「ほっ」と。キャンペーン

PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28

カテゴリ:デジイチ( 148 )

一枚のカード♪

e0165574_1923264.jpg
北欧に住んでいる友人から届いたカード

中を開くと手書きで彼女らしい言葉の数々

自然に囲まれた遠い国に住む彼女の暮らしぶりは

時折Facebookで垣間みることはできるのだけど

やはり手書きの文字は心に響きます。

ロンドンで買ったというそのカードが北欧を経て日本へ届いたことも

なんだか愛しい。

e0165574_19235562.jpg


飾りたいなと思っていたら以前作ったリースにピッタリのサイズ!

この小さなスペースを見る度に彼女を思い

そして遠い北欧を思う時間ができるのが嬉しいのです。
[PR]
by yuzuphoto | 2013-02-06 19:25 | デジイチ

酒蔵開き

e0165574_15175950.jpg


先日みやき町にある天吹酒造の酒蔵開きにいってきました♪

雪が舞い散る寒い日でしたので昔の舟を使っての足湯は嬉しいひととき。

日本酒もたっぷり入れてもらいました♪

e0165574_15342460.jpg


勿論内側と外側から温まったのは言うまでもありませんw

e0165574_15361816.jpg


ふふふ♪

e0165574_15182445.jpg


こちらは日本酒ばかりでなく焼酎も作っていらしてこの中に焼酎がねかせてあるとか♪

酒粕から作る焼酎ちょっと興味あります♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-01-28 15:38 | デジイチ

お久しぶりです♪

e0165574_747924.jpg


寒い日が続きますがケーキはもう春色

ベリーのケーキです♪

甘酸っぱいベリーの可愛さにきゅん♪

e0165574_7471861.jpg


そろそろ勉強も一段落

またブログもかかなくちゃです♪
[PR]
by yuzuphoto | 2013-01-26 07:49 | デジイチ

あっというまに

e0165574_14355614.jpg


すっかり更新を怠っている間にクリスマスも過ぎてしまいました。

みなさんお変わりなくお過ごしでしょうか?

今あれこれと勉強しているので写真を撮る余裕もなく過ごしています。

早く勉強を終えてまた筆文字を描いたりウクレレをひいたりしたいなあ。



写真がクリスマスのものしかなくてごめんなさいww
[PR]
by yuzuphoto | 2012-12-29 14:39 | デジイチ

秋の1日♪

e0165574_1115859.jpg


昨日は真珠の首飾りの少女に会いに行って来ました。

やはり光が印象的な作品。窓から差し込む柔らかい光と美しい真珠をつけて鏡を覗きこむ少女。

日本画にもあるような色のトーンが好きでした。

友人よりも先に見終わったのでもう一度戻ってフェルメールの世界に浸っていたら

どうも20分くらい夢中で見ていたようで友人に呆れられてしまいました。

私もそんなに見ていたとは思わずにびっくりしました。

フェルメールの一枚の絵から生まれた物語が映画化されていて何度も見ましたが

彼女とは全く違うタイプのこのあどけない少女の物語も見てみたい気がします。

映画のモデルとなった真珠の耳飾りの少女(青いターバンの少女)は

神戸で見ることができそうなので晩秋京都を訪れるときに会いに行こうと思います。

写真の太宰府で見つけたおままごとみたいなかわいいグラスと水差し♪

毎晩ベッドサイドにお水を置くのに可愛いものが欲しかったので

今夜からはこの水差しとグラスをトレイに載せて置いておくつもりです♪

間違えてワインを注ぎ入れないように気をつけなくちゃw

などといいつつ禁酒生活も早2週間をむかえつつあります。

お陰様で体調もよく体重も2キロ減!お酒を抜くとダイエットできますよ~♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-13 11:04 | デジイチ

観月会

e0165574_6585865.jpg


中秋の名月に毎年開かれる観月会。

今年も楽しみに伺いました。

雅楽の演奏を聞きながらお酒を酌み交わし月を待つ風情のあるお祭りです。

台風が通り過ぎた後で雲の多い時折雨も落ちてくるお天気でしたが

巫女さんの舞に誘われて雲の合間から顔をのぞかせてくれました。

神社から望む月は幻想的でとても美しく

今年も無事にこのお祭りを迎えられたことに感謝です。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-10-03 07:03 | デジイチ

朝のひととき

e0165574_920543.jpg




朝はやく目覚めてキャンドルに火を灯してみました。

夜のキャンドルとはまた違って柔らかく優しく感じます。
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-20 09:22 | デジイチ

ウクレレ♪

e0165574_893388.jpg


ウクレレは見た目で選びますw

だって好きなものだったら苦手でも手にとったり触ったりしたくなるでしょ?

今までの黒も勿論好きだけど今回は紫をセレクトしました。

どんどん難しくなってくるウクレレ。

現在停滞中ですが少しずつ少しずつ練習してきっとクリアしたい。

さてさて真夏の果実が弾けるようになるのは冬?それとも春?
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-15 08:14 | デジイチ

キャンドル♪

e0165574_658798.jpg


夕暮れ時からキャンドルに火を灯します。

ゆらゆらと揺れる炎があるだけでいつもと空気感が違いリラックスができますね。

このふたつはどちらもフラワーベースなのですが

キャンドルを挟む器具を買ったので深いところにもキャンドルを入れることができ

便利になりました。

今までは浅いキャンドルホルダーばかりでしたが大ぶりのものも

揃えていきたいなと思います♪

昨日収録したブギカフェ福岡アップされています。金曜日まで聞けますよ♪


http://www.boogiewoogiecafe.com/boogie-woogie-cafe-%E7%A6%8F%E5%B2%A1
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-08 07:03 | デジイチ

野菜オフ♪

e0165574_7444215.jpg


野菜が足りてない。

野菜が食べたい。

ってことで今度健康食オフを開催します♪

勿論アルコール無し野菜たっぷり♪

1日じゃだめなんですけどねw

おうちごはんも充実させなければ♪
[PR]
by yuzuphoto | 2012-09-04 07:48 | デジイチ