PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5
6 7 8 9 10 11 12
13 14 15 16 17 18 19
20 21 22 23 24 25 26
27 28 29 30 31

カテゴリ:R8( 10 )

芸術の秋

e0165574_23541912.jpg



芸術の秋ということでダンスオブヴァンパイアを見てきました。

重いお話かと思っていたら意外に軽いお話で

ヴァンパイアの深い悲しみとかそういうものがあまり感じられなかったのがちょっと残念。

ちょっと不完全燃焼なのでした。


e0165574_23544649.jpg



こんな看板があったのでぱちり♪

でも舞台に立つって気持ちいいだろうなあ。

ダンスシーンでは思わず体がうごいちゃいました(笑)

学生時代演劇部だったので皆で作り上げていく面白さや大変さをちょっと思い出しました♪


e0165574_23362086.gif



今お風呂が沸いたチャイムが鳴ったので

さて入ろうとふたを開けたら。。。

お湯がない(><)

よく見るとふたが完全にしまっていませんでした!

仕方ないからシャワーを浴びましたが

なんだかかなりがっかり。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-09-14 23:58 | R8

バスの中から

e0165574_10193578.jpg


e0165574_1019545.jpg




先日都市高速を走っているバスの中から撮った写真

今日は午後から気分転換に出かけます♪

一人ホテルランチでもしようかなあ。



外暑そうだけど・・。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-08-20 10:22 | R8

e0165574_12391934.jpg
e0165574_12394573.jpg
e0165574_12401141.jpg



なんだか気持ちが落ち込んでしまって

自分が嫌になる。

どうしたらいいのかわからなくて

泣きたくなる。

私をぎゅっと抱きしめてください。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-08-18 12:47 | R8

ひまわり

e0165574_0173638.jpg



ヒマワリが咲いていた。

明るい花なのに

どこか寂しそう。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-08-17 00:19 | R8

こたえ

e0165574_0123517.jpg



昨日の答え合わせです。

グラスの下に映った影でした。

綺麗でしょう♪


e0165574_0192420.jpg



今夜は大濠の花火大会でした。

久しぶりに近くから花火をみましたよ♪


e0165574_0125622.jpg



真正面で撮った花火はどれも上手に撮れなくて

建物の陰になっています。

動画でもとっているのですがどうやったらお見せできるのかしら?


e0165574_0263331.jpg



毎年のことですがものすごい人で公園の中に入る勇気はありませんでした。


最後の2,3分は一斉に花火があがって幸せな気分でした(^ー^)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-08-02 00:25 | R8

これな~んだ♪

e0165574_2171352.jpg




これな~んだ♪(答えは明日)

さて今日は夜からお出かけ♪

久しぶりにBARを二軒はしご♪

帰り道に天神の真ん中でつぶれて眠りこけているサラリーマンを二人発見!

お財布とか大丈夫だったのかなあ。

夜は冷えるし風邪ひかないといいなあ。


明日は大濠の花火大会です!

ちょっと楽しみなのでした(^ー^)
[PR]
by yuzuphoto | 2009-08-01 02:22 | R8
e0165574_0211029.jpg


デジイチが壊れて早一週間。

最近はR8くんと出かけています。

スタジオのチューリップが春めいて綺麗でだったのでパチリ♪

随分撮り方も思いだしてきました(笑)

デジイチクンはまだまだかかるらしいんです。

ふう。

待ち長いなあ。


e0165574_021238.jpg



博多は日本海側なのでこういうどんよりとした日が多くて

青空がとても恋しくなります。

数日前に宮崎に行った人が言っていましたが宮崎は空があんまりにも青くて

感激したそうです♪

いいところですよね。宮崎。

実はこの街に一年半ほど住んでいました。

だから第二の故郷のような気がしています。

気候もいいし人はおっとりとして穏やかで癒しの街なんです。

空が広くて暖かくて大好き。

。。。

ただお買い物ができないのだけが難点で(笑)

でもここに住んでいたらそんなに着飾ったりしなくてナチュラルに暮らせそう。

宮崎に住んでいた頃は陶芸家の方に器を作ってもらったり

木工の工房に買い物にいったり豊かな時間だったなあ。

また住みたいなあ宮崎♪

e0165574_0214117.jpg



さてさて今夜は焼鳥屋さんで梅酒と焼き鳥と煮豚足♪

このとろりとしたコラーゲンたっぷりの煮豚足は絶品です♪

大好きなとうもろこしでしめました (^m^ )

ふらっとよった本屋さんでまたもや本を購入。

一冊目は「油屋ごはん」

実は今年に入って油の勉強をしようとネットを検索していたらここを発見!

おいしいもの好きの私にはつぼ♪

その上本もでるというとでこれもご縁かなと早速購入いたしました。

バターを使わないお料理を作ろうとあれこれ考えている私にはもうぴったり!

この本で勉強させてもらおうと思います♪

そして二冊目は「おつまみ一行レシピ」

のんべいにはたまらない一冊です。

書店に行かれた際にはぜひぜひ手にとってみてくださいね♪

[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-19 00:47 | R8

モノクローム

e0165574_1047214.jpg


R8を持ってお散歩

この寒い時期を選んで咲く花

春の花の咲き乱れるころにあえて咲かない理由を知りたくなる。


e0165574_1047337.jpg


e0165574_10475349.jpg


e0165574_10481284.jpg



ずっとずっと前からひっそりとある水道やガスのメーターや木の扉が愛おしい


e0165574_10482745.jpg



落ち葉の中のみーこもモノクロームの世界ではちょっとレトロチック


e0165574_10484150.jpg



家に帰って久しぶりにくるみとチーズのマフィンを焼いた

お砂糖を減らしすぎてしまったのでメイプルシロップで食べようと思う





食べ物はやっぱり色があった方がおいしそうかも。




e0165574_10453611.jpg

[PR]
by yuzuphoto | 2008-12-11 11:05 | R8

色のない世界

e0165574_1058217.jpg


もし色のない世界に住んでいたら


e0165574_10581665.jpg



秋の街はこれほど人に愛されることはないだろう。


e0165574_10582924.jpg



きっと形が研ぎ澄まされ今よりももっともっと様々な形が

街にあふれているんだろう。


e0165574_10584227.jpg



もしもの世界を考えると面白い。

[PR]
by yuzuphoto | 2008-12-03 11:05 | R8

e0165574_8164866.jpg



R8は極端に夜に弱い。

車の中から撮影したらこんな写真に。

目が悪い人はわかるだろうけどコンタクトをはずしたらこんな感じ。

目が悪くていいことってないけれど夜景を見るときだけはよかったと思う。


e0165574_817441.jpg




いくつもの光がふんわりと滲む光景はとても美しい。






[PR]
by yuzuphoto | 2008-11-28 08:41 | R8