.jpg



ビュッフェなのだけれどステーキはその場で焼いてくれてちょっと嬉しい♪

ちょっと設定を間違えてぼけすぎてますが(笑)

食事を終えて久しぶりに外撮り

久しぶりにゆっくりあるくと街路樹の下にはまだ生まれたての緑


e0165574_318533.jpg



薔薇や


e0165574_312056.jpg



クリスマスローズにも会えました。

e0165574_3302191.jpg




そうそう。

昨日ロフトでいいものを発見!


e0165574_3125774.jpg




掃除機みたいなんだけれど

これにお水をいれると下の部分からスチームがでてくる優れものなんです。

一番下に専用の布をセットしてぞうきんがけができます。

通販ではおなじみの商品らしいですけど私は初めてみました。

何故これを買ったのかというと。。。

そう!うちのみーこは相変わらず粗相が多くて(涙)

これなら除菌もできるので安心です。

お掃除がますます楽しくなってきました♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-27 03:32 | デジイチ

マカロン

e0165574_152527.jpg



ダロワイヨのマカロンを食べてから美味しいマカロンを探すのがマイブーム♪

ジャンポールエバンのマカロンの噂をききつけ早速行ってまいりました。

チョコレートの温度管理のためひんやりとした店内。

照明はほの暗い。

美味しそうなチョコレートが宝石のようにディスプレイされていてうっとり。

そしてその中にひっそりと何種類かのマカロンが。

他のお店のものと違いちょっとおとなしめの色合い

そしてちょっと小ぶりです。

可愛らしい女の子にどれがお勧めかをきくと一番人気はキャラメルとのこと。

味比べの定番フランボワーズとキャラメルをふたつ買って帰宅しました。

そして今日。

ドキドキしながら口の中へ

まずはチョコレート味が口の中いっぱいに広がってその後フランボワーズが♪

ああ!美味しい♪

ダロワイヨのマカロンとはまた違う美味しさです。

そして一番人気のキャラメル。。。

ん~~♪甘すぎず大人なお味♪

福岡ではもう美味しいマカロンに会えないのかと思ったのですが

大好きなチョコレートベースっていうのもかなりポイントが高いです♪

小さくてあっという間になくなるのも甘いものが苦手な私には高得点(笑)

これから足繁く通いそうです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-26 01:26 | デジイチ

梅の花

e0165574_9584366.jpge0165574_9592850.jpg

e0165574_100448.jpge0165574_1003725.jpg


梅の花というお店にいってきました。

本当はイタリアンの予定だったのですが前日食べ過ぎてしまって断念(笑)

ということで体に優しいお豆腐と湯葉料理のお店へ

たまにはこういう精進料理もいいものです。

その後天神の雑貨屋さんをぐるぐるとまわり

おいしいと聴いたジャンポールエバンのマカロンを買って帰宅!

おいしいかなあ。

なんだかドキドキです(^ー^)

それでは今からお見舞いへ。

バスに乗ってきた九州までいってきます。

皆様も素敵な一日になりますように♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-25 10:07 | そとごはん

誕生日


誕生日は特別な日。

沢山のメッセージやかわいい贈り物が届きました。

メッセージのひとつひとつが温かく胸に響きます。

ありがとう。

食事の前にBARへ



e0165574_10233046.jpg


e0165574_9473857.jpg




グラスに美しいカクテルが満たされるような充実した一年を過ごしていきたいと思います。

そしてディナーは大好きないぐれっくへ


e0165574_9482498.jpge0165574_9574878.jpg



カリフラワーのムース
鴨のサラダ 



e0165574_9545182.jpge0165574_9561999.jpg



水烏賊のサラダ仕立て
大好きなフォアグラ



e0165574_9583462.jpge0165574_9591484.jpg



きのことホタテのパスタ
鯛のソテー



e0165574_1001310.jpge0165574_1015168.jpg



イベリコ豚とホワイトアスパラ♪
野菜のゼリー寄せ



e0165574_1031789.jpge0165574_1033851.jpg



鯛のソテー
ジャスミンティ



e0165574_108795.jpg



デザートは苺のムースとチョコアイス



e0165574_1083989.jpg



シェフに大きな花束をいただきました♪

嬉しい!!

シェフ♪いつも美味しくて楽しいそして素敵な時間をありがとうございます!



e0165574_1011242.jpg



最後にもう一軒BARへ

大好きなスーナのワンピースもいただきました♪

沢山の愛をありがとう♪
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-24 10:39 | デジイチ

特別な日

e0165574_12134970.jpg


今日はいいことがありそうな

そんな気がします。

e0165574_12142532.jpg



いつもとは違ういちにち

あなたにも幸せのおすそわけです。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-23 12:16 | デジイチ

トイカメラ

e0165574_18565270.jpg


久しぶりにトイカメラをもってでかけました。

でもでも久しぶりなのでなかなかうまく撮れない(笑)

これはヘアサロンの化粧室

春も近いのでちょっと髪を軽くしてみました。


e0165574_185716100.jpg



さてさてそして今日のランチはなすとベーコンのサラダ

シーフードのマリネ

豚と玉ねぎの炒め物

なんだかおいしいそうな柚子の和菓子があったのでぱくり


e0165574_18574397.jpg



なんだかお抹茶をたてたくなりました。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-21 19:03 | おうちごはん

ミスサイゴン

ちょっとお買いものと出かけたら博多座に沢山の人

何があっているのかなと思ったらミスサイゴンが上演されていました。

ミュージカルは久しぶり。

早速当日券を買ってしばしサイゴンへの旅

上演前のオーケストラの音合わせに気分が高まる。

そして幕があきざわざわとしていた会場がしんとなる。

ミュージカル俳優の歌声に感動し

笑い泣いたひと時でした。

その後春のブラウスを一枚買ってバーへ

e0165574_0472769.jpg


途中で買ったマカロンを持参して。。

あえて名前はだしませんが二つのお店のマカロンどちらもフランボワーズ

でもどちらももさもさしていて美味しくない。

最初にこのマカロンを食べていたらきっともう食べなかったと思うほど。

ああダロワイヨのマカロンが食べたいです。

そしてみなさんお勧めのマカロンも!


e0165574_0474915.jpg



いちごのカクテル


e0165574_0464666.jpg



夕食はバーでシーフードの盛り合わせを


e0165574_0481356.jpg



ブランデーも少し

e0165574_0483513.jpg



コメントのお返事はあす。

おやすみなさい。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-21 01:08 | BAR

トイカメラ風

e0165574_956781.jpg



e0165574_956225.jpg




トイカメラを最近全くつかっていないのですが

このレトロチックな雰囲気は大好き。

なので画像加工でトイカメラチックにしてみました。

画像処理のソフトもいいものがあれば買いたいんですけど

全く見当がつきません。

斜め補正ができるものは必須なんですけど。

みなさん画像編集ソフトは何を使っていますか?
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-20 10:00 | デジイチ

夜なのにランチ風

e0165574_043396.jpg


ぼーっとしていました。

なんだかだるいかんじ。

なので午後からベッドへ。

本を読みながら夢の中へ

沢山眠ったのに

起きてもまだぼっとしていました。

なので夜なのにパスタだけ。

体を起こすためにワインも!

菜の花を炒めすぎてくったりしています。

まるで今日の私みたいです(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-02-19 00:59 | おうちごはん