PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3
4 5 6 7 8 9 10
11 12 13 14 15 16 17
18 19 20 21 22 23 24
25 26 27 28 29 30

カテゴリ:おうちごはん( 323 )

おうちごはんめも♪

e0165574_1774224.jpg


最近よく作る野菜スープしいたけのだしを使ったものだと塩分を入れなくていいときいて

近々やってみようと思っています。

詳しくはMOreを御覧ください♪太一さん有難うございます♪

e0165574_1775424.jpg


そしてお昼はフランスパンにソーセージや野菜を挟んだものを

パン屋さんのお店の前にあるテーブルで♪

ぽろぽろとパンの欠片が落ちてパンだらけになりましたがここにはスズメがきてお掃除を

してくれるみたいですw


e0165574_1795690.jpg



そして夜は参鶏湯のお鍋をいただきました♪

一羽が贅沢にはいっているんですよ♪

また家でも参鶏湯もどきをつくらなくちゃ♪

More
[PR]
by yuzuphoto | 2013-02-01 17:10 | おうちごはん

今日のおうちごはん♪

e0165574_10334367.jpg


野菜充したくて圧力鍋で野菜をまるごとスープにしました。

一緒にキャベツとベーコンのクミン炒めも♪

しっかり野菜がとれて大満足です!

今日使った塩は海の精♪

まろやかで美味しく出来ましたよ♪

e0165574_22284077.jpg


さてお昼はこのスープにトマトジュースと大豆を加えてリメイク

朝はシンプルだったのでアレンジしやすいです。

食器もがらりと黒に変えてみたので雰囲気も全く変わりました♪

明日の夜は何を作ろうかな♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-01-29 10:40 | おうちごはん

おうちごはん♪

e0165574_1057468.jpg


最近外食が多くて久しぶりのおうちごはんになりました♪

お魚を中心にしてみましたが新鮮な魚はお刺身でも焼いても美味しいですよね♪

e0165574_1057273.jpg


そして今朝は残りご飯でリゾットを。

ほっこり美味しい時間でした♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-11-10 11:00 | おうちごはん

たらのソテー

e0165574_7421753.jpg


昨日は久しぶりに本格的におうちごはんww

夏の間は暑くて素麺とか簡単なものばかり作っていましたがそろそろお料理に力を入れようかな。

年々夏の暑さに弱くなって夏は使い物になりません。

これからは元気にそして美味しい物を沢山創りだしたいなと思っています♪

さて今年に入って始めたことが沢山あるのですがそのどれもが私にとっては大切なものばかり

9月からはまた幾つかの新しい勉強にトライするのです。

なんだろう。今年は自分を見つけるための一年のような気がするのです。

新しい自分を創っていく大切な大切な一年。

きっと転換期なのでしょうね。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-07 07:50 | おうちごはん
e0165574_2130648.jpg


定番のトマトソース煮を器を変えて盛りつけてみました。

こちらは二日目


e0165574_2129554.jpg


こちらは最初の日の夜♪

同じものでも随分雰囲気が変わりますよね♪

それもとっても面白いです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-08-11 21:32 | おうちごはん

サーモングリル♪

e0165574_2281699.jpg



豪快に切ったパプリカと厚切りのサーモンをstaubのグリルパンで焼くだけという

恥ずかしいくらい簡単なお料理。

でも美味しいの。

ケッパーと塩でいただいたのだけれど

今度からソースを何か作りたいな。

サーモンに合うソースおしえて下さい。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-26 22:12 | おうちごはん

昨日のあさごはん♪

e0165574_8564342.jpg


朝から素麺♪

梅の素麺はかわいいピンクなのです♪

唐辛子の素麺もストックしていますw

また面白いものがあったらかってみますね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-20 08:59 | おうちごはん

おうちごはんめも♪

e0165574_8484587.jpg


糸島野菜を使ってスープを作りました。

小さい人参がかわいいでしょ♪

e0165574_8491587.jpg


夜はピーマンの肉詰めと野菜の肉巻きにサーモンのきゅうり巻きです♪

仕上げはえびすをプシュ
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-18 08:58 | おうちごはん
e0165574_9492633.jpg



久しぶりにダッチオーブンで豚のヒレをロースト

ローストすると肉は勿論ですが野菜の旨みが増すんです。

大和芋はほっくほく人参は甘みがぐっとましてきます。


e0165574_9494736.jpg



出来たのはこちら♪

お昼だったんですがついスパークリングを開けてしまいたくなりました♪

(ちゃんと我慢しましたよw)


今夜は大人のための絵本イベント。今泉のギャルリドアッシュさんで開催です♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-07-14 09:54 | おうちごはん

おうちごはんめも♪

e0165574_15364096.jpg


ブログちょっとさぼっていましたw

ということでおうちごはんをいくつかアップ。

こちらは糸島のほうれん草を使った生パスタで作ったトマトベースのパスタ

e0165574_15365848.jpg


こちらはサラダとトマト煮込み♪

e0165574_15371328.jpg


最後は佐賀のシシリアン素麺をアレンジしたもの。

コチジャンをいれてピリ辛でいただきました♪

夏はガラスの器が涼やかでいいですね♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-06-27 15:40 | おうちごはん