PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

<   2009年 01月 ( 39 )   > この月の画像一覧

BAR1

e0165574_14134982.jpg



e0165574_1414563.jpg



e0165574_14142694.jpg



e0165574_14164378.jpg




e0165574_14144244.jpg



e0165574_14223182.jpg



e0165574_1415684.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-31 14:22 | BAR

真夜中の誘惑


BARの帰りに誘惑されました。

犯人はこのおじさんです。

e0165574_24676.jpg


Tシャツでわかりましたか? (^m^ )


e0165574_24332.jpg



はい。

長浜ラーメンです(笑)


e0165574_245334.jpg


おでんに

e0165574_25133.jpg


脂たっぷりのとんこつラーメン

e0165574_253073.jpg


ぱりっと焼けた餃子

e0165574_262246.jpg



その上炭酸飲料ですよ。


くう。。。。






おいしかった (^m^ )

BARの写真はまた明日♪

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-31 02:13 | そとごはん

みーこのいない一日

今日はみーこのトリミングの日

午前中から連れていかれてしまってなんだかさみしい。

ついいつもの場所を見て「あっいないんだ」って思ったり。。

やっぱりみーこがいてくれるって幸せなことなんだなあと再確認。

寂しいけどお腹はすく。

e0165574_19184126.jpg


おうちらんちは

鶏のステーキ
サーモンのカルパッチョ
キャベツとコーンの白ワイン蒸し

そして夜


e0165574_19191420.jpg



今夜は黒い食器で

お昼焼いたマフィンを添えました。


e0165574_19193564.jpg



シーフードのハーブ炒め

e0165574_19195086.jpg



キャベツのトマト煮
玉ねぎと赤ピーマンの炒め物

e0165574_1920796.jpg



わかめとビーンズのサラダ

夕食をとったらみーこが戻ってきました♪

今回は怒らなかったけど妙に興奮して動くから

写真が上手に撮れませんでした(笑)

おかえり みーこ♪


e0165574_19202232.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-30 19:32 | おうちごはん

DS

e0165574_212153.jpg



今日のおうちごはん

しゃけのほほ肉とエノキとなすと赤ピーマンのオイルパスタ

ワインがいい感じに回っております♪


e0165574_2123769.jpg




さてさて前々から欲しかったDSを買いました♪

カメラ機能も一応ついています(笑)

録音した声を変換したりするのもあってさっき一人でつい遊んでしまいました(笑)

ソフトも3本♪

世界の料理とききとれと家計簿です(笑)

さて使いこなせるでしょうか?

少しずつソフトの種類を増やしていこうと思っていますよ!

お勧めのソフトがあったら教えてください!

ちなみに脳トレとおとなの常識力はもらいました (^m^ )



[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-29 21:11 | おうちごはん

今夜は和食

e0165574_11304737.jpg


今日は和食(絵的に地味だなあ。)


豚肉ナスエリンギの煮物
胡瓜のエノキ和え
魚の干物としめじ焼き
野菜スープ(お味噌汁を作るつもりが味噌がなかった(笑))
しゃけごはん


e0165574_1131129.jpg



豚肉の塊を圧力鍋で煮込んだのでやわらかくなって大成功でした!

夜はキャナルへ


e0165574_11311666.jpg



バレンタイン用にシリコンの型を買ってきました。

これでガトーショコラを焼こうと思って♪

上手にできたらいいなあ。



**


さてさて話は変わってわたくし生まれて初めて007を見ました!

凄いですね!

最初から凄い迫力のカーチェイスに心臓がどきどき(笑)

陸海空の迫力のシーンにメロメロです。

ジェームスボンド役のダニエルクレイグが渋い!

アクションシーンなんかもはらはらしどうし。

これ後から本を読んで知ったんですけどスタントマンなしなんですって!

それを聞いてますます惹きつけられました。

ボンドガールのオルガ キュリレンコがまたかっこいいんですよ。

眼力が強くてほれぼれしました。

なんだか昔にさかのぼってずっと見てみたい♪

そんな気にさせられました♪

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-29 11:53 | おうちごはん

BAR

e0165574_15264745.jpg


e0165574_1527378.jpg


e0165574_15273332.jpg


e0165574_15274961.jpg


e0165574_15283287.jpg


e0165574_15285394.jpg


e0165574_15293883.jpg



帰りに少しだけBARに寄ってキールを


[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-28 15:36 | BAR

イタリアンランチ♪

e0165574_22121739.jpg


友人とひさしぶりにホテルランチ♪

e0165574_2294296.jpg


まずはお約束の赤ワイン(笑)

フルボディを

e0165574_2210148.jpg


スープはなんだかおばあちゃんが昔作ってくれたようなそんな懐かしい味

実際おばあちゃんはお味噌汁とかしか作ってないんだけどそんなイメージ(笑)

e0165574_22103144.jpg


前菜の盛り合わせはお魚とタコのエスカベッシュ

生ハム

トマトの詰め物

ワインに合います♪

e0165574_22105030.jpg


そして糸島の野菜を使ったオイルパスタ

野菜の苦味が効いていておいしい♪

e0165574_22111254.jpg


実はここデザートが売りだったんですって。

ワゴンに山盛りのケーキ!!

甘いものが苦手なのにどーんと(笑)

e0165574_22113414.jpg


見てくださいこの量!

これでも少なめに切ってもらったんですけどね(笑)

一番おいしかったのは塩キャラメルのアイスクリームでした♪


その後雑貨屋さんめぐりをして黒のお皿を数枚買ってみました♪

またお料理が楽しくなります♪


[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-27 22:24 | そとごはん

BAR

e0165574_948669.jpg


e0165574_9465921.jpg



テキーラの瓶

ブルーとグリーンは持っているのだけれどピンクは初めてみました。


e0165574_9435058.jpg


e0165574_9441272.jpg


e0165574_9442815.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-27 09:51 | BAR

トイカメラでお散歩

e0165574_9362810.jpg


e0165574_9361520.jpg


ひさしぶりに7024を持ってお出かけ♪

アウトレットショップでパチパチ撮ったけど

結構ぶれちゃいました。

e0165574_9364050.jpg


e0165574_936549.jpg


最後の一枚は色がくっきり写ってVTVIっぽいけどこれもVQ7074です。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-27 09:40 | トイカメラ 7024

豆乳三昧

e0165574_9313654.jpg



今夜のおうちごはん

手羽先とカブとレンズ豆のスープ

白身魚としめじの蒸し物

豆乳かぼちゃスープ

しいたけの詰め物(お昼の残り)

本当は豆乳で豆腐と張り切ってレンジではなく蒸し器で蒸したのに

結局固まらず(><)

豆乳は豆腐ができるタイプなので混ぜ方なんだろうか。。。

かなりショック

豆乳はなんと開けたらすぐに使い切りましょうって書いてあるから

もう必死で豆乳料理を作って1L消費

なのでしばらく豆腐は封印します(涙)

くすん


e0165574_1320817.jpg



昨日は輸入食品のお店へ

ジンジャーエールやオレンジの豆やベーキングパウダーなどを♪

ビタミンEがたっぶり入ったアルガンオイルも買ってみました。

これは勿論「油屋ごはん」の本よりみつけたオイルです。

モロッコでとれる高級な油ということでちいさな瓶なのに1700円!

悩んだけれどえい!と買ってみました。

あと欲しいのはパンプキンオイル♪

えごまオイルはダイエットにもいいらしいです♪

凝り始めるともう止められない私です(笑)


e0165574_13205274.jpg



おうちランチは一人鍋♪

豆乳鍋とシイタケの詰め物

鍋は色的にいまひとつ(笑)

シイタケには鶏肉と野菜ジュースの搾りかすをいれて味付けしたものをのせ

蒸しています♪

これにレモンオイルと白ワインビネガーをかけて♪

ん~お酒のつまみにいい♪♪

ってことでまたもやワインを軽く♪

幸せです♪




[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-27 00:13 | おうちごはん