「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

<   2008年 11月 ( 9 )   > この月の画像一覧

もんじゃと古着


e0165574_74826.jpg


e0165574_7494229.jpg



もんじゃ焼きのお店にいってきました。

ここはこどもびいる発祥のおみせ。

下町屋といいます。


e0165574_75978.jpg



子供のくせになんだかいろっぽい(笑)


e0165574_750180.jpg


ステーキには山盛りのキャベツが敷いてあってサラダ頼んだかと思いました(笑)

e0165574_7501971.jpg



実はここ2000円食べ放題があるんですけど

もうびっくりする量です。

もんじゃ食べ放題の他にも鉄板焼きが数種に焼きそばにサラダにデザートがついていて

これでもか!っていうくらい出てくるので食べざかりの男の子は大満足かもしれません。

前回食べ放題飲み放題3000円(男性は3500円)でかなり苦しかったので

今回は単品で。(なんせダイエット中なもので (^m^ ))

もんじゃは明太子もちチーズの組み合わせ。

ちょっと焦げたところが香ばしくてとろんとして。

なんともいえない感触です。

e0165574_7491311.jpg



完食!



e0165574_7504769.jpg



夜空を見上げると雲がもくもく。

思わずぱちりと撮ったらトイカメラ見たいになりました。

その後いつもの古着やさんへ

e0165574_7512130.jpg


e0165574_7514480.jpg


e0165574_752249.jpg



ここは様々な色があって面白い。


そして今日こそサービスショット!!













e0165574_7522047.jpg




ふふ♪

由美かおるおねえさまです。
[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-30 08:27 | そとごはん
e0165574_1736369.jpg



昨日のお昼のおうちごはん。

もやしと豚肉の炒め物
カボチャとベーコンの焼き物
ブロッコリー
大豆とごぼうのきんぴら
ピーマンの胡麻和え
鶏と野菜のスープ

やさいたっぷりを心がけています。

なんてったってプチダイエット中ですからね(笑)

日記に書いていなかったのでもうすっかり挫折したと思っていたでしょう(笑)

でもね。ひっそりと続けていたんですよ。

ダイエット宣言をしてからはや数か月。

急激に痩せるとリバウンドするからぼちぼち続けてきましたが

めでたく2キロ落ちとなりました。

ウエストも3センチくらい減。


先日久しぶりに会った男の子に「痩せたでしょ」って言われました♪

ふふふ♪


かなり嬉しいです♪

さて今日はお祝いでぱーっと(笑)

嘘ですっ!

でも気をつけないと忘年会、クリスマス、新年会と飲み事が続く季節。

まだまだ気は抜けません。

そして今日のブランチは

前日のスープをカレーにしました(≧∇≦)



e0165574_17371195.jpg



カレーライス
卵サラダ
きんぴら
ブロッコリー
トマトとチーズ

残り物ですが。。。


というわけで今夜は外食です!

わくわく♪

[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-29 18:04 | おうちごはん

魚になって

e0165574_0584576.jpg



さかなの目線でまあるく切り取った空


e0165574_1174322.jpg



いつも使っているパソコンまわり。


e0165574_14379.jpg



みーこも微妙に(笑)

本当はもっと近づきたいんだけどじっとしていないからぶれぶれ。


e0165574_0591672.jpg



駐車場もまあるい。


e0165574_1192733.jpg



サンタさんはどうかな?

ちょいボケ。



その後魚になって街を泳ぐ。



e0165574_104224.jpg



おお!凄いインパクト!


e0165574_113527.jpg



こちらもなんだか今にも飛び出しそうな勢いで迫ってくる!

これを撮った秋田のアンテナショップにはおいしそうなものがいっぱい。

珍しいものも沢山あって通り過ぎるだけじゃもったいない。

近くには沖縄のアンテナショップもあるから休日にゆっくり回ろう。


e0165574_163865.jpg


待ち合わせのホテルにあったクリスマスツリーも

魚にはこんな風に見えるらしい。

トイカメラは面白い♪

今度は人の顔を撮ってみたいなあ♪

[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-29 01:34 | トイカメラ VIVI

e0165574_8164866.jpg



R8は極端に夜に弱い。

車の中から撮影したらこんな写真に。

目が悪い人はわかるだろうけどコンタクトをはずしたらこんな感じ。

目が悪くていいことってないけれど夜景を見るときだけはよかったと思う。


e0165574_817441.jpg




いくつもの光がふんわりと滲む光景はとても美しい。






[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-28 08:41 | R8

空はグレイに煙り午後からは雨になるっていうから自転車でのお出かけは取りやめ

堀井さんの世界に浸っていた。

いろいろな人の朝ごはんを紹介している本でパンがすごく食べたくなる。

そういえば最近はパンも焼いていないなあ。

そろそろまた再開しなくては。

さて出かけなかったので今日は室内でみーこを激写(笑)



e0165574_16263424.jpg


おすまし顔のみーこ。

もう毛が伸びておじいさん顔に(笑)



写真を撮ろうとしたらボールを持ってきたみーこ。

結局ボール投げをしながらの撮影。




e0165574_16264985.jpg


夢中でボールを追いかけます。

クリスマスツリーには全く興味がない様子(笑)


そしてきょうのお昼のおうちごはん



ごぼうと大豆のきんぴら
にら卵
干物の焼き物
茹で豆腐 エノキ添え
トマト
おぼろ昆布とうめ干しのお吸い物
十六穀米






e0165574_16271144.jpg



なんだか食べ過ぎてしまいました(笑)

夜は軽いものにしよう。


それにしてもこの時間まで雨は降らず、、

出かければよかったなあ

[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-27 16:43 | わんこ

おうちごはん

e0165574_223233.jpg


今夜のおうちごはん

豚のチーズシソ巻き
パンプキンチーズ
スモークサーモンと海藻のカルパッチョ
セロリとベーコンのスープ
オリーブ
五穀米



e0165574_2265486.jpg



こちらは以前焼いたパンが主役のランチ

久しぶりに画像を見つけておいしそうと思ったのでぺったん(笑)

堀井和子さんの本を読んだらパンが食べたくて食べたくて。

またミニ食パンを焼きたいな~!



[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-27 02:31 | おうちごはん

おさんぽ

e0165574_13341641.jpg


e0165574_13322928.jpg




e0165574_13331077.jpg


e0165574_13312085.jpg



最近お気に入りの今泉や大名を散歩

カメラを持ってあるくと普段気付かなかったものや風景が

饒舌に語りかけてくるようだ。



e0165574_1330720.jpg



心の鍵を解き放ったように

物や空気や風景と一体になる感覚




e0165574_13335763.jpg



さまざまな色をみつけた


e0165574_133108.jpg


e0165574_13314135.jpg


e0165574_1332177.jpg



大好きな雑貨をみたり

花を愛でたり

空を眺めたり

ゆっくりゆっくり流れる時間を楽しむ

しあわせって多分こんなこと

[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-26 14:12 | デジイチ

クリスマス

e0165574_20512579.jpg



クリスマスまであと1か月

部屋も少しずつクリスマス。

この小さい引きだしは大宰府のかわいい雑貨やさんで。

その上に飾っているサンタなどの小さなオブジェも先日求めたもの。



e0165574_20522765.jpg



大好きなサンタの指人形も仲間が増えてうれしそう。


e0165574_20525962.jpg



ねっ♪

そういえばずっと使わないまましまっていた時計に電池をいれました。



e0165574_21152283.jpg




上の時計はデニムの時に

下の時計はスーナの時に


e0165574_21143755.jpg



これからこの時計とどんな時を刻んでいくのでしょうか。
[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-25 21:38 | デジイチ

夢の中のように

e0165574_1195644.jpg


最近はなんだかこんな写真が好き。

夢の中をあるくようなそんな写真を撮りたくて街をあるく。



e0165574_11113295.jpg




空もなんだか優しい



e0165574_1126449.jpg



白黒つけてはっきりさせることよりも

ちゅうぶらりんでいることも大切な時間なのかもしれない。

きっとそこから見えてくるものがある。

きっとそこから生まれるものがある。



e0165574_11121766.jpg



たとえ今色がない世界に立っているとしても



慌てない。



e0165574_11292389.jpg
e0165574_1130582.jpg




たまにはお気に入りのCAFEでひとやすみ。

人より遅れたっていいじゃない。



深呼吸をして
自分らしさを取り戻したら


またゆっくり歩き出せばいい。





e0165574_11353310.jpg




いつかきっと色のある世界に戻れるから。
[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-25 11:38 | デジイチ