PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:トイカメラ 7024( 3 )

CAFEはじめ

e0165574_103174.jpg



梅雨の晴れ間に自転車に乗って雑貨屋巡り

業務用のキッチン用品のお店をみて、先日読んだカフェとうつわの旅という本の中で

一番気になっていたCafeはじめへ

古いビルの階段をのぼっていくと不思議な感じのドアがあり引き戸を開けると

素敵なCafeが魔法のように現れた。


e0165574_111161.jpg



お好きな所へどうぞと言われたので緑溢れるベランダの前の低いガラステーブルに。


e0165574_105360.jpg


狭いベランダは緑でいっぱい。

凄く落ち着く。

e0165574_112442.jpg


今日はチキンのサンドイッチセットを頼んでみたけれど

パンがもっちもちしていて美味しい♪

e0165574_113682.jpg


手作りデザートはゴマのブラマンジェと小豆のケーキ

そしてグレーフルーツジュース

e0165574_12953.jpg


実はこのお店には落款作家の廣貞緑子さんがいらして

モダンでお洒落な落款をひとつひとつデザインしてくださるんです♪

このカフェで一番興味があったのはこれ。

今まで作った落款をのせたノートをみていると名前をデザイン化して

和風ぽくしているのありシンプルありでどれも素敵なものばかり

悩んだあげくなまえの落款作ってもらうことにしました♪

あ~9月にできあがる予定で今から楽しみです♪

**

カフェを出て白金のキッチンパラダイスへ

トマトピーラーを購入して薬院のBBBへとキッチン雑貨巡りの旅を終ました。

ガラス二段のスチーマーがあってこれかなり惹かれるんですよ。

ほしいなあ(><)


撮影はトイカメラ7024

久しぶりです♪


ではではお休みなさい
[PR]
by yuzuphoto | 2009-06-13 01:22 | トイカメラ 7024

トイカメラでお散歩

e0165574_9362810.jpg


e0165574_9361520.jpg


ひさしぶりに7024を持ってお出かけ♪

アウトレットショップでパチパチ撮ったけど

結構ぶれちゃいました。

e0165574_9364050.jpg


e0165574_936549.jpg


最後の一枚は色がくっきり写ってVTVIっぽいけどこれもVQ7074です。
[PR]
by yuzuphoto | 2009-01-27 09:40 | トイカメラ 7024

トイカメラでお散歩

e0165574_16281486.jpg


トイカメラと魚眼レンズを持ってお買い物へ

やっぱり魚眼はかなり面白い。

消火栓もなんだか笑ってるような感じに。


e0165574_1628255.jpg


e0165574_16283833.jpg



かわいい葉っぱがたくさん落ちていて晩秋を感じます。


e0165574_16285174.jpg



空はどんより

夜からは雨になりそう




e0165574_1629169.jpg



そして今日のブランチ

レタスと豚肉の炒め物
大根とレッドオニオンと海藻のサラダ
根菜のたっぷり入ったスープ
パン

でした。


今日のお買い物もぼんのうくん大暴れ。。。。

何故かロエベのバッグが家にあります (^m^ )

[PR]
by yuzuphoto | 2008-12-04 16:39 | トイカメラ 7024