PEN pl-3 α33で切り取った日々


by yuzuphoto
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30 31

カテゴリ:わんことおうちごはん( 14 )

わんことおうちごはん♪

e0165574_6561841.jpg


昨夜のおうちごはん♪

なすとピーマンの味噌炒め 蒸し野菜 海老春巻き ニラまんじゅう アボカド

というメニューでした。

最近お腹がすいてすいてwww

これはかなりヤバい感じですよ。

今ね体重計の電池がなくなっていて

体重測ってないんですよ。

怖いなあ。。

e0165574_656037.jpg



さて久しぶりのみーこ

雨続きでお散歩が足りないのです。

この不機嫌な顔w

今朝からお天気になるということなので

またにこにこ顔にもどるかしらん♪
[PR]
by yuzuphoto | 2011-05-13 07:02 | わんことおうちごはん

禁酒2日目

e0165574_22383252.jpg


今日のみーこ

ちょっと賢そうにみえませんか?

この子実はカメラを向けるとかなり緊張するんですよ。

一眼レフに早く慣れてくれたらかわいい笑顔の写真が撮れるのにな♪

さて昨日今日と福岡はかなりの雨

そして2日間とも雨の中外出でした。

昨日はなだ万の料理教室

今日は映画を見に行ったあとにキャナル散策

iphoneの羊皮のピンクのカバーを買ったり

IKKOさんお勧めのバウンズフィットを買ったり

食事のときに敷く半月型のものを買ったり

と買ってばっかりの一日!

煩悩君大活躍でした♪



e0165574_22385273.jpg




夜は二日目の禁酒

一日目に比べるとずっと楽♪

やっぱりアル中ではないんだも~ん(笑)

7時半過ぎまで爆睡してしまったので慌てて作りました。


タジンでシーフードのジェノベーゼ

人参いっぱい冷しゃぶ

ジャガイモのグラタン

パプリカの酢の物を作りました。

今日はストックしていたアサヒのアルコール0

でも禁酒は今日まで。

明日はしっかり飲んできます(≧∇≦)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-07-13 22:55 | わんことおうちごはん

みーことおうちごはん

e0165574_22382281.jpg



昨夜ミーコとの久しぶりの再会!

私の顔をみるともうくるくると回り抱っこしようとするとうれOOO。

く~でも仕方ないですよね。もうしっかりと抱っこして

しっかりとよしよししてしっかりと遊びました。

私とよく似ていてとっても甘えん坊なんです。

今日もだっこだっこと甘えまくっています(笑)


e0165574_22233846.jpg


e0165574_22241696.jpg


さて今日のおうちごはん♪

大好きなパスタと蒸し野菜

トウモロコシとソラマメ

写真には写っていませんがサツマイモとブロッコリーも♪

仕事をしっかりしようと思ったのだけれど

前髪を切りに行ったり家事などであっという間に時間が経ってしまったのでした。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-05-06 22:42 | わんことおうちごはん

今日のミーコ

e0165574_16324657.jpg
e0165574_1633478.jpg


甘えん坊みーこです。

じ~っと見つめるからつい甘やかしてだっこだっこ♪

ふふ♪



e0165574_1633187.jpg



今日のブランチは納豆蕎麦!

すった人参意外と美味しいんですよ♪

ただ今チーズケーキを焼いています。

一度目に生クリームを入れ忘れて焼きあげてしまったので

リベンジです。

ちゃんと美味しいチーズケーキが焼けたらいいな♪♪
[PR]
by yuzuphoto | 2010-04-15 16:36 | わんことおうちごはん

笑えるみーこ

e0165574_20153654.jpg


みーこのトリミングへ

かわいくなって帰ってくるかしら?

という期待を大幅に裏切ってめちゃめちゃ笑え顔で帰ってきました(笑)

もうこれってどうなんでしょうか?

やり直しを指示した方がよかったのかなあって思いつつ。。。

次回は短くカットしてもらおうと心に誓ったのでした(笑)

e0165574_20154832.jpg


さて今夜のおうちごはん♪

パスタとミニキュウリとベビーコーンもやし炒め

キュウリはお味噌をつけて。


今日も夕方頭痛

困ったものですね。

ということで今夜もおりこうにお酒は抜きです。
[PR]
by yuzuphoto | 2010-04-08 20:21 | わんことおうちごはん

がたがたもさもさ

e0165574_0442934.jpg
e0165574_0445047.jpg


パニーニ


がたがたに切れた(笑)

e0165574_045371.jpg



ひさしぶりのみーこ

こっちももさもさ





今から仕事です♪

でも。。。仕事にいくにはもったいないほどのいいお天気

気温は2℃だけど。。。

では皆様素敵ないちにちをおすごしくださいね!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-02-21 08:27 | わんことおうちごはん

今日のみーこ♪

e0165574_1044818.jpg



今日の朝ごはんはスープとパン

いちごを添えると華やかになります。

赤がはいるとぐっと美味しそうにみえますね♪


e0165574_10442388.jpg



みーこも食べたそう(笑)

今日は寒いけれどいいお天気になりました。

さて今からお仕事お仕事!
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-26 10:52 | わんことおうちごはん

レンコンのロースト

e0165574_23394050.jpg


まずは今日のみーこ♪

やさしい表情です♪

e0165574_2340351.jpg


朝ごはんはリゾットと大根のサラダとしゅうまい

Webの仕事が思いがけず長引き夕方までパソコンの前

夕食前にWiiをしなくちゃと食事の下準備をしてやり始める

今日もステップとフラフープとジョギングとボクシング♪

最初だから毎回新記録がでてなんだか嬉しい♪

30分越えでひとまず休憩!

そして夕食です。

e0165574_23402668.jpg


ダッチオーブンで作った鶏のワイン煮

e0165574_23404286.jpg


ジャガイモと玉ねぎのポタージュ

ヘルシーに豆乳を入れました。

e0165574_2341113.jpg


パスタはニンニクとスモークサーモン

e0165574_234117100.jpg


そしてストウブのミニラウンドで作ったレンコンのロースト

最後にチーズをのせました!

これかなり美味しかった!

そしてまたこのストウブのミニ鍋がかわいいなあって♪

食事の時間がとっても楽しみになるのでした♪

食後GOEMONをみました♪

摩訶不思議な世界ですね。

なかなか面白かったです(^ー^)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-17 00:02 | わんことおうちごはん

焼きリンゴ

e0165574_12324156.jpg


写真撮ろうか?っていうとなんだかけだるそうにこちらを向いただけ

そんな今日のみーこです。

犬は飼い主に似ると言いますが時々凄く似てるなあって思います。

どこが似てるかは恥ずかしいので秘密です(笑)


e0165574_13331550.jpg



今日は家でのお仕事

本腰を入れないといけないんだけれどなかなか(><)

人参リンゴジュースの残りのりんごで簡単焼きリンゴを作りました。

さくさく切ってバターとグラニュー糖とシナモンを振ってグリルで焼くだけ。

南部鉄のミニフライパンが大活躍です!

次回はストウブでまるごと作ってみようと思います♪


*おうちごはんメモ*

e0165574_12322247.jpg


ブランチはほうれん草とソーセージとミニトマトと卵のグラタン
水餃子スープ
トマトリゾット
もやしとベーコンのソテー
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-15 13:38 | わんことおうちごはん

日々の暮らし

e0165574_011918.jpg


東京のお土産ダロワイヨのマカロン♪

季節限定のフランボアーズ

いつものよりもちょっとてかっと光って

味もちょっと個性的でした。

平松さんの本読み終えました。

一つ一つの道具を大切にしてあるのがじんわりと伝わってきて

日々のなんでもない一日を豊かにするエッセンスみたいなものを

いっぱいいただきました。

大好きなものに囲まれて暮らせるって幸せなことですね♪


e0165574_01369.jpg


さて今夜はタジンで一人トマト鍋

韓国トウガラシがなかったのでちょっと甘め

やっぱりぴりっとすると締まりますね。

早く買いに行かなくちゃ!

e0165574_015135.jpg


今日のみーこ

夕方までうとうとしていたのですが夜にかけて調子よくなて

めちゃめちゃ元気に飛びまわっていました(笑)
[PR]
by yuzuphoto | 2010-01-07 00:08 | わんことおうちごはん